*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の遠足…のはずのお弁当☆ミュウツー覚醒♪
おはようございます


訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
少しずつ遊びに行かせていただこうと思います。
ゆっくりでごめんなさい
そして、週明けからまたしてもプチ・ブログ休みですみません
月曜日なのに『日曜日のおまとめ』が残ってるって、ちょっとまずいですよねぇ…。
ってことで、先週のストックからのご紹介です。


先週の金曜日に遠足のはずが、登校するときからすでに雨がぽつぽつ降り始め、
午前中は見事に雨でした…。
遠足用のお弁当は、プレイルームで敷物を敷いて食べたそうです
でもって、その時のこと。
息子は、何故か帽子をプレイルームに持って行ってしまったようで、教室に戻しに行こうと思ったら、
なんと、お友達の一人が勝手に息子のお弁当箱の蓋を開けてしまったと。
どうやらキャラ弁が気になったようです。



で、当然ながら 息子、



怒る怒る!!



もう絶対アイツ許さないーー!!と言ってました。



楽しみにしていたミュウツーなのに、勝手に開けるなんて!!と憤慨。
せっかくの楽しいお弁当タイムだったのにね。



今週の遠足のお弁当は、楽しく食べられるといいなぁ。



ということで、いつもながらの前置きの長さ!!!



さっそく


 『春の遠足…のはずのお弁当☆ミュウツー覚醒♪』


ミュウツーの海苔切り☆のお弁当♪


ご存じない方の為に、ミュウツーをご紹介。
今年の夏のポケモン映画に出てくるポケモンで、これは『覚醒した』姿です。

ミュウツー覚醒☆



この微妙な色を出せない…と思ったので、海苔切りで。
そして、外に持っていくのでチーズは確実にやられると思ったので
初挑戦です。ご飯シート。


実は、ご飯シート、抵抗がありました。
ご飯を潰してシートにして、、、。
これって美味しいのか??とか。
どうも行き過ぎのような感じもして。(って、ご飯シート活用している方、ごめんなさいww)


だけど、どうしてもチーズは気温の事とかを考えると使えないし、薄焼きを上手に焼く自信も
気力もなくて…。
でもって、このキャラの色↑↑


海苔切りしたものを貼るだけなら、作ってみようかな~と挑戦。
軽くお塩を振ったお味は、まあまあかな。
完成品を見た息子が一言。


ママ、このお餅みたいなの、嫌いじゃなかったの?


でした(笑)


ま、実際に食べてみたら美味しかったみたいで、
また作ってもいいよ、と言ってくれました。



アップもどうぞ。

ミュウツー覚醒☆アップ


本当はモンスターボールとか小物を入れたかったけど、時間切れ~。
ピカチュウのピック作って、頑張ってもらいました(笑)
お天気悪かったので、ライトの下での撮影。海苔がテカッてますね…ww
海苔もヨレヨレ感が強いし。
貼るのヘタだったな…。やっぱりスライスチーズに貼る方が慣れているので
ピシッとできますね。これも練習ですね。
また、そのうちに息子のリクエストによっては、登場するかも…です。



さて、今日もひと頑張り~。
ホント、最近どこでも寝られます。
仕事中にPCの前で気を失いそうになるので、気をつけなくちゃね
ではでは、皆様もファイトです



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えーっ、お友達が勝手にお弁当箱を開けちゃったの?私も怒っちゃうよ!!
お弁当の中身を知らなかったらなおさらキャラ弁を楽しみにしていただろうしね。

ピカチュウの手作りピックかわいいo(^-^)o

息子くんはポケモン大好きで、おかずの詰め方や手作りピックの雰囲気が娘ちゃんのお弁当とは違うから印象がずいぶん変わるね。

ぽち☆
No title
勝手に蓋を開けられちゃったらそれは怒るよね

1番の楽しみって
お弁当の蓋を開ける瞬間のドキドキワクワク感だもん

食べるのも1番だけどww

ご飯シート
平面のサッカーボールを作る時に作ったことあるよ

お餅と煎餅を足して2で割ったような
あんま抵抗なかったけど

シンプルにおにぎりとかがやっぱ好きかな
うーーん どうなんだろ

チーズと海苔って相性バッチリだからね
マヨなしで接着できるとことか


真夏のチーズは
避けた方が無難なのかな



v-238
たまーにいるよね

なんの断りもなしにフタ開ける人


むかーし後輩にやられた時は大人げないけど

その場で言ってしまったわ


キャラ見たことあったけど名前とか初めて知ったよ

ありがとー☆

海苔切りやっぱすごい

うれしいコメありがとね
No title
おっ
初・ごはんシート☆
やっぱりいまいち??
私は美味しいし使いやすいけどなーー♪

うちの幼稚園は冬も保温庫だし
チーズに海苔は無理だけど
ごはんシートなら全然イケるし♪
ごはんの上にチーズは抵抗あるけど
これなら抵抗ないし♪

何が抵抗ある・ないは人それぞれだしねーーー^^

息子君
それだけおべんと楽しみにしてたんだね
かわいいなぁーー

ぽち☆

No title
こんばんは~♪
ミューツー!!!!!!!(*゚∀゚)

映画まであと1ヶ月きりましたね~♪♪
今年は♪チケット予約したので楽しみです!!!
しかしこんなのが出てくるんだ・・・・←知らなかったwww
息子に自慢してやろ~♪って知ってたりしてww

この季節本当チーズはフニャフニャになりますよね・・・・・
勝手にとろけるチーズになってるしwww

ご飯シートかぁ(*´∀`)私もやってみよ・・・・・
あれ・・・やったことあったようなないような・・・(-_-;)




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
No title
こんばんはー!
せっかくのお弁当の時間なのに、勝手に開けられちゃうと怒りますよね><
息子くんのすっごく嫌な気持ちわかります(。>д<)
気になったのはわかるんだけど、、、
娘は保育園には行かず幼稚園からの予定なので、色々考えちゃいます(´・_・`)

ポケモンパン娘が毎朝食べてるんですが、娘も私もピカチュウしかわからず(´⊙ω⊙`)
娘が大きくなってポケモンにハマると覚えるのが大変そー┌|*゚o゚|┘
こんばんは(*^▽^*)ノ
私も、未だご飯シートは未経験!
私の場合、不器用だから、絶対できないだろうと最初から諦めてるんだけど(^。^;)
息子くんが気に入ってくれて良かったね!
ミュウツー、ばっちり(*^^)v
娘とポケモンの映画を毎年見に行ってたこと思い出したわ( *^艸^)
娘より私のほうがポケモン好きだったの(笑)

ユウキミチさんのお弁当、息子くんのお友達も楽しみにしてるのね(^-^)
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!なぁ
そんなに怒るほどお弁当楽しみだったんですね(´艸`)
作り手としては嬉しい、ほっこりしちゃうお話ですね♪
たしかに毎日凝った素敵なお弁当だからお友達が興味持つのもわかるわ~♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。