*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
春の遠足☆まんまるなぺんぎんちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
またまたブログをお休みしてしまいました
皆様のところになかなか伺えずにすみません。
一昨日はPCを開く時間もなく、あたふたでした。
昨夜もPCを開こうとしたのが真夜中のちょっと前という…。

今夜はおおかみ少年にならない程度に、少しずつ遊びに行かせてもらいますね。



さて、今週も本日の仕事でやっと終わりそうな感じ。
保育園、小学校は春の遠足がありました。



あーちゃんは、動物園遠足
ゆうくんは、なかよし遠足です
片道1.6キロを歩いて、1年生と一緒に公園での遠足です。
1年生に楽しんでもらえるように、2年生はゲームなどいろいろ考えたようです。



あーちゃんの遠足はお天気にも恵まれ、無事に終わりましたが、
ゆうくんの方はあいにくの雨で、来週に延期…。
あ~、来週またしてもお弁当~~
リクエストが怖い…。



ということで、今日はあーちゃんの遠足のお弁当のご紹介です



遠足の前日に動物園で何が見たいのかを聞いてみたところ、
ぺんぎんさん!!とのお答え。
なので、お弁当はぺんぎんさんに決定~


で、ちなみに帰ってきてどうだったかを聞いてみると…
ちゃんとぺんぎんさんは見られたそうです。
他にもトラ、オオカミ、サル、きりん、子ヤギなどなど。
一番良かったのは?と聞くと
『きりんさんが、ご飯食べてたのが可愛かったぁ~
だそうです。
子ヤギさん達は、園児達にまてまて~と追いかけられたそうですww
ふれあい動物園での出来事なのですが、少々可哀想な子ヤギさん達…。
子ヤギさん、ごめんね



 『春の遠足☆まんまるなぺんぎんちゃんのお弁当♪』

おにぎりdeペンギンのお弁当♪

お外なので、さすがにレタスはやめました。
なのでちょっと彩りがイマイチなのかな?(←レタスのせいにしてる~とか、ツッコミなしね


アップもね


おにぎりdeぺんぎん☆アップ


どど~んとお顔で誤魔化しましたがいつか全身で作ってみたい。
アスパラはおててじゃないよぉ。(爆!!)



では、行ってきます。
皆様にとって、素敵な週末になりますように



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

訪問無理しないでね

誰もおおかみ少年とか思わんし(笑)


まんまるペンギンかわいい

レタスなくても旬のアスパラが入ってるじゃないか♪
No title
こんばんは~♪
久々でスイマセン(m´・ω・`)m ゴメン…

ペンギン!!!!!!!私も1回作ってみたらびっくりする程違う生き物になってwww
あわてて作り直した思い出がwwww
私もこんな風につくれたらなぁ~・・・・

丸いお弁当に詰めるのってなんだか難しそう ドキドキ(´・ω・`)



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

まんまるペンギンちゃん可愛い!!
たしかに気温上がるとレタスとかは怖いですよねf^_^;
でも彩りちゃんとバランス良いと思いますよ~♪
No title
ピックやバランのブルーの差し色で涼しげなお弁当♪
ペンギンさんにぴったりですね!
レタスがなくても、こんなに上手に詰められたらいいな~

ポチ☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
