*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ちょこんと☆うさちゃんず☆なお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます。


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいすております。
訪問がおくれたり、読み逃げ・ポチ逃げになってしまうときも
ございますが、どうぞお許しください。
いつも、皆様のブログを拝見することが、元気の源になっています。
これからもどうぞよろしくお願いします



ここ数日大して気温が上がらなかった札幌も
今日からやっと上がるようです。



さて、以前に学校から持ちかえったプリントに
国語の「今週のニュース」が載っていました。
みんながそれぞれニュースだ!!と思うことを書いたものです。
面白かったもの??を何人か抜粋してのせているものです。



ゆうくんのが載ってました。



  えいごきょうしつにいくとき、ふきのとうを見ました。
 ほどうにはえていたので、たべられませんでした
 




…歩道じゃなきゃ、食べたのかい??
ま、確かに以前、ふきのとうを食べたいと言われて
札幌辺りじゃ道端に生えてるけど、それは汚いから食べられないよ~、と
言ったけどね…



もひとつ、おかしかったもの。
ふきのとうネタね。



このまえ、ふきのとうを見ました。
 ちょうどふんばっているところでした
。』




こっちはふんばっちゃってるよww



子供の発想はオカシイね。
さて、今日ご紹介するお弁当はこちら~


 ちょこんと☆うさちゃんず☆なお弁当♪』

うさちゃん☆サンドイッチのお円筒

ちょっと平凡すぎたね。
表情変えるとかすればよかった~。



さてアップもね。

かえるくんとかたつむりくんのお弁当アップ♪

なんか写真暗いねww



やっと今日は金曜日!
本日はゆうくんの参観&懇談会です。


あと少し、頑張ろう~


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

確かに道端に生えているふきのとうは食べれないよね。
道路の脇で踏ん張っていることに気づいたのはゆう君や子供ならではの気づきだよね。ゆとりのない大人は踏ん張って生きていることに気づいてないだろうなぁ。

爽やかな印象でかわいいお弁当だね(*^-^*)
小物やマットが夏らしいよ。

ぽち☆
No title
ふきのとうがふんばってるってのは、
国語の教科書のお話から来たんじゃないかな?

私ね、何でか分からないんだけど小2で習った「ふきのとう」を
丸暗記しちゃってどうにも忘れられないんだよね(笑)

でも歩道に生えてたから食べれなかった所には爆笑ww
ホント、子供って可愛いよね♪

お弁当もうさ子も可愛いよ☆
平凡なのがゆる~い感じなっていいんだよ~
↑ゆるキャラ大好き人なんで^^

私のお弁当はいつも②ゆるすぎるからもうちょっと
しゃきっとさせないとね(笑)
No title
夏らしい さわやかな雰囲気
ピック使いとか詰め方が素敵
とっても 勉強になります

サンドイッチに可愛いキャラがあると本当に
癒されちゃいますよね
ゆにも キャラを見ると 喜んでくれるので
また 作ってあげようかな
私も訪問遅かったりごめんね

子供って 本当に 可愛くて面白いよね(*^_^*)

また遊びに来ますね~♪
応援~♪
No title
ゆうくんww
どんだけふきのとうが好きなの^^

サンドイッチだ♪
おいしそーーーー^^

敷物や小物が夏になったね!!!

ぽち☆
ほっこり笑えるなぁ(´艸`)
ふきのとうが踏ん張ってるように見えたのかな(笑)

うさちゃんズ可愛いっ!!
てか卵サンド美味しそう…食べたいなぁ♪
No title
2枚目の画像が表示されないよv-12

何でだろう

ふきのとうネタ2つもきたね

持ってるね腕ww

ちょこんと 存在してるのがまたいい味出してていいわ


v-238
No title
子供の発想って本当に面白いですよね!ww
ふきのとう…思わずわらっちゃいましたw

今日のお弁当も可愛い♪
夏らしい撮り方、素敵だなぁ♪

応援ぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
