*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
お休みの真相&運動会でソーラン節を踊っている…のは、なめこ!!のお弁当♪とかいろいろ
おはようございます



訪問ありがとうございます



突然、なにもお知らせせず、2日間半もお休みしてしまい、申し訳ございません。
え?気にしてないって??
よくあることだから、気にしないよ~ですって?



うん、確かに。



前回記事で、やる気スイッチ切れそうになっていたので、そのまま切れたのか?とか
疲れが溜まって具合悪くなった?とか、仕事が忙しかった?とか
いろいろ考えられることと思いますが、



真相は違うんです。



人生において、非常に不条理だと思う出来事があったとき、
それでも、状況を打破できると信じていたとしても、
何をどうあがいても、どうしようもないことっていうのもあるのだな…ということを
まざまざと見せつけられた2日間で、
とてもブログをやる気にならず、やる気スイッチは、
見事にどこぞに消し飛んだ次第であります。



と、文章にしてみたところで、さーっぱりわからないですよね…。


皆さんからいただいたコメにもリコメ出来ず、素敵なお弁当やスイーツ、パン、
そして皆さん自身の生き生きとした文章がいっぱい溢れている
ブログをも見に行けず…でした。
いっつも楽しみなのに。



今だって、とてもブログをやっている状況でもないとは思うのですが…
だけど、私にとってここは、心のオアシスなのです。



といわけで、また少しずつやっていこうと思いますので
どうぞ、よろしくお願いしますね




さてさて、すっかり長くなった前置き…。
え?いつものことですって?
まま、そう言わずに



今日は運動会当日。
お天気は曇りのち雨…
一応開催は決まってますが。。。
予想最高気温15度
が出ていないので、寒~~い
仕方ないので、フリース持って行ってきますww


ウチの小学校、低学年はなんとお昼までしか競技に参加しないので、


まさかの弁当なし!!!


去年、それを知った時は、軽~くショックでしたわ。
大箱のお弁当って大変だけど、やっぱり運動会と言えばお弁当でしょ!!!みたいな。


なので、今日も本番、頑張ってね~☆の応援お弁当の紹介ですっ。
しかも食べてるのは、本人じゃなくて妹だし…。ぷぷっ。 



 『運動会でソーラン節を踊っている…のは、なめこ!!のお弁当♪』

美園っ子ソーラン☆応援なめこ♪


コレ、なめこが鳴子を持って、ソーラン節を踊ってるんだけど、鳴子の位置が悪くて、
なめこの輪郭がわからなくなっちゃった!!
鳴子なしにすればよかった…。
このソーラン節、毎年踊りますが、学年が上がっていくと振付けや隊列も少しずつ変わってきて
6年生になったら、最後に大技を披露するので、結構楽しみです。


せっかくパンでなめこを作ろうと思ってて、結構いい感じだったのに、にんじんの鳴子で
ぶち壊しになりました…



しょぼいお弁当ですが、せっかく作ったので
アップものせちゃいます。


美園っ子ソーラン☆なめこ☆アップ


しょ、しょぼいっっ
パンでもなめこは作れるってことで、リベンジ決定~、バン!!



さてさて、あまりにしょぼすぎるお弁当だったので、ちょこっとおまけ画像つけます。
ちょっと前に作ったちぎりパン&スコーンです

スコーン&ちぎりパン♪


スコーン、外側サクッと中はしっとりしてて、美味しかったぁ


あぁ、そういえば パンも焼いてないなぁ…。
もっぱら角食のみだし~。要領が悪いので、ゆっくり時間があるときしか焼けないのだ。
そろそろ焼きたいかも。



最後に、学校でみた八重桜♪

ちょっと花びら少ない?







では、いざ運動会の応援に行ってきま~す



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫かい?

色々大変そうだけど
ほんと無理はしないでね


今日確かに涼しい

風邪ひかんように運動会がんばれ

なめこに鳴子かわいい


なめこになめこにも見えてこれまたかわいいよ♪


なぜか桜画像が見れない 汗
No title
低学年はお昼までだと全校生徒一斉に閉会式や特点の発表はやらないの??
半日だけの運動会はちょっと物足りない気分だね。

なめこがソーラン節を踊っていてかわいい、というか見ていて楽しいよ♪
北海道と言えばソーラン節だよねo(^-^)o

ぽち☆
No title
大丈夫??
文章からでは何があったのか
全くわかんないけど
相当へこむ事があったのかなぁ・・・
でもわかる、
私も何もしたくない…って気分に落ちる時もあるけど、
ブログめぐりは癒しなのです♪

運動会お弁当ないんだね!!
そっか、助かるような、物足りないような…ww
応援頑張ってきたかな♪
お疲れ様ー^^

ぽち☆
大丈夫ですか…?
なんだか心配です(>_<)
無理しないでくださいね!!

ソーラン節とか懐かしい(´艸`)
てか躍ってるなめこ可愛い~!!
見事ななめこシリーズ、見てる側も面白かったです(〃∀〃)
No title
不条理なこと。。。
あ、お仕事してるとイロイロありまぷ(爆) て、きっとレベルが違うと思うデスけど^^;
あんま溜め込むとアレなので、ブログで気分転換がちょっとでもできるなら、それもまた良いかと(^^)

パンでなめこ。斬新かもーっ
巷では。色んな食材で作られてますよね(笑)

てことで運動会、おつかめ様でした(^^)
そっちだと今頃はちょうどいい季節なのかなー♪
Re:モモちん♪
色付きの文字モモちん、桜画像どうして見れなかったのかなぁ。。

心配掛けてごめんね。
またね、ひと展開あったんだけどね、もういちいちこちらの神経さかなで
されるので、見てるのもしんどいわ・・・。

なるこがなめこ…。
あ、そうかも。
って今更気がついたヒト(笑)

Re:かなさん
すっかり遅れました(^_^;)

得点発表は一度昼前にするんですよ。
でもって、1,2年生だけの閉会式みたいなのもね。
それでも、その日のうちに勝敗がわからないのも寂しいかも。。。

ちなみに今年は赤が勝ちました♪

P☆
Re:ピヨママちゃん
激しく遅くてごめんね(^_^;)

心配かけてごめんね。

生死の境をさまよっている人がいると思ったら
その人の頑張りに比べたら、こんなの大したことないよね。
生きて、みんなに会えているのが、一番だものね。

毎日、みいちゃんさんのことをお祈りしています。

こんな遅い時間でも『巡り』は大切に。。。

Re:すぱちゃん
心配掛けているのに、こんなに遅いリコメでゴメンネ。

打たれ強いで、大丈夫だと思います。
まだまだながくかかりそうだけど、かならずや 
解決を見るはずなので。。。

なめこシリーズ、楽しんでもらえてよかった♪
Re:さうすさん
こんなに遅いリコメで申し訳ありません…。

いろいろあるのって、みんなそれぞれだから、仕方ないですよね。
いつかは解決すると信じて、頑張っていかないと、ですよね。

パンdeなめこ、あんまり見たことなかったので、いいかなぁ~と思って
作りました。

北海道は今まで寒かった分、急に暖かくなったので
一斉にお花が咲き始めます。
ライラックもこれから満開を迎えます。
ちょうどライラック祭りがやっているので、
ちょこっと見てみたいなぁ~と。


プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
