*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
苺いっぱい獲れたよ♪苺キティのお弁当
おはようございます♪

気温が緩むと路面はザクザクになって走りにくくなり、また冷え込んでつるつるになるのを繰り
返している札幌です。
今日から雪まつりが始まります

週明け、保育園に行くのを渋った娘…。どうやらまだ鬼がいると思っているみたいでした(笑)
居ないと知ると、いつものように元気に登園していきました。

今週は、いよいよ息子の児童英検(GOLD)で、これまで2人でテキストとCDで猛特訓してきました。
結構息子にとってはハードルが高いので、合格ライン(児童英検は合否はでないのですが、一応
8割取ると次のステップに行ける)には、達することができないかも~と思っています。
あとは本人の健闘を祈ります…。頑張れ~!!

さて、前置きが長くなりましたが、今日のお弁当です


苺いっぱい獲れたよ~の苺キティのお弁当です。
ココットの中身の苺に時間がかかり、肝心のキティのお顔がなんだか微妙~な感じに…。
なんか偽物っぽくないですか???



キティの苺弁


☆キャラ材料☆

キティのおにぎり(中身はあーちゃんの大好きな梅
海苔、コーン
苺はマッシュポテト(粉糖のピンクを切らしていたのでデコふり(笑)で代用、ほうれん草パウダー)、みじん粉


☆おかず☆

唐揚げ、ごぼうのおかか煮、ハムのお花、ゆで卵、スナックえんどう、苺


キティやミッフィーはお顔のパーツが簡単な分、バランスが難しいですね。
まだまだ修行が足りないんだよなあ~。

さて、今日も頑張理ましょう~♪


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jnlh4h4grg5a
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いちごいっぱいかぁわいい~~~♡
キティ×いちご ヤバイ好きだよ~~~~(๑´ㅂ`๑)ふふふ♡


Re: Mai*Maiさん

いっつもすごく可愛い世界を作っているMai*Maiさんに褒められたら嬉しい~v-119

苺いっぱいのお弁当、作りたかったのでよかったです。
まあ、あとからキティの手がデカすぎた…とかココットの中にワックスペーパーを敷くんだった…とか
写真イマイチ…とか後悔しまくりでしたが。

いつかこの苺いっぱいバージョン、リベンジしたいです。

コメントありがとうです♪
へぇ!いちごのマッシュの色はデコフリだったんだぁ(*´艸`*) ♪
こんな綺麗な色になるんだね!
ちなみに色付きの粉糖だと甘くなりますよね?
デコフリの場合はおかずっぽくなるのかな(*´ω`*)
今度試してみまーす*\(^o^)/*
No title
こんにちは。
わーーかわいいお弁当!
苺がいっぱい♪
ナイスアイディアだね~♪

キティちゃん、私も苦手(><)
バランスほんと難しいよね。
折角女子高生のお弁当作ってるんだから、
私もラストにキティちゃん挑戦しようかしらww

ぽちっと!
No title
イチゴいっぱーーい☆
かわいい^^

キティちゃんて難しいよねーーー
リラクマみたいなもん。
簡単そうでバランス難しい??笑

でも可愛いーーー♪

ぽち^^
こんばんは❤
いちご×キティの組み合わせかわいい~(❀◕‿◕)♫♫♬
私も作ってみたい❤

イチゴ・・・キレイな色ですね!!
でこふりなんですね。
かわいい❤
Re: さめさん

そそ、粉糖だと甘くなりますね。
デコふりもあんまり入れるとしょっぱくなるので加減して、あとはほんのちょこっと色素使っちゃいました。
ホントは使いたくなかったんですけど…。
この日は職場の健康診断で朝食抜きの日だったので、味見も出来ず…で。

コメントありがとうです♪


Re: ひらりん♪さん
苺がいっぱいのお弁当、前から作りたかったので♪
でも、その割に粉糖切らしてたり・・・とか、ツメがあまかったです(笑)

ひらりん♪さんのキティのお弁当。見た~い(*^。^*)

コメントありがとうです♪

Re: ピヨママさん

そそ、リラックマ、キティ、ミッフィー、スヌーピー…。
みんな顔のパーツが簡単だけど、難しいですよねえ。

↑↑のキャラ、ぜ~ん一度は失敗済み(笑)

でもピヨママさんなら可愛く作ってそう~。

コメントありがとうです♪

Re: ゆっこさん

ゆっこさんなら、もっと可愛く作ること間違いなし!!ですよっ。
ん~~、見たいなあ❤❤ ← さりげなくリクエスト♪

苺、マッシュをピンクにする時はいつもは粉糖なんですが、あいにく切らしていて…。
デコふりも入れすぎたらしょっぱくなるし…おまけにこの日は職場の健康診断で朝食抜きだったので、
味見することもできず。
…で、禁断の色素をちょこっと使っちゃいました(^_^;)
ホントは色素使いたくないんですけどね…。

あとで娘に聞いたら、しょっぱくはなかったようで。ホッ(*^。^*)


コメントありがとうです♪

No title
こんばんは^^
遅くにごめん><
苺キティ、めっちゃ可愛い(*´ω`*)
スイマーのピックがまたいい感じ^^
ユウキミチちゃんのはピンクなんだね~
色違いがいっぱいあって迷うよね?

マッシュのイチゴのいいね~!!!
ミニココットの新しい使い方だ~(*≧▽≦*)♪

また来ます^^

時間内ぽち!
さっそく遊びきちゃった♪

お気に入り登録させてもらうね

あ 私は『北』だよ~
最近ほんと歩きにくいよね

歩道なかったりもするし(汗)


早く春になんないかな~

マッシュでいちごかわいいね

キティちぁんもバランスおっけ~よん♪
Re: saorinさん

こんばんは(*^。^*)
私こそ遅いリコメでごめんなさい。

そそ、赤い苺のは品切れでした~。やっぱり人気なんですねえ。
リボンのピックも可愛いのいっぱいだし、微妙に違う組み合わせで入ってるので
全部欲しくなります(笑)

ミニココットにワックスペーパーを敷けばよかったなあ…と後から後悔(*_*)
キティのバランス、イマイチ気に入ってないので、また別バージョンでリベンジしたいな。

コメントありがとうです♪

Re: モモ★ラベルさん

さっそく来ていただいて、感激です☆

『北』でしたか~。
それにしても今日はすごい天気でしたねえ…。
お弁当では、だんだん春っぽいお弁当を作ってるけど、現実にはまだまだ春は遠いですねえ(^^)

お気に入り登録、ありがとうございます♪
私も、リンク貼らせていただきますねv-119

コメントありがとうです♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
