*All archives* |  *Admin*

2016/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
☆ハロウィン~コリラックマ風くまちゃんのお弁当☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので10月も終わりですね。
我が家の車2台も、私の会社の社用車も、遂に冬タイヤに
変わりました!
今週は雪の予報です
秋がなかったので、せっかく秋に活躍させようと思っていた
コーディガンも、ほんの数回しか着られなかった
風が冷た過ぎて、カッコつけて前を開けて歩くなんて
到底無理なんですもの。。。


さて、週明けの今日はハロウィンですね
あいにく当日だと家族みんな揃わないし、今日は
帰りも遅くなること必須なので、おウチのハロウィンディナーは
週末に食べました。
娘は、土曜日にお友達のおウチにお呼ばれしたので
パーティに行ってきました。
朝から夕方まで、すっかりお世話になりました。


我が家のハロウィンディナーは、明日以降にご紹介する
ことにして、今日はお弁当のご紹介をさせていただきますね。


 『ハロウィン~コリラックマ風のくまちゃん♪』

DSCF7729.jpg


目指していたのは、可愛いコリラちゃんなんだけど。。。
どう見ても出来上ったのは、ニセモノ感半端ない ただのくま
パーツの大きさとか位置とか。
ちゃんと見本を見ながら作ればよかったのに
朝、バタバタと やっつけで作ったために、ニセモノのコリラちゃんに


ま、くまとして見てもらうことにして、一応アップもね。


DSCF7726.jpg


ハハハ。。。


結局、大して数も作れなかったハロウィン弁ですが、自分の記録として
まとめておきま~す。


ハロウィン弁2016


もう少し、いろんなパターンのお弁当を作れたらよかったな~。
これから、大好きな冬弁&クリスマス弁の季節になるので
これよりは多く作れるようにしたいです


ではでは、このへんで。。。


皆さま、Happy halloween



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


☆ハロウィン~パンプキンタルト☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日の午後は、土砂降りと雷がすごかったです。。。
娘は下校時刻にドンピシャな土砂降りと雷だったので
怖かったみたいです。急遽  、すぐにお着替えをしてから
外遊びをしました。
もう、雪が降るまでは、お外では遊べなくなりです。。。


さて、今日のお料理は かなり前に作ったタルトです


  ハロウィン~パンプキンタルト♪』

DSCF7662_20161026231148455.jpg


タルト生地が余ったので、こうもりさん等のクッキーを
焼いて、トッピングにしています。


アップもどうぞ


DSCF7669_20161026231151b59.jpg


確か、このタルトを焼いたあたりから、タルトに
ハマったような気がします


昨日の日本シリーズ第4戦!
いやーーーー、違う意味でシビレました。
もう最後は、ひやひやしながら見ていました。
それにしても、ホームだというのに ものすごい量の
広島ファンですね
応援の音のボリュームが 違いすぎる
それでも、昨日の時点で 対戦成績を5分5分に戻したところが
少し安心できるかも???




なんとか今日も勝ってほしい!!
がんばってね~~、日本ハム






ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


☆ハロウィン~おばけちゃんのお弁当♪☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日、風が冷たい札幌です
今朝、車の外気温を見たら。。。


6℃ でした


ひ~~~



それでも、前日までよりも暖かく、最高気温も14℃になるとか
予報では言っていましたが、日が差さないために
体感気温はもっと低く感じます



さて、そんな寒い札幌。
局地的に熱く燃えてます
昨日は やーーーーーーっと ファイターズが1勝しました


仕事を終えて、息子の塾の個人面談を終えて
遅い夕食を済ませてから、テレビで応援です
も~~、ひやひやしちゃったよ。
負けるかと思った。。。
黒田投手には悪いけど、ここは1勝もらわないと、後がないのでね。


広島では、応援席もアウェー感強いし、なかなか
大変かもしれないけど、最後まで頑張ってほしいです


さて、今日のお料理は、ハロウィン弁です


 ハロウィン~おばけちゃんのお弁当♪』


DSCF7713.jpg


簡単ですが、なんとかハロウィン弁
もう、あまり凝ったものは作れない日々ですが。。。
自分弁で、ハロウィンのお弁当を作りました


アップもどうぞ


DSCF7719.jpg


自分弁では、通常はご飯は詰めるだけですが、このときは
キャラおにぎりにしています。
こういうの食べるの、久々です


あと1回か2回くらい、ハロウィン弁 作れるかしら???



それでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


☆お祭りのりんごdeアップルカスタードパイ☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事やFB、instagramなどで、娘のお誕生日のお祝いの
コメントをいただきまして、ありがとうございました


またまた更新が空いてしまいました
先週は息子が体調を崩していたけれど、びっしり休むわけにもいかず
職場と家を往復したり、息子に合わせたメニューを用意したり
なんだかんだで結構忙しかったです。。。
先週の金曜日の夜に、かなり咳がひどくて眠れなかったので
翌日の土曜日は、病院に行きました。
この風邪なのかマイコプラズマ肺炎なのか、
結局はっきりしなかった不調のせいか
喘息発作もでてしまったようです。
がっちりお薬を出してくれたので、早く治るといいな~。


続いていた熱が下がったし、昨日は朝から調子が
戻ったらしく、食欲と咳以外はいつも通り!というところまで復活
さすがに、食べる量が少なかった結果。。。
息子、痩せました。。。
普段から、痩せた方がいいかなぁ~、痩せたいな~。
と、女子のような発現をしていますが
本人によると
これは、『不本意な痩せ方』・・・だぞうです
標準だし、肥満度も標準で問題ないんですがね。
本人、ちと気にしています


さて、今日のお料理は。。。


 お祭りのりんごdeアップルカスタードパイ♪』


DSCF7702.jpg


9月末頃に、近所の公園で開催された『りんご祭り』。
そのときに貰った、同じ区内で収穫された『りんご』を
使いました。
あいにく、そのまま食べるとかなり酸っぱかったので
りんごはフィリングにして、カスタードクリームと共に
パイの中に詰めました


アップもどうぞ


DSCF7707.jpg


子供達と旦那さんのウケはよかったです
すっぱいりんごも、美味しく食べられました~。



それでは、本日はこのへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


☆7歳のお誕生日おめでとう☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



先週末に、娘のお誕生日お祝いをしました。
お誕生日は今週の平日なのですが、前倒しでパーティーを
することにしました。


普段は、あまり何か食べたいものは?と聞いても
それほど食に執着がないのか、なんでもいいよ~と
言っている娘ですが、さすがにお誕生日。
ちゃんとリクエストしてくれました


まずは、いきなりデザートの写真から~。


 SWEETS~チーズカスタードフルーツタルト♪』

DSCF7679.jpg


甘いものは、ちょっと苦手な娘。
ケーキよりもフルーツたっぷりのタルトがいい!!というので
タルト焼きました~。
この季節、苺は手に入らないので、シャインマスカット、ブルーベリー
オレンジ、パイン、キウイを載せました。


キャラチョコのリクエストは、『くまのぷーさん』です。


DSCF7687.jpg


チョコを載せると、こんな感じ


夕食のメニューは、カレーがいい!というので
ちょっぴりおめかしさせてみました


DSCF7692.jpg


ぷーさん(→の、つもりね。。)は、可哀想だから、と
最後まで残してましたよ



付け合わせのメニューは、サラダと アヒージョにしました。
アヒージョ用に塩パンを用意しましたが
なんだか炭水化物ばっかりかも


DSCF7689.jpg


全体像は、こんな感じ~。



早いもので娘が生まれてから7年が経つんだな~と
今更ながらに思いました。
ちっちゃかった娘も(あ~、前ならえ、では腰に手を当てるから
今でもちっちゃいか)お姉ちゃんぽくなりました。
学校や児童会館では、周りの様子に気を配ることが
出来ていて、困っている子を助けたりしているそう。
家でも、すごく気を遣ってくれて、とても優しい子に
育っていると思います。


まだまだ甘えん坊ちゃんで、家では私にぺったり
くっついてくることも多々あります。
いつまで くっついてくるか、そろそろ離れるかな~とも
思いますが、今のうちなので 楽しもうと思います。


いつも、兄妹で喧嘩が絶えませんが
この世界にたった2人の兄妹なので、お互いを大切に
仲良くしていってほしいなぁ、と思っています。


さて、本日はこのへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


⭐スヌーピーのハロウィン弁⭐
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末、少し暖かでしたが、雪虫が飛んでいた札幌です
早いもので、10月もあと1/3あまり。。。
ハロウィンももう少しですね~。


ハロウィン弁、気付けば まったく作っていませんでした
なので、my弁でハロウィンです


 スヌーピーdeハロウィン弁♪』

DSCF7695.jpg


マントをはおっているスヌーピーです
アップもどうぞ



DSCF7700.jpg



作り方はいたってシンプル!
それぞれのパーツを作って、あとは順番にお弁当箱に詰めていくのみ!
久々にキャラ弁を作るので、ちょっと緊張しました。。



ではでは、本日はこのへんで。。。



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


☆シンプルなロールケーキ☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週は、ずっと寒いです
職場でも、風邪をひいている人が多く、子供たちの学校でも
先生や児童で風邪ひきさんが多いみたいです。。。
息子のクラスでは、あと2人休んでしまったら学級閉鎖だとか?!
インフルでもないのに、学級閉鎖 ヤダーー
私はというと、まだ全然治りません
もう、かれこれ10日くらいになります。。。
副鼻腔炎だけではなくて、咳喘息も絡んでいるみたいで
昨日から家にあった吸入をはじめました。
病院に行くのは、週末にならないといけないので、それまで
頑張らねば。。。


さて、今日も スイーツでの更新です


 『シンプルなロールケーキ♪』

DSCF7656.jpg


フルーツを入れたらよかったのでしょうが、なにもなかったので
デコレーションもなしの、シンプルなロールケーキです。
実は。。。


ロールケーキ、焼いたことなかった
今更、初挑戦だったのでした(→遅いわ


角度をかえて。。。



DSCF7658.jpg


ちょっと、断面がぼそぼそしてますが
ちなみに、味はしっとりしていて 美味しかった
今度は、秋のversionで作ってみたいな~~



それでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


☆SWEETS~パンプキンプリン☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週末から、ほんとうにめっきり寒くなり、峠では雪も降りました
タイヤ交換、などという単語が天気予報のときに出てくるし
つい先日まで、残暑が厳しいね~と言っていたのが
もう、冬が近付いてきています。
根雪になるまでの、この期間が 実は一番寒く感じますね。。。


さて、今日はスイーツでの更新です


先月のいつかに作ったスイーツです


 Sweets~Pumpkin pudding


DSCF7637.jpg


底取れ型を使ったので、クッキングシートを敷いたのはいいけれど
シワッシワになっちゃった
薄くオイルを塗ってから敷いたのが、裏目に出たようです
いっそ何も塗らない方が、pudding液を流し込んだ時に
自然とその重さで押しつけられるものなのかな??
あるいは、底が取れないタイプで作るべきだったかも


しかも、カットしてみると。。。


DSCF7639.jpg


真ん中、陥没
焼く時間 少なかった
それでも、飾り付けてみた。(ギャハハッ


味は美味しかったので、そのうちにリベンジします



次は、いつかの お取り寄せスイーツです。


DSCF7655.jpg



四角いバウムクーヘンが珍しかったので、お取り寄せ~。
観光名所の二十間坂のイメージで作られたそうです。
上の層は北海道バター使用の生地で、下の層はメープル味の
しっとりした生地になっています



最後に、いつかのショコラクロワッサンです。


DSCF7641.jpg


チョコ入ってるクロワッサン、大好きです
もっちりした感じもあり、美味しかった~。


それでは、本日はこのへんで。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


☆ハロウィン弁~ジャッキーのハロウィン♪☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



2週間くらい放置してしまいました
先月末から、すっかり体調を崩してしまいました。。。
疲れも溜まってしまったのか、頭がガンガン痛くて、咳、鼻もひどくて
声も出にくくなり、微熱が続きました。。。
あいにく仕事を休むわけにもいかず、仕方なく出勤
先週末にやっと病院に行くことができました。


そして、まだ治らないーーーー


休んでいる間に10月になってしまいましたね


お店もハロウィングッズがあふれ、食べ物も秋っぽいものが
たくさん出てきていますね~。
私も、ぼちぼちハロウィン弁を始めます
まぁ、去年までとは違って、娘のお弁当がないので いくつ作れるか
分かりませんが。。。


 『ハロウィン弁~ジャッキーのハロウィン♪』


DSCF7647.jpg


第一弾は、サンドイッチ弁です
簡単にサンドイッチをくり抜いたところに
ジャッキーをはめこみましたよ。帽子と黒いドレスもね。
ステッキはピックで省略しています


アップもどうぞ


DSCF7649.jpg


おかずもハロウィンっぽくできればよかったのですが
朝起きて作ったので、時間切れでした~



では、本日はこのへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR