*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
えっと~、わたし何に見えます??若干正体不明・・・☆なお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。
バタバタで、今夜あたりはもちょっと回れるかな


やーっと1週間も終わりですね~。
ってひと息つく間もなく、すぐに新しい週が始まっちゃうし…ww
年寄りはついていけんよーー(急にババくさい発言・・・


今日は、あーちゃんの待ちに待った親子遠足
例年なら水遊びができるほどの気温になるのだけど、今年はちょっと無理っぽい??
まぁ、家族4人揃って参加できるのが、なによりかな~。
ってことで、行ってきます


さて、今日ご紹介するお弁当はこちら~
明日で6月も終わり。
駆け込みで梅雨弁??・・・かな?


 えっと~、わたし何に見えます??若干正体不明・・・☆なお弁当♪』

かっぱを着たてるてるぼうずのお弁当

うぅ~~む。。。なんか微妙~ww

息子に見せると、一声は

『赤ずきん!!』

娘は??

『・・・お人形さん!!』

二人とも不正解!!!

やっぱ、だめ??
あれよあれ。
カッパをきているてるてる坊主だよ~
あ、そう。。。見えないって?
若干、雪だるまに見えるって話も???(爆!!)


ってことで、見事玉砕!!!
ワックスぺーパーをカッパと見立ててみましたが、なかなか難しいな・・・



さて、アップ画像も~。


かっぱを着たてるてるぼうず☆アップ

てるてる坊主のそばにあるの、なんだかわかります?
ひらりん♪ちゃん (記事にリンクしています)のところで見た、とっても可愛い傘なのです。
ウインナーが傘になるなんて!!!
アイディアにビックリです!!

 
さて、今日の遠足、全員で参加なので大箱のお弁当作りました~。

後日アップ・・・出来るのかな??アセアセ



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
来月は市民プールオープンだし本格的に水遊びシーズンになるね


楽しみな反面日焼けが怖いわ


赤ずきんww
回答が可愛いな


てるてるちゃんそろそろ出番もおしまいかな


v-238
No title
可愛い~~♪♪てるてる坊主~♪
ワックスペーパーでカッパだなんて
素敵すぎるアイデアですね♪♪(*^_^*)

応援ぽち☆
No title
かわいーーー^^
大箱弁も楽しみにしてます☆

本日時間が迫ってるので
取り急ぎぽちっと応援していきますっ!!
簡単コメでごめんなさい
No title
えぇー!!
てるてる坊主ちゃんに一発で見えたのに!!
ワックスペーパーのレインコートやウインナーの傘など小道具が効いててめっちゃ可愛いです♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
