*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
2013年運動会♪
おはようございます



訪問ありがとうございます。
いろいろご心配をおかけして、すみません。
暖かいコメントもいただき、嬉しかったです
リコメはプチフランクの記事までは完了しました。
訪問は今日から少しずつ行かせていただきたいと思います


さて、本日はお弁当とは関係のない記事で長くなりますので
お時間のない方は、スルーしてくださいね。



やーーーっと暖かくなった札幌!




土曜日は運動会でした。心配されていた雨も降らず、日差しも途中からでてきて、
風もなくて、いい運動会日和でした。
去年の寒さが記憶にある方も多かったのか、結構厚着の人が多かったのが
笑えました…ぷぷっ。



2年生になって体も大きくなって、すこしお兄ちゃんになったゆうくん。
どんな成長をみせてくれるのかな~と、楽しみでした。



2年生の競技は

 ☆かけっこ
 ☆玉入れ
 ☆障害物競争
 ☆美園っ子ソーラン
 ☆低学年リレー

でした。
リレーは結局補欠のままだったので、関係なかったです
2年連続補欠だったので、来年こそ正選手めざして、頑張らねばっ。


応援合戦

まずは、応援合戦。
去年に引き続き赤組だったゆうくん。
応援団長の
 『赤だーーー』にあわせて
こぶしを突き上げて復唱するのですが
ちょっとよそ見してるし、適当感が…



障害物競争2

かけっこと玉入れの画像は今ひとつなので、今度は障害物競走です。
最初の障害、ゴムを飛び越えます。


運動会☆障害物競争

最後のゴールを目指して、懸命に走ります



美園っ子ソーラン

これは美園っ子ソーラン
前日の総練習で、先生に上手に踊れてるね、と褒められたと言っていましたが、
ちゃんとポーズも決まってて、とっても上手でした ← 親ばか


美園っ子ソーラン2

この踊りは、子供達も大好きみたいで、
家でも暇さえあれば踊ってました。
しっかり腰を落とす部分もあって、最初は足腰が痛いと言っていましたが、本番
見事に踊りきりましたよ。
高学年になって、また隊列が変わったり、6年生では大技もあるので
年々楽しみです。


運動会で遊んでるあーちゃん

さて、娘。
応援と言いつつ、おやつを食べたら 会場でお友達になったお姉ちゃんと
追いかけっこしたり、葉っぱで遊んだり…。



運動会点数

でもって、お昼前の中間発表~!
赤、リードですっ。
去年は負けてるので、今年は勝ちたいね~。
週明けに学校に行くまで、結果はお預け~。


ま、こんなんで、今年の運動会も無事に終了~。
来年からは、しっかりお弁当持参なので、頑張らねば。
あ、会場で児童会館の館長さんに会ったら
 『ゆうくんのとこのお弁当は全面しっかりキャラ弁ですか??』
って聞かれました
通っている児童会館はキャラ弁率低いので、目立つみたいです。



さて、本日は振り替え休日で学校はお休み。
私は仕事なので、ゆうくんは学童へ~。
暑いので、お蕎麦のお弁当です♪一度、そば弁食べたかった~と言っていたので
気に入ってくれるかな~?



今週は雨も降るけど暖かいようです。
では、行ってきます。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
運動会おつかれさま。
最終結果はどうだったんだろう??このまま赤組は勝ち進めたのかなぁ?

児童館ではユウキミチさんのキャラ弁が話題になってるんだね♪館長さんや他の職員さんも楽しみにしてるんだねo(^-^)o
キャラ弁に縁がなかった人はびっくりしちゃうお弁当だもんね。

ぽち☆
No title
こんにちは。

かわいい~♪
運動会かぁ♪
懐かしいですね~。
うちは年子なので毎年駆け足で過ぎていきましたが、
いい想い出ですよ~。
こうしてブログに文字を添えて残せるのがすごくいいなと思います。

いつも気にかけて頂きありがとうございます。
お気遣いなく^^;ご負担にならない様にお願いします♪

ぽちっと!
No title
お疲れ様

うちも運動会だったよ

これでもかってほど晴れてこんがり焼けてきたわ

腕…日焼けで痛い←日焼け止め塗り忘れ

キャラ弁率低いのかね?
ツッキーの高校もキャラ弁はツッキーのみと寂しい結果だよ

たまに普通弁持たせてるけどね←単なる寝坊ww


結果発表楽しみだね


v-238
どうなることかと思ってたけど土曜あたたかくなったよね


よかった


そば弁かなり魅力的だわぁ


なんだか逆に気ぃ使わせちゃったね 汗
大丈夫??
かなり苦しい事があったみたいで゚(゚´Д`゚)゚

頑張ろうね
でも、無理はダメだよ(;_;)

運動会、いいねー(*^^*)
ソーラン節、見たいっ!
昨日から北も暑いから、びっくり!
体調には気をつけてね。

て、風邪ぴきのくせに言うなって感じ?(笑)
ファイト\(^^)/
No title
適当感がすっごいツボです(笑)

走るのめっちゃ頑張ってるーーー!!
一生懸命な姿って輝いてますよね!!

私は走るの苦手やから運動会走るのは嫌だったぁ(笑)

応援
No title
ゆうくんっ
運動会お疲れ様☆

取り急ぎバタバタ応援のみでーーー
また来るねっ!!

ぽち☆
Re:かなさん
運動会の結果は、赤組の優勝でしたっ!
振り替え休日の月曜日に児童会館できいたらしいです。

そうなんですよ。たまたまかもしれないですが、息子の行ってる児童会館では
キャラ弁率が低くて、ほとんどの子は普通弁だそうです。

あ、でもまさにこの日の学童のお弁当は、暑い日だったこともあるので
そば弁にしました。
めっちゃふつ~のやつ。

あ、でもおかずゾーンにこっそりキャラは仕込みましたが(笑)

コメありがとうです♪
Re:ひらりん♪ちゃん
小学校の運動会なんて、自分も忘れていたので(笑)

昔は写真をアルバムに貼ったり、ビデオ(8ミリスライド!!年バレるよねぇ。爆!!)
だったりでしたが、今はこうして自分のブログなどに貼りつけらるのがすごいですね。

訪問・・・。
自分がまわりきれてなかったりコメ出来てなかったりだから


コメ、ありがとうです。
Re:きよっぺさん
運動会、きよっぺさんもお疲れ様でした!!!

ふたつに大箱のお弁当、お見事でした♪

きよっぺさんの作る普通弁、なんだか想像しにくいなぁ。(^_^;)


コメ、ありがとうです♪
Re:モモちん♪
心配かけたね。。。

ごめんね。


そば弁ね、予想通りすっごい気に入ったんだって。
ごくごく普通のお蕎麦にトッピング具剤を入れて、ついでに
おかずをもう少し加えてみたよ。


コメ、ありがとうね♪
Re:きいちゃん
きいちゃん(ってちゃん付けしてみた(^_^;))

風邪は治りましたか?
こんなときには休養が一番、栄養をちゃんとためておいてね。


そしてご心配をおかけしてごめんなさい。
大丈夫です。
いつかは解決するのだから、今はできるだけのことをします。



ソーラン節、やっぱり『よさこいソーラン♪』があるからなんだよね、きっと。
他の小学校でも踊るところがあるらしいけど。



コメありがとうです♪


Re: sukemarumonちゃん
適当感、いいでしょ?ぷぷっ。


ま、真剣にやってほしいとこまでへらへらしていたら
ちと問題ですがね(笑)


運動会、もんちゃんのとこはこれからかな?
お弁当持って行くんだよね?
大箱のお弁当だよね。


うふふ。楽しみ♪

コメあ、ありがとうね。




Re:ピヨママちゃん
心配掛けてゴメンネ。

うんうん、気にしないでいいよ。

コメ、ありがとうね♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
