*All archives* |  *Admin*

2016/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
☆節分弁~鬼のパンツなリラックマのお弁当&またまたアイツが!!!☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


気がつけば、1月もあと3日。
ビックリするくらい、日が経つのが早い気がします。。。
来週の金曜には、1日入学があります。
2月になったら、入学の記念の写真を早割期間に撮りに行こうと
思っています。
そんな中、年末付近にお知らせはもらっていたのですが
現在通っている保育園が、引っ越すことになりました。
4月から、保育ルームではなく、認可保育園として 新しく
始めることになったようです。
給食設備がないだけで、他の認可保育園以上に いろいろなことが
体験できるし、とても満足していました。
ちょうど卒園するので、移動に伴う面倒な手続きも必要ないし、
卒園後 3月中は通えるものと思っていたので、油断していました。


ところが、3月の卒園式の後、なんと休園することになったのです。
ま、考えてみたら 当然といえば当然なのですが。。。
4月の新スタートに向けての準備、現在保育園として使っている
場所の現況復帰工事。。。


これを機に退園する子以外の、全園児が 短い期間ですが
他の一時保育を探さなくてはいけなくなりました。。。
私も例外ではなく。。。
4月までのわずか8日間の一時保育。全く知らないところに
娘を預けなくてはならず、本人もすごく嫌がっています。
まずは、探さなくては、、、です


では、お弁当のご紹介です。

 節分弁~鬼のパンツなリラックマのお弁当♪』

DSCF5897.jpg

薄焼き卵、久々に焼きました。
オムライス弁は、久々です。娘もテンションが上がったようでした。
なんとなく、リラックマに鬼のパンツを履かせてみました


アップもどうぞ


DSCF5896.jpg

リラックマのポーズが仁王立ちだし、意味のないピックも立ってるし。。。
適当感が丸出しですね



この適当お弁当(←開き直り)の前日、
水曜日に息子が発熱してしまいました。
学校からの連絡で、迎えに行くと 保健室で休んでいました。
吐き気と腹痛もあり、それでも牛乳以外は給食は食べたそうで。。。


で、帰宅後 結局嘔吐。。。
ちょうどこの日、学校で初のインフルの子が出たそうです。


息子、

腹痛→嘔吐→脱水→点滴

もう、このパターンが多いので、即小児科へ連れて行きました。
こんな時期なので、激混み!!!!


座っていることもおぼつかず。歩くのも抱えていかねばならず。
かなり待っての診察。
今は、インフル、溶連菌が流行っているから、とのことで
インフルではないだろうが、念のため溶連菌の検査を、と言われ
例の検査を受けて、点滴することに。抗生剤も点滴に入れてくれるとのこと。


ま、溶連菌、今回は無関係だよね~と待つこと15分あまり。
(→混んでたので結構待った。。。)


『おかあさん、これ、薄いけど陽性だね。溶連菌だよ』


オイオイ、どんだけ 溶連菌 罹かりやすいんだい???
先月 罹かったばっかりなのにね


2時間近く点滴してもらったけど、お腹が痛いのは取れず。
念のため浣腸もしてもらい、少しすっきり出してこれました。


その後も立っていることもできない状態はあんまり変わらず。
来たときと、あまり変わらない状態で帰宅。。。


なんとか着替えさせて寝かせました。
スケジュール的に、翌日の木曜は欠勤するのはかなりキツかった
のですが、仕方なくお休みに。


幸い、息子 熱も下がり 食欲も出てきて元気になりました。
回復早い!
それでも、2日間くらいは休んだ方がいいと思われたので
今日も息子はお休みです。
私は、時短で出勤することにしました。


学校では、これからインフルも増えてくると思われ、弱っているところに
インフルもらったんじゃ、敵わないですからね。。。


春頃までは、職場も落ち着かないけれど、あと何回休むことになる
ことやら。。。と ちょっとビクビクしています。。。


すっかり長くなって、ごめんなさい。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています




☆節分弁~恵方巻きを食べる女の子のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事では、コメントをいただきありがとうございました
マイペースなブログですが、これからも どうぞ よろしくお願いします



早いもので、もうすぐ1月も終わりですね。。。
1月から3月は、毎年過ぎるのが早いですが、今年はバタバタしてるのも
あるので、いつもより 更に早そうです


いよいよ来週の水曜日に迫った節分。
お面、豆を入れる升などなど。。。
準備の制作も順調に進んでいるようです。


さて、お弁当のご紹介です。
本日はさらっと更新しちゃいますね。

 節分弁~恵方巻きを食べる女の子のお弁当♪』

DSCF5882.jpg

ちょこんと額に鬼のお面。。。。
ミニ恵方巻きを食べるの図が、可愛くてしょうがないです

アップもどうぞ


DSCF5884.jpg

美味しそうに食べています
ミニ恵方巻き、去年は はんぺんを使って作りましたが、やはり ご飯で作ると美味しさもアップするようです。
久々に娘ちゃんを作りましたが、娘にとって、自分モチーフのお弁当は やはりテンションがあがるようです。


ではでは、本日はこのへんで。。。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています




☆ブログ3周年記念☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


更新、空いてしまいました。。。
金曜日は、合同の新年会でした。
去年から参加させていただいていますが、なかなか面白くて
会社の忘年会よりも、楽しかったりします。
金曜日も笑いすぎました
精神的に笑うのは健康にもいいのでしょうかね。


そして、土曜日は ブログ開設3周年記念日でした。
3年前の一昨日、思い立ってブログを開設。
途中、やめようかと思ったり、最初よりも更新ペースが落ちてしまった
ものの、今も続けていられるのは 周りの皆さんや
このブログを覗いてくださる方のおかげかな、と思います。
本当にありがとうございます


1月という月は、ここ最近の10数年の私の人生において
本当にいろいろなことがあった月でした。


今日 1月25日は、母の11回目の命日です。。。
お花が大好きだった母ですが、寒い時期に旅立つことになってしまって
こんな寒いときに死にたくない、と言っていた姿を
今でもはっきりと思いだします。
北海道は、この時期はお墓がすっぽり雪に埋まってしまいます。
和型のお墓ではなく、墓石も低めなので 4月まで 雪の
お布団にくるまっています。。。
なので、遠くから めるだけになってしまいます。


11年前のこの時期、お腹には長男がいました。
母を失った喪失感の中で、その半年後に生まれた息子の存在は
どれほどの支えになったことかと思い起こされます。
母が亡くなった11年前の1月も、その次の年も、更にその次の年も
1月という月は、本当にいろんなことがありました。
自分の処理能力を超えるんじゃないか、というような事態が起こった
時にも なんとか乗り越えてきた感じです。


そして、今月末に 私はまたひとつ年を重ねます。
少しずつ大きくなっていく子供達と、年を重ねる自分と旦那さん。
仕事の環境もまた変わっていく中で、精一杯生きて行こうと
改めて思います。


って、なんだかおかしな記事になっちゃいましたね。


ブログ、今年は 娘も小学生になります。
キャラ弁を作る機会も、ぐんと減ります。普段は自分と旦那さんのお弁当を
作るくらいですし、夏冬の長期休暇、遠足などのイベント、運動会くらいは
がっつりお弁当を作ると思うので、極めて不定期になるかもですが
続けることができるうちは、マイペースで続けたいな、と思っています。
って、まだ少し早いですけどね


さて、すっかり長~~~~~い前置きになってしまいました。
すみません。


本日のお弁当のご紹介です。

 節分弁~トラ猫じゃないよ!鬼キティちゃんのお弁当♪』

DSCF5872.jpg

保育園で、娘が歌っている節分の歌に
『おに~~のパンツはいいパンツ~♪強いぞ~~。強いぞ~~~♪』と
歌っているのを思い出したので、トラ柄にしようかなと思いました。
で、結果 トラ猫になりたかったキティちゃん、にしか見えなくなって
しまいましたね。。。
最後の最後で、ちっちゃな角をつけてみましたが、、、
やっぱり よく わからないですね


一応アップもどうぞ


DSCF5873.jpg

ひとめ見た娘もひと言。。。
『。。。トラ??。。。』だそうです。リベンジ、する?しない?
で、迷い中。。。


さて、3周年なので(←どんな理由??)
もうひとつ、お弁当をアップ。
数で勝負です


 『コロコロウインナで、ころりんくまちゃんのお弁当♪』

DSCF5862.jpg

コロコロウインナを見ると、こうして転がしておきたくなります

この日のごはんは炒飯でしたが、めっちゃ美味しかったそうです。
たまにはいいかも。。。


角度をかえて、もう一枚アップも


DSCF5864.jpg

ごくごく普通のお弁当でした。
3周年っていうのに、普通のですみません。。。


すっかり長くなりましたが、本日はこのへんで。。。


本日は ここまで読んでくださりありがとうございました。


皆さま、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています





☆シナモロールのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


長かったような、短かったような冬休みがやっと終わり、
昨日は始業式でした。昨日は、大荷物を抱えて 登校していきましたよ。
明日からは、給食も始まります♪
お弁当、1つ減ります~。


冬休みの間のお弁当は、結構いろんなバリエーションで作って
みました。息子は、基本的に私の作るものは大好きですが
とっても美味しいときのセリフが


『おいしい~、死ぬ~~』


です。(←大げさでしょ。ぷっ)


で、昨日の夜の ひと言がまた可笑しい。。。


『ママ~、今日の晩御飯も美味しいよ~。
昼もね、今までで2番目に美味しかったよ。
あ、そうそう、今ね、食べてるのは、○○くんの魂だから~』


2番目か!で、1番ってなんだろ・・・
で、魂って??
お昼で 死ぬ~ってやってたから、魂・・・??
まったくもって、おかしなヤツです


さてさて、お弁当のご紹介です。


 シナモロールちゃんのお弁当♪』

DSCF5851.jpg

サンリオ、もっぱらキティちゃんを作ることが多いですが、このときは
珍しく、シナモロールを作ることにしました。
こういうシンプルなキャラは、バランスが大事ですね。。。


一応、アップもどうぞ

DSCF5853.jpg

バランス、微妙かも~~
娘の大好きなお友達が、シナモロールを好きらしく、
この日のお弁当は、大人気でしたよ
また作って欲しいそうです。


ではでは、本日はこんへんで・・・。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています




☆久々~おにぎらずにペタリとわんちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


長いと思っていた冬休みですが、いよいよ本日までです。
明日は小学校も始業式です
ま、初日は給食ないから お弁当は明日までですけれどね。


息子の自由研究は、今回も調べものでした。
なんか、作るよりも調べる方が多いんですよね…。
去年の夏は、グラス、キャンドルホルダーを作る体験もしたけど
今回は、さすがにお休みも取れず、体験等に連れていくことも
できませんでした。


で、お題ですが


『海の危険生物』


だそうです。。。


一生懸命、図鑑とパソコンで調べて、画像も自分で探して
プリントアウトして。。。ってやっていました。
説明文も自分で調べて書いて。
いよいよ大きな用紙に貼る、というときになって
まさかの用紙の大きさが足りない!!!!
よくみると、それぞれの用紙は、まだカット可能だったので
周りを少し切ってもらいました。そうすると、なんとか
収まりました~。よかった。


今週は、早くもスキー教室が始まるそうです。
我が家でも、実はまだ行けてないので、今週末あたりにでも
行こうかなぁ~と。


前置き長くてすみません


本日のお弁当は。。。

 『久々~おにぎらずにぺたりとわんちゃんのお弁当♪』

DSCF5831.jpg


お肉の常備菜を作っていたら、なんとなく おにぎらずにしてみよう
かな~と思い、作りましたよ。
子供たちの反応は、上々


おにぎらずの上には、ぺたりとしっぽふりふりわんちゃんを。。。


久しぶりに食べる おにぎらずは、美味しかったそうで、
『ママ、また絶対に作ってね!!』だそうです。


アップもどうぞ~


DSCF5834.jpg



ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ

☆ぺたりとスヌーピーのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



土曜日は久々の美容室でしたが、今回はストレートをお休みするはず
だったのを、すっかり忘れていて、あんまり時間もかからず終了~。
いつもは、美容室に行くと お昼も食いっぱぐれて、夕方までかかる
ところが14時過ぎには終了
お腹も空いたし・・・ってことで、同じビルの下に入っているすスタバへ。
結構並んでいたけど、やっと注文できて 混雑している席へ
落ち着いたところで、ネックレスを忘れてしまったことに、
はたと気付きました!!


美容室では、貴重品を入れる 小さな袋を貸してくれるのですが
それに、入れっぱなしだったのを、帰りにはすっかり忘れて
いました!
慌てて電話して戻ったけど、既に袋は他のお客さんが
使っているようで、見つからず。。。
その時にお店の中にいたお客さん全員に声をかけるわけにも
いかず。。。
見つかったら、送ってもらうことにしました。
おそらく、見つからないかも、と思っていました。
持って帰られちゃうんじゃないか?!とか。

夜になって電話が。
見つかりました!と。

よかったーーー!
見つけてくれた人が、いい人だったみたいで、無事に私の
手元に戻ってきそうです


忘れ物には、気をつけなくちゃね!!!


ではでは、お弁当のご紹介です。
なーーーーんにも思いつかなかった日のお弁当です。
可愛い型のおかげで、助かりました


 ぺたりとスヌーピーのお弁当♪』

DSCF5846.jpg

娘は、にこりと笑ったお顔のキャラが大好きなので、ついつい
作るのは、こんな風ににっこり笑ったものが多いかも。。。
今度は、イシシなお顔のキャラも作ろうかなぁ~。


アップもどうぞ

DSCF5850.jpg

型は、以前全身キャラを作ったときに、登場したhaniamiさんの
クッキーカッターです(←スヌーピーのクリスマス弁の記事参照


パーツはフリーハンドですが、海苔をカットするのが
このお弁当で一番時間がかかりました
あとは、お魚ウインナを真ん中に入れた卵焼きを焼いて
作り置きのおかずをポイポイっと詰めて、あっという間に出来上がりです


最近、ホントに簡単なお弁当に逃げています
ヤバいです!凝ったの、作れなくなってきたかも


さ~て、明日はどんな簡単お弁当を作ろうかなぁ。。。



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています





☆まだあった!おさる!!!おさるキティちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週、やっと 終わった~
1日少ないはずなのに、なぜか疲れました。。。


今週から、退職する人が有休消化に入るので、本格的に
新しい人への業務の引き継ぎ、というか指導が始まりました。
今の職場には、一昨年の夏に入った私が、なぜか一番の古株に
去年の夏に入れ替わった所属長も、大筋はあっているけれど
細かいところまで行き届かないこともあり。。。
そして、新しく所属することになった方も 細かいミスが。。。
ミスは絶対に許されない仕事なので、ものすごく気を遣います


昨日は更新しようとして、できなかったので
久々に土曜日更新~。
溜まってきたお弁当を放出します。。。


干支弁、まだあった~!


 おさる弁~おさるキティのお弁当♪』

DSCF5841.jpg

Cpicon ☆キャラ弁~ストライプリボン☆ by ユウキミチ

おさるを被ったキティちゃんです。
黒糖パンの優しい色が、おさるさんにピッタリ。。。?
リボンは、ほんとうはドットなのですが、My レシピのストライプリボンに
しちゃいました


アップもどうぞ


DSCF5845.jpg


ちょっと角度を変えて。。。
おかずとして入っている かぼちゃ、ひじきの煮物リメイクなハンバーグが
子供たちのお気に入りメニューです。


さて、最後に アップしそこなっていたデザートも。。。

DSCF5808.jpg

黒豆プリン。。。
去年も作ったかな。あっさりな感じになりましたが
来年は、もうちょっとコクをだしてみたいかも。


今日は、リフォーム最後の仕上げの予定です。
私は、美容室に行ってきます~。



ではでは、皆さま 素敵な週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ

☆雑穀米大好き♪詰めるだけ~トトロのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


1月も、早いもので もう半月過ぎますね・・・。
保育園でも、お正月が終わって いまは節分の準備です。
鬼さんのお面を作ったり、節分の歌を練習したり・・・。
年長さんの今年は、最後の節分になりますが、大きくなっても
やっぱり 鬼はコワイそうです
園長先生には、
『体の中の悪いものが、鬼と一緒に出て行くから いっぱい
泣いても大丈夫なんだよ』
と言われているそうですが。。。
しかも、鬼さんの正体(←男の先生がお面を被ってる)が
分かっていても、やっぱりコワイ顔なので、嫌だそうです


昨日も、寝るときに いきなり
『・・・節分 ヤダ・・・』って言ってましたよ


そろそろ節分のお弁当も作らなきゃね。。。


では、お弁当のご紹介です。


 雑穀米大好き♪詰めるだけ~トトロのお弁当♪』

DSCF5829.jpg

ごはんを炊くときに、普通に足して炊ける雑穀米。
時々混ぜて炊きたくなるのですが、子供達、雑穀米が大好きです。
雑穀は、表示量の倍以上の量を入れます。
雑穀米の割合が多い方が、好みですね
この日は、全員雑穀米~。


雑穀米の色を見ていたら、トトロに見えてきて
お弁当の数が多いので、最近は簡単なお弁当が多いですが。。。


詰めるだけトトロ。
ものすごーーく 楽チンでした



アップもどうぞ

DSCF5827.jpg


さて、明日はなんのお弁当にしようかしら…??


ではでは、本日はこのへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




☆みんなお揃い♪お花デコおにぎりのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あっという間の三連休。。。
それでも、お仕事の方もたくさんいると思うので、三日間お休み
できたのだから 感謝しないとね。。。


それでも、次のお休みが待ち遠しい


今週末には、やっとクローゼットの扉が付く予定なので
リフォームも完成です


さて、お弁当のご紹介です。


久々のデコ弁。。。
っていっても、マンネリな感じなのですが、娘が このお弁当が
大好きなので、リクエストに応えて。。。


 デコ弁~お花デコおにぎりのお弁当♪』


DSCF5799.jpg


娘から 『おにぎりの上に 人参のお花がついてるお弁当作って~』

というわけで、いつもの感じのデコ弁ですが、作りました。
今回は、冬休み中なので、家族全員お弁当中。。。


なので、みんなお揃いです!


DSCF5802.jpg


娘弁&ママ弁です
おにぎりの海苔の巻き方を変えてあります。


DSCF5793.jpg


お次は、娘弁&息子弁&ママ弁~
お気づきですよね?
息子、ママよりも食べます
小4だけど、身長も体重も小6並みの体型です。。。
この日は、児童会館で
『キャラ弁じゃないんだ~!』と少々残念そうに言われたそうです。


パパも、お弁当持って行ったのですが、残念ながら 完成すると
すぐに出勤。。。
写真撮る暇、ありませんでした。。。


ちなみに、おにぎりは
枝豆ごはん、塩昆布ツナマヨごはん、おかかチーズで握りました。
おかかチーズは、おにぎり3個の息子だけですがね


それでは、本日はこのへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



☆日曜日のおまとめ&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



今年初の三連休。
金曜日は、ギリギリまで バタバタと外回りだったけど、
無事に夕方、お花を渡して みんなでほんのちょっとまったりできました
今月、送別会もあるし、まだ会えるのですが、職場に来るのは
金曜日がラスト。
今の職場に入ってから、約1年半が過ぎましたが
その間に店舗間の移動も含めると、見送った人数は3人になります。
今回、代わりに入った人も 事情があり、ウチの店舗付けではなく
所属は本部。。。
固定のヒトが見つかったら、移動していきます。


さてさて、では、まとめるほどではないのですが、今年に入ってからの
おまとめを。。。


 干支交替弁~ひつじさんからさるくんへ♪』

DSCF5738.jpg

おさるさんは、このお弁当が一番うまくいったかも??
ひつじさんの表情が微妙ですが。。。
交替する哀愁を漂わせている、、、との声も


 なんとか作った感満載の2016年のおせち♪』

DSCF5760.jpg

栗きんとんもいつもの年の半分しか作らなかったので、リメイクの
モンブランは作れませんでした
黒豆は、例年と同じくらいの量ができましたが、全体的に
少なめだったので、早く売り切れましたね。
黒豆のリメイクで、黒豆プリン作れました。
画像は、後日ね。。。


 『2016年元旦のお雑煮&MORE♪』

DSCF5767.jpg

アップした記事には、書きませんでしたが、このお膳には
ビックリの事実が


今年のお雑煮、前日に出汁をとっておいたのはよかったのですが
実は、具材を煮てから うっかり味付けを忘れてしまいました!!!
まさかの、出汁のみの味!!!!
もう、ひとくち食べてビックリーーー。
朝からボケまくりです。。。
みんな、それぞれで 味付けはあとからカスタマイズ
来年からは気をつけよう。。。


 かまくらからひょっこり~おさるさんのお弁当♪』

DSCF5774.jpg

これ、なんとなく構図が気にいっています。
画像が残念なことになってますが。
撮影した日は、朝から暗くて、全然いい写真が撮れませんでした

 
 見ざる聞かざる言わざるのお弁当♪』

DSCF5781.jpg


おさるさんではなく、完全に三匹のくまさんになっていますが
サンドイッチのくり抜き弁では、おさるさんは難しいですね。。。
いずれリベンジして、サンドイッチでも ちゃんとした おさるさんを
作りたいです!


おさるさん弁、まだあるので 週明け以降にでもアップしますね。


三連休初日の昨日は、やっと初詣に行ってきました。
結構お正月明けの週末になってしまう年が多い気がするのですが
いつも混雑しています。。。
2日目の本日は 一度は年末に予定していてキャンセルした
温泉へ行ってきます
つかの間、のんびりお風呂に浸かってきます。。。


ではでは、皆さま 素敵な週末を~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています

☆まだ続く?おさるさん弁~見ざる聞かざる言わざるのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


お正月明けの週も、やっと今日で終わり~。
なんだか 疲れた
退職する人は、今日が最後の出勤日です。
金曜日だから慌ただしい日になると思うのですが、送りだすときは
ちゃんと出来たらいいな…と。


息子の冬休みはまだ続きますが、本州では今日が始業式なんですね!
お正月明けてすぐ、学校なのですね~。
今日からお弁当!という方も多いのかな~
私は、まだしばらく家族全員分のお弁当の日々が続きそうです。


ではでは、お弁当のご紹介です。
おさるさんを作ることがほぼゼロに等しかった去年に比べて
当たり前だけど、今年の干支だから…ってことで
既に おさるさんのお弁当を量産(←ってほどじゃないが)
しています


 『おさるさん弁~見ざる聞かざる言わざるのお弁当♪』

DSCF5779.jpg

申年だもの。コレ、やっぱり一度は作らなきゃね
とはいえ・・・
ちっともさるに見えない、このシルエット…。
どうみても くまだよねぇ


・・・というのも、これは サンドイッチを型抜きして、そこに
キャラを型抜いたものをはめこんで作っているので
こんなシルエットになっちゃってるのです・・・。
おさるの型抜きなんて持ってないし、あるもので代用しよう!!
と、思い立ったのはいいけれど、なぜか くま型を使用してしまいました。


結果、見ざる聞かざる言わざるは、三匹のくまさんに!!!!


アップで見ても・・・


DSCF5781.jpg



・・・くまだってば・・・

ま、お弁当を食べる本人(←娘)が、可愛い美味しかった
との感想を述べてくれたので、いいことにします!
(←いっつも、こればっかり


ではでは、本日はこのへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています

☆かまくらからひょっこり~おさるさんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、更新できませんでしたが 皆さま 来ていただいて
ありがとうございました。
普段、なかなか訪問出来ない分、お正月は 可能な限り頑張りました
今年は、もう少し 回れるようになりたいです。。。


月曜日、仕事始めでしたが、短いながらも、お休みしていた分
体がなまっています。。。
家族全員分のお弁当作りが、ちと 辛いですね


では、お弁当のご紹介です

 かまくらからひょっこり~おさるさんのお弁当♪』

DSCF5776.jpg

お正月、旦那さんの実家に遊びにいったとき、子供達 ひたすら
雪遊びをしていました。
札幌よりも、雪が多くて 楽しかったようでした。
穴を掘ってみたり、秘密基地?を作ったり・・・
かまくら、去年は旦那さんが作っていましたが、今年は子供達が
それっぽいのを作ったようです。


かまくらっぽく見えるかな??


アップもどうぞ


DSCF5774.jpg


アップにしても、おさるさんが よくわからないかも・・・?です。
暗かったので、写真も ちょっと変ですね
なかなかのミニチュアぶり


ではでは、今日は このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています


☆なんとか作りました~2016年御節☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


年末年始のお休みも あっという間
今日からは、また通常営業です。
保育園も始まり、息子もお休みのため おウチ弁、作りました。


そうそう。
今年は、息子 5年生になるので 児童クラブには入らず
基本、自由来館にすることにしました。
但し、娘が入学して 児童クラブに入会するので、その場合は
きょうだい特典として、普通なら学校から一度家に戻り
ランドセルを置いてからの来館となるところが
妹がいるのでお兄ちゃんもまっすぐ来館することができる
そうです。
帰りも、6時までで一緒にお迎えOKとのこと


夏冬の長期のお休みには、週になんどか来館することに
なると思いますが、それでも息子のキャラ弁は減りそう。。。


さてさて、話が逸れましたが やっつけで作った
今年の御節をご紹介。。。


 『2016年の御節♪』


DSCF5760.jpg

ウチにあるのが、ちいさめのお重なので、こじんまりと
リフォーム後の家具の移動、大掃除の合間をぬって
なんとか作りました。
お重に詰めたのは、年越し前ギリギリでしたが


ついでに 元旦のお雑煮も~


DSCF5767.jpg


なんだか焦って盛り付けして、写真撮ったので
お雑煮ごちゃごちゃですね
そして、用意していた『つと巻き』を入れるのを忘れました


年末年始のお休み中は、毎日早起きして あれこれ
やっていたので、なんだかゆっくりした感じもありませんが。。。
そして、初詣は今週末に延期です


お仕事では、今日から新しい人が移動してきます。
今月で退職する方は、有休消化もあるので今週いっぱい
年明け早々、ドタバタしそうです。


ではでは、今日はこのへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています

☆あけましておめでとうございます~干支弁2016年☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


1日遅れで
皆さま あけまして おめでとうございます
冬眠していたわけではなく、大晦日 ギリギリまで なんだかんだ
やっていたら、記事を準備する時間を捻出できませんでした


では、さっそく ご挨拶用に作ったお弁当を 紹介させてくださいね。

 干支交代弁~ひつじからサルへ…なお弁当♪』

DSCF5737.jpg

干支交代弁なので、年内にアップすべきだったのかも?ですが
作ったときは年明け用~と思っていたので、そのまんま
出しちゃいます
干支が入っている以外は、お正月の要素、ありませんねぇ
おさるさんには、去年個人的にハマった さつま揚げを使用!


アップもどうぞ


DSCF5738.jpg


ひつじちゃんのお顔が微妙ですね…。
普段、お弁当では おさるさんを作ることがなかったのですが
干支なので、今年はもう少し作りそう…かな??


新しい年である2016年。
今年は、娘が遂に小学生になります。
保育園も残すところ あと3カ月くらい。春はすぐやって来そうです。
仕事でも、お正月明けから 人の入れ替わりに伴って
変化が訪れるので、時の流れは ますます早くなりそうな感じです。
流されることなく、自分のできることを 精一杯頑張ろうと思います。


新しい1年が、皆さまにとっても、素敵な年になりますように。


今年も、どうぞ よろしく お願いします



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
