*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
やっと今年の節分弁♪ もう終わっちゃうよ~(^_^;)
おはようございます

今年最初にして最後の節分弁です(笑)

昨日はあーちゃんの保育園の豆まきがありました。
去年は鬼が来るとわかったら行きたがらなかった娘も、今年は「先生に抱っこしてもらって、豆投げる!」と言いきってニコニコと登園。
ちっちゃいお友達もいるので、豆は卵ボーロだったようです。これなら間違って口に入れても大丈夫ですもんね♪

さて、先生に自分の分をもらって、うっかり床に落としてしまい拾ったその瞬間…


鬼登場!!


…あーちゃんはって?

もちろん、大泣きだったようですよ(笑)

そして、他のお友達のうしろに隠れるようにして、鬼を避けるあーちゃん。
全然、豆(もとい卵ボーロ)投げられません…ぷぷっ

さて、前置きが長くなりました。

今年の節分弁第1段にして最終回!はこちらです

コロコロウインナdeリラックマ、恵方巻きを食べるの図♪

リラックマの節分弁


最初はコロコロウインナで最近ハマっているディズニーのユニベアシティの子達から誰かを作ろうかと思っていたのですが、耳にちょうどいい大きさの抜き型がなくて断念…。 ← 自分で切り抜けよお~

結局リラックマに走りました…PP←しかも微妙~に似てないしっ

恵方巻きを先に作ったために、断面はなぜか隠れミッキー…う~むWW

ちなみ恵方巻きはひらりんさんのチーカマで恵方巻きを真似っ子してみました
ひらりんさん、素敵なレシピをありがとうございます。
途中で切れっぱしのチーカマを食べたので、味もバッチリ。なんか懐かしい~感じがしましたよ。
ホントは記事をリンクにしたかったのですが…やり方がイマイチわからないので、ごめんなさい


☆キャラ材料☆

コロコロウインナ、スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔
チーカマ、魚ニソ

☆おかず☆

チキンカツ、ごぼうのおかか煮、人参グラッセ、スナックエンドウ、苺


あ!!今更気付く!!
ちっちゃな鬼のお面がずれてるよ~


今週は土曜出勤なので、なんだか他にもバタバタしていて疲れたなあ…。
ま、あとひと頑張りだ~。

それでは行ってきます

恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  ]

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは❤
こんばんは~(❀◕‿◕)♫♫♬
さっきはメッセありがとうございます❤
そうそうホーローですよ!
たしか姉がゲーセンでGETしたものです!笑
キキララもあるんです❤

今日のお弁当かわいいって言ってもらえてうれしい(๑>◡<๑)❤
ユウキミチさんのお弁当もめっちゃ手が込んでてすごい!!
かわいいですよ~❤
節分だから鬼かと思ってたら・・・不意打ちでした 笑
なるほど・・・です。
ロールパンサンドぜひ作ってみてください!
応援ポチありがとうございます(。◕‿◕。)♥
私もポチっとして帰ります❤

そうそう明日も今日のお弁当の続きです 笑
お楽しみに☆
おやすみなさい❤
No title
きゃ~♪
早速のお返事ありがとうございますv-119
やっぱりホーローでしたか。
そしてゲーセンでゲットとは…!!

私のお弁当、可愛いって言っていただけて、すごく嬉しいです♪
よく見ると(よく見なくても??)改善の余地がありありなのですが、
みなさんのお弁当をよ~っく見て勉強したいです♪

明日のお弁当も楽しみにしていますv-119

コメントありがとうです♪
こんにちは♪
こんにちは♪
ブログ見つけましたーっ☆(*^_^*)
めちゃめちゃ可愛いお弁当ばかりですね♪(*´▽`*)
私も勉強させてください☆(*^_^*)
No title
こんにちは。

すごいですね~。
ぱっと作れちゃうのって、器用の証明。
羨ましい~^^

私は今日は怪我しちゃって^^;
もう、笑ってますww
笑うしかない(汗)

おうえんしてかえりまーーす。

ぽちっと!
やっぱり可愛いね(。•◡•。)
チーカマ海苔巻き、美味しそうだなぁ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
今度普通に夕飯で出してみようかな(笑)

あ!
ミニミニココットやっと入手です(((o(*゚▽゚*)o)))
すんごく小さいんだね!
可愛くてウキウキだよー(*´ω`*)
Re: めろんぱんなさん
そんな~!!
めろんぱんなさんが私のお弁当で勉強だなんて…アセアセ
私こそ、いっぱい勉強させてくださいねっ(*^。^*)

コメント嬉しいです♪
ありがとうです♪
Re: ひらりん♪さん

え?え?!
怪我しちゃったんですか?
大丈夫ですか?

私もぱぱっとは作れないんですよ(^_^;)
上手く出来なくて、キィ~ってなったりして(笑)

怪我、早く治りますように…。

コメントありがとうです♪


Re: さめさん

チーカマ海苔巻き、子供ウケはよかったです♪

昨日の節分で海苔巻きを作ったのですが、中身は大したことなくてもキャラにしたら
大好評でした☆
やっぱり子供はちょっと可愛くすると、すっごくノリノリで食べてくれますよねv-219

ミニココット、ホントに大活躍ですよ♪
さめさんなら、きっとすごく可愛く使うんだろうなあ~。
楽しみにしてますね~(*^。^*)

コメントありがとうです♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR