*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
てるてるぼうずと傘☆のお弁当♪
こんにちは


今日は久しぶりにお休みで、病院に行ったり、家の中の事をしています。
昨夜は例によって途中で力尽きたのですが、せっかくのお休みなので、
こんな時間ですが、お弁当アップしてみます。


訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
少しずつ遊びに行かせていただこうと思います。
ゆっくりでごめんなさい
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。


小学生になってからというもの、1人でお留守番をすることも徐々に増えてきている
ゆうくんです。
昨日も短縮4時間授業で先に帰宅したゆうくん。
電話をかけてきましたが、ママは仕事中で出られず。
留守番電話に録音していました。
仕事が終わってから、着信に気付いて録音を聞いてみると…


『ママ~、ポケモン映画見ててもいい?』


同じ電話をもう一回。


『ママ~、ポケモン映画見ててもいい?
 ティニティニ♪』




ティニティニ♪はポケモンのビクティニの泣き声です


だいぶお兄ちゃんになったゆうくんは、普段は生意気な発言あり、
お友達と激しくバトルしたり…なthe 男の子なくせに
可愛い声で電話口で


ティニティニ


とか言ってる顔を想像すると可笑しくなりました。


さて、本日は梅雨弁のストックから。
6月ももうすぐ終わりに近づいてきて、次は七夕弁?
夏弁も作りたいしね。



 パンde紫陽花と傘☆のお弁当♪』

てるてる坊主と傘と紫陽花のお弁当♪


紫芋パウダーをinした食パンがベースの紫陽花ですが、いまいちな出来映えですね
ま、ボツとして埋もれないうちにさっさとアップしちゃいました


一応恒例なので、アップも。


てるてる坊主と傘と紫陽花☆アップ


うぅ~むww
このお弁当であーちゃんが一番気に入ってくれたのは、
ピンクの傘でした
ゆうくんのお下がりの水色傘を使っているあーちゃんは


『あーちゃんもピンクの傘、使いたいなぁ~』


ですって



さて、もう少しでゆうくんが帰ってきます。
今日は児童英検の受験日なので、最後の復習に頑張ります。
リベンジなるか??



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
綺麗でかわいいお弁当だよ(*^-^*)
ボツとは言わないで!!

パンのお弁当なんだね。紫色が鮮やかで綺麗に発色してるね。

児童英検の結果が実を結びますように☆

ぽち☆
ゆっくりできたかな?


パンであじさい

ふっくらまんまるでかわいいよ♪


8月にこそりと北の七夕コラボでもいっときますかい?(笑)
No title
ティニティニ♪
やだー可愛い^^
一人でお留守番できるなんて
すごいね^^

梅雨弁パンなんだー
いいね!!
そうそう、そろそろ七夕だしね♪
たのしみーーー

ぽち☆
こんばんは(*^▽^*)ノ
紫芋パウダーを使ったパン!
素敵~(´▽`*)
ちゃんと紫陽花に見えますよー(*^.^*)
それに、傘!
ピンクと白の2色の傘、素晴らしい♪
めっちゃ可愛いです(〃∀〃)
梅雨弁、いいですね(^-^)

英検の受験?
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
私、英語苦手(>_<)
ティニティニだって
可愛い~(≧▽≦)
もうそんなのぎゅーってしたくなるね
うちのよしりんも最近お留守番多くなってきて
私電車だから電話出れないって言ってるのに何度もかけてくるの
困ったもんやわ(^_^;)

あじさいきれいだよ!
本当紫がはえてるね
傘も可愛い!

英検なんてしてるの?
凄いね!?
頑張れ~o(^-^)o
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
可愛い~♪
紫芋パウダーのパン、あじさいにぴったりですね☆
たしかにこのピンクの傘は女心をくすぐるわ!!
めっちゃ可愛い(*^_^*)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR