*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
待ち望んでいたお外遊び~☆&稲荷deダッフィー☆のお弁当♪
おはようございます



訪問ありがとうございます
昨夜から少しずつ、皆様のところにお邪魔させてもらっています。
リコメは、今夜あたりからかな…



週末から暖かかった札幌は、今日から雨です。。。
梅雨に入った地方もあるのですよね。
北海道も蝦夷梅雨…ってのがあるのですが、そろそろなのかしらん。



さて、今日もまた画像も多めの記事になりそうなので、
時間のない方、興味のない方はスル~してね。



さてさて日曜日、運動会翌日。
お天気もよくなり、ようやっと暖かくなった札幌。
さーて、どこいこか??
えこりん村の まよちゃんのキャラ弁講座(記事にリンクしています)
見学に行きたいのだけど~。

・・・と主張してみたけど、前日まではいいよって
言ってたのに、当日、まさかの拒否!


がぁぁ~~~ん
  せっかく久々にまよちゃんに会えると思っていたのに~



ちょうど滝野でキャンプ用品の展示もやってるっていうので、
旦那も滝野がいいんですって。。。
多数決で滝野すずらん公園に決定。
急に予定変更したため、途中お昼調達して いざ滝野へ


ずっと寒くてお天気も悪かったから、みんな待ちかまえていたみたいで
結構 混雑してましたよ。
あったかくなったから出てくるって、虫みた~い(笑)



滝野チューリップ☆

センターハウスのすぐそばのお花畑。
お花もいろいろあって見ごたえあります。
寒かったので、まだ咲いてないものの方が多かった。

水仙

ちっちゃい水仙、可愛かった

ふわふわで遊ぶ ぁ―ちゃん

ふわふわえっぐで遊ぶのはお約束~。
その前に、池でオタマジャクシを捕まえましたが。
カエルになるまで、育てるみたいだけど・・・??

滝野☆巨大ボール遊び

長い滑り台を滑ったら、今度は巨大ボール遊び。
上から転がしたり、バランスボールみたいに乗ってみたり~。


室内もあって、冬はスキーや雪遊びをしつつ室内でも遊べるという楽しいところです。
ネットが張り巡らせてあって、登って遊べます。
去年まではあんまり上手に登れなかったあーちゃんも、
今年は、自分で上まで登れました
あんまりいい写真がなかったので、言葉だけじゃ伝わらないかな。。。


1日遊んで大満足~。


さて、最後は先週のお弁当の中から、ひとつご紹介です。
大好きなキャラベニストさんのmomoさん (お名前リンクしています)が作っていた、
稲荷でダッフィーを 一度作ってみたくて、ちょうど稲荷があったので、
作ってみましたよ~


稲荷deダッフィー

ちょっと微妙な表情ね。。。
どこか違うんだな


アップも のせてみます。

ダッフィー☆アップ
 
なはは…。


さーて、今週も毎日お弁当ーー
頑張りますか。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ダッフィーかわいい♪
しかもおいなりさんだからおいしいよね。

北海道にも雨のシーズンがあるんだね。そうなると週末の晴れの日は外で思いっきり遊びたいよね。

自分の身体と同じくらいの大きなボールで遊べたら思いっきり動けて楽しいだろうなぁ。

ぽち☆
子供ちゃん達楽しそう~
こんな所に行ったら親も走り回らないといけないよね…私パス(^◇^;)
走る範囲が広すぎるわ…(゚o゚;

ダッフィー可愛い~!
綺麗に形出来てるね!?

凄くコメント嬉しかった
あれねもっともっと美咲ちゃんと仲良くなる前のやり取りなの
その後から
もっともっと仲良くなったの(^ー^)

ありがとうね

やばっ

蝦夷梅雨知らない

北の住民として
どこからやり直せばいい?(笑)


しかもね

ライラックって北のお花なの?

それも知らなかった~(恥)


ダッフィーまるっこくてめちゃめちゃかわいいよ~♪


すずらん公園懐かしい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
当日拒否ですと

まよまよのキャラ弁講座
きよっぺも行きたかった


遠すぎて不可能だけど
ドラえもんさえいてくれれば

いいや この際
どこでもドアだけでもww


稲荷でダッフィー可愛い

すでに稲荷を食べつくしていたわ

巨大ボールきよっぺも遊びたいぞ←今頃?


昨日も今日も雨
雨のバカバカ


v-238

No title
すっごい楽しそうな所だね!!
自然!!って感じでーー^^
まよこさんのキャラ弁講座ユウキミっちゃん
行くのかなーいいなーって思ってたけど
行かなかったんだねーー^^;

お弁当、
これあーちゃん用??
ごはん全部食べてくる??
ヒヨ最近残してくるようになったよ。。。
小さいおにぎり2個入れると
1個は残してくるーーー
だからおにぎり1個しか今入れてなくて
おかずばっか!!^^;困ったもんだーーーー

ぽち☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
洗濯出来ず2日目・・・・
明日も雨なので・・・・久々の乾燥機使用です・・・
シワシワになるから嫌いなのに・・・・(´;ω;`)もうしょうがない・・・・
梅雨入り早いってことは・・・暑くなるのも早いのかなぁ・・・・
梅雨明けたら一気に夏きますもんね・・・・・(-_-;)

しかし楽しそうな公園♪♪楽しかっただろうなぁ~♪♪

稲荷でダッフィー!!!!!!!私・・・・稲荷いつも開く時と詰める時に破ってしまい・・・
中々成形できないんですが。。。。こんなにまん丸に(人´∀`).☆.。.:*・゚
凄いなぁ~♪♪Σ(゚д゚) エッ!? 似てない????ソックリだと思うんだけどなぁ~(*´∀`)




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます(o^∇^o)ノ
休みの日の公演は家族連れで賑わいますね(*^ω^*)
楽しそう♪
昔、大阪に住んでた頃はよく家族三人で公園に遊びに行ったな(´▽`*)
ちょっと懐かしくなりました(^-^)

お稲荷さんでダッフィー(*^o^*)
可愛いっ(〃∀〃)
コロンとしたお手手がキュート( *^艸^)
私も今度、稲荷がある時に作ってみたいな♪
おそと遊び満喫できて良かったですね(o^∀^o)
楽しそう~♪

ダッフィー可愛いですよ(´艸`)
似てるし♪
No title
リコメーーー♪

そうそう、
私も着色料とか、デコふりも苦手で…
たぶん色つけてもケチャップ・ソース止まりだと思う。

でもチーズ溶けちゃう季節には
ごはんシートに海苔切り貼るのはいいと思うーー^^
色つけなくてもいいしね♪
No title
大自然遊び、うちの子も連れて行ってあげたいな~

ボール転がしなんてあたしがやってみたいww


福岡はすでに梅雨入り

ジメジメでやだな~

北は梅雨がないから良いね!

ラベンダー畑も満開かな?
楽しそうだし、新緑が綺麗!

お稲荷ダッフィやーめちゃ、可愛いね。
頂きます( ´艸`)

ユウキミチちゃんのみぃちゃんへのコメント見て(;_;)
めちゃ優しい!
てか、ユウキミチちゃん
辛い事 大丈夫?゚(゚´Д`゚)゚
何か、想像がつかないけど 頑張ってね
(T_T)

めちゃくちゃ嬉しいコメント
うー。(T_T)ありがとう(T_T)
届いたね!
聞こえたね!
良かった
でもまだ安心はできないけど
美咲ちゃんお母さんも病気なの
デモね手術する前に
お母さん治さなきゃ
って言ってたんだって
強いわ
私にはできないわ
凄い事だよね
自分のことよりお母さんの事だもん
優しく強い子だ!
本当にありがとうm(_ _)m
コメントめちゃくちゃ嬉しかった
すっごく楽しそうな公園。
私はアスレチックとか大好きなんで子どもより盛り上がるかも(笑)

梅雨、嫌ですね~。
天気悪いだけで、気分まで沈んじゃいますよね。

家族でお出かけ、楽しそう
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
