*All archives* |  *Admin*

2016/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
☆自然体験グラウンド「ピュア」のレポ☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事、コメントをくださった方、見に来てくれた方、
リンクしているFBの方に リアクションしてくれた方。。。
本当にありがとうございました
とても嬉しかったです。
そして、一昨日の夜は とても 感謝することがありました。


せっかく書いているブログ、出来る限りは続けて行こうかな、と
思いました。


今日は、たまったおでかけレポをしたいと思います。
もうすぐ9月。。。
雑貨屋さんには早くもハロウィングッズが並んでいますが
夏のお出かけなので、若干季節外れになっちゃうかもですが
ちょっとずつ書こうと思います。


まずは、 自然体験グラウンド「ピュア」 のレポです。
※リンクしています。
去年初めて行ったニセコのこの施設。
結構楽しいので、今年も行きました!!
去年は、まだ娘の身長が足りなくてできなかったアクティビティーも
今年は一部できましたよ


DSCF7213.jpg


まずは、クライミング。これは、去年もやりました。


DSCF7211.jpg


おにいちゃんも


滑り台・クライミング・ボール


滑り台、ボールプール、今年から新登場のフリーフォール。
ボールプールでは、結構中で走ることができていて、上手になりました!
フリーフォールは、下から見ていると大したことはないのですが
飛ぶ場所から見ると、足がすくむかも(笑)
子供達は全然平気だったらしいです。


DSCF7222-2.jpg


身長110センチを、今年はクリアできたので、ツリートレッキングの
初級コースができました!!
慎重に進んでいきます。


DSCF7266.jpg


ちょっと高いし、足元も細いから 怖がりさんの娘は最初は
ビビってましたが、すぐに慣れました


DSCF7285.jpg


息子は、上級コースを連続でやっていました。若いから体力あるな(笑)


DSCF7218.jpg


最後に長い距離を飛ぶのが楽しいのです


他にもいろいろあるけど、まだ体験できていないものに
ジップラインツアーがあるの。
2時間くらいで、森の中をトレッキングするらしい。。。
でも、これがまた
体重25kg以上
という制限が!
現在19kg弱の娘。いつになったらいけるかしらん。。。


せっかくニセコまで来たので、義妹に会って行くことにしました
久々に会えて嬉しかった~~。
残念ながら弟には会えませんでした。
みんなでジェラートのお店へ


DSCF7298.jpg


写真は、私のジェラートです。
抹茶かと思ったでしょ?
確かこれは、ピスタチオだったような記憶があります。
もう一種類は、紅茶の一種だったような??
とっても美味しかったです


今日は、台風の影響で ひょっとしたら臨時休校あるいは
繰り下げ登校になるかも。。。
記事を書いてるときに、風の音がすごかったです
大きな被害がでませんように。。。


それでは、本日はこのへんで。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています



☆久々になりました。。。☆
訪問ありがとうございます


***************************************************


お久しぶりです
気がつけば、週の半ばには9月ですね。。。
ブログ、FB、instagram、ペコリ。。。
この1ヶ月間、すっかり放置してしまいました。
前記事を書いた後、リアルが忙しかったというのも
ありますが、いったい何を どうかけばいいのか
分からなくなってしまった、というのが理由でした。


でも、いつまでも立ち止まっていても
きっと喜んでくれないと思うので、前を向いて
進んで行こうと思いました。


お休みしている間、心配してlineをくれたお友達、
書きづらいであろうコメントを、前記事に書きこんでくれた
心優しいお友達、
心強い存在の姉、
メッセンジャーでいろいろ教えてくれたお友達、
そして、素敵な素敵な彼女。。。
みなさん 、ほんとうに ほんとうに ありがとう


プリザードフラワー
※画像、お借りしています。


休んでいた間に、子供たちの夏休みも終わりました。
たまってしまったお弁当と、お出かけレポ。。。
少しずつ書いて行こうと思いますので
もしよかったら、またお付き合いしてくださいね


再開にあたって
最後に、 たまったお弁当から ひとつ ご紹介させてくださいね。


夏休み中の娘の児童会館のお弁当です


 『ポケモン~半立体のピカチュウのお弁当♪』

DSCF7315.jpg


今年の夏は暑かったので(←夏が終わったような言い方)
娘も食欲が落ちたようでした。夏休みの最初に作ったこのお弁当
ピカチュウは食べてきたけど、下のごはんと
おかずは半分以上 残してきちゃいました


アップもどうぞ


DSCF7316.jpg


保育園のときと違い、リュックに入れたり、手にお弁当袋を持つために
必然的に手荒な扱いを受けるので、崩れにくいお弁当でなければ
いけません。
なので、半立体は 安定します。食べる時も
ちゃんとピカチュウだったそうです


それでは、本日はこのへんで。。。




今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



☆静かに想いを馳せて・・・☆
こんばんは・・・。


先週の土曜日の午後、
家のPCで仕事していたときに、近くにあったスマホの振動を
なにげに気にした瞬間
その事実は 飛びこんできました。
なぜ、どうして?信じられない思いでした。
突然すぎました。


そうして、書くべきかどうか
迷って迷って、この記事を書きます。
これを書くまでは、到底 いつもの記事を書けないと思ったので…。
上手く書けないかもしれませんが、素直に
今の思いを書こうと思います。


私が彼女と知り合ったのは、ペコリでした。
彼女の作り上げるお弁当からは、お子さん達への思い
『食』への思いが伝わってくるようでした。
それに魅せられて、勇気をだしてコメントをしました。
すると、既に彼女は私のブログを見てくれていたのでした。
私が憧れた彼女が、そんな風に見てくれていたことは
びっくりでした。
すーっと 心に沁みるような素直に嬉しいコメントを
くれたことを、今も覚えています。
それからは、いろんなSNSで 言葉を交わしていました。
いつか、会える、そう信じていました。


彼女の作り上げる世界は、きりっと一本 筋が通った
ものだと思います。
作り手の愛情が、しっかり伝わってくる、素敵な世界。
見る人に勇気をも与えてくれます。
あ、私も頑張れる、って思わせてくれます。
それは、これからも変わらないと思います。
みんながそれぞれに、その思いに こたえていくことで
いつまでも、伝えられていくものだと思います。


多くの人が、この訃報に心を痛め、悲しみ、途方に暮れていると
思います。
私達は、こうして記事を書くことで
心の中に ひとつの区切りをつけることができるのかもしれません。


けれども、身近な人達にとっては、
なにげない日常の中で、突然に訪れる
容赦のない ふってわいた事実・・・。
いつもの場所にいけば、会えるのではないかと思って
そこに行ってみるけれど
この世界のどこにも いない、というその事実だけがあります。
その言いようもない喪失感は
もしかすると 同じ思いを味わったことのある方には
わかるかもしれません。
かつて、心の準備ができているはずだったにも関わらず
そのふたつの事実を受け止めるのに、
私も 何年も何年もかかりました。
準備すらできていない事実は、一体どうなるのだろう。
そう想うと、辛すぎます・・・。



こうして記事を書くことが
どうか、ご家族の皆さまにとって 彼女のことを静かに偲ぶことの
妨げには なりませんように。。。
切に 切に 祈っています。
今は、ただ 静かに想いを馳せようと思います。



ありがとう。
素敵な思い出を ありがとう。
あなたと知りあえて、ほんとうによかった。
ほんとうに ありがとう。
また いつかね。。。




プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR