*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
親子遠足のお弁当♪
おはようございます



訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
のんびり訪問で、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。



今日から7月ですね~
ホントに月日の過ぎるのは早いです。
あっという間に夏休みが来そうで、こわ~~


さて、今日は週末の親子遠足の時のお弁当のご紹介と
遠足の写真をちょこっと。
画像が多めになっちゃいますが、よかったら見てくださいね。
遠足に行ったのは、滝野すずらん公園。
お天気がよくて、ちょっと寒いかな?と思ったけど、
日差しにも恵まれて、心地よかったです。


でもって
さっそくお弁当~。
考えてみたら、大箱のお弁当をまともに作るの、初めてでしたww
幼稚園の運動会はずっと午前中だったし、
行楽の時は、そんなにデコとかも頑張ってなかったので
今回、デコ弁?っていうのか?を作ったのは、初めてでした。

みんなこんなに大変だったのかぁ~と改めて尊敬~~!!
睡眠時間の少なさとお弁当の出来映えがリンクしてない気がしても
あたたかい目で見守ってね


さっそくといいつつ、いつもながらの長さ!


 『親子遠足のお弁当♪』

親子遠足弁


参考にさせてもらったのは
大好きなぴあんちゃん(記事にリンクしています) の運動会のお弁当
正直、リンクするには余りにレベルが格段に違いすぎるお弁当ですがww
初めてってことで許してね~(爆!!)
ちなみに、デザートをお弁当にこんなに入れたのも、初めてです。

では、ひとつずつご紹介~。


おにぎりの段。

親子遠足☆おにぎり

家族4人なのでこんなもんかな?って思ったけど、画像はありませんが
もうひとつ別容器でちょこっと追加してます。
でもって、デコがイマイチですが、
実はおにぎりのデコを一番最後にやったのですが、時間切れであせってやったので
こんな雑な出来に~ww

次っ!!
おかずの段。

親子遠足☆置かず

これも盛り付け今一つ~。
大きいと盛り付けも大変なんだなぁ~と実感。
センスもっとよくなりたい


でもって、デザートの段。

親子遠足☆デザート

これは、まあまあ?
一番反響はよかった


段取りとかもよくなかったせいで、時間がかかった割に
あちこち反省点の残るお弁当でした。
でも、美味しく食べてくれたようなので、よかったです。


さて、遠足の様子もちょこっと紹介しますね


まずは楽しみにしていた
ぞうさんソーラン

親子遠足☆ソーラン

構えもばっちり。
ちっちゃい子供達が多いので、隊列とかはなくて、ごちゃごちゃですが。
年長組さんが前に並んで、小さい子は年長さんの方を向いて踊りました。


親子遠足に参加するのは、今年で3年目ですが、


1年目・・・ただ、ぼぉ~~っと突っ立ってただけ

2年目・・・なんとか踊ったものの、アンコールではママの膝に逃げてきて
      途中からは泣いちゃった。

でもって今年・・・年長さんの踊りを見ながら、しっかり踊り切りました

写真撮りながら、感動して涙出てきちゃった。(涙腺緩すぎ?)


自由遊びは水遊びする子と、遊具で遊ぶ子に別れたのですが、
なんとあーちゃんはお友達とずっと一緒にふわふわえっぐで遊び、
ゆうくんは途中から水遊びすると言い出し。。。


せっかくパパも一緒の遠足なのに、まさかのふた手にわかれる作戦!!(泣!!)

写真はゆうくんの方しか撮れずww

親子遠足☆水遊び

気温はそれほど上がらなかったけど、日差しが強かったので
無事に水遊びできました。
あーちゃんは家に帰ってきてから、私が水着を片づけているのを見て
やっと水遊びのことを思い出したらしく

『なんで、みずあそび させてくれなかったの???』

と猛抗議!!

声かけたけど、来なかったじゃん。。。


ま、これから夏本番。
いくらでも連れて行きますから。。。


早めに公園を出発~。
楽しかったね~。
バスに向かう3人。

親子遠足☆帰り道~


ここは

親子遠足☆蟻の巣

大好きな

蟻の巣

今回は時間がなくて入れなかったけど、
また今度来た時に入ろうね。


さて今週もスタートしました!!
息切れしないように(←自分だろ??)皆さん、頑張りましょう



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

太陽の下でおいしそうなお弁当を食べて、遊んで、楽しい親子遠足だったね♪

最後のあーちゃんの水遊びしたかったの一言に思わず笑っちゃった(*^o^*) 

初めての大箱のお弁当作りは大変だったでしょ。豪華でおいしそう!デザートカップはムース?プリン?
食べたいなぁ。

ぽち☆
No title
大箱
お疲れさまーーー^^
詰め方とってもキレイだけど!!
参考になりますーーー^^
しかも同じお弁当箱げっとんしたしねww

デザートめちゃめちゃ美味しそう^^
こういうの嬉しいね☆

親子遠足
4人揃っていけて楽しそうだねーーー

ぽち☆
No title
わぁ~!!
美味しそうなのはもちろん、詰め方もすっごい綺麗でセンス抜群なお弁当!!
デザートの段とかめちゃくちゃオシャレだし!!
お弁当って詰め方とかも大事だなぁ…って勉強になりました☆

遠足でソーラン節とかするんですね!楽しそう!!
かっこいい姿がむしろ可愛いです♪
みんなお疲れさまでした~!!
 
PS
メッセージもありがとうございました☆
頭では「大丈夫」って言い聞かせててもやっぱちょっと気にしちゃってた部分あったので…優しいコメントに励まされました(*^_^*)
こんな時間にごめんなさい(>_<)
いやいや、十分凄いお弁当ですけどー?
めっちゃ豪華ですわよ(´▽`*)
飾り付け、デコも素晴らしい!
海苔巻きにお花のデコ、めっちゃ可愛いよん(*^.^*)
デザートもいっぱいだね♪
私、いつも娘と二人だったから、運動会でさえ、そんなにたくさん作った記憶がなくてね(;^ω^)
絶対作れないわ(汗)

子供達、可愛いね(*^ω^*)
真剣な表情、楽しそうな笑顔(#^.^#)
素敵な遠足になって良かったね(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はろー♪
北海道とは思えない光景!!
暑そうじゃないか!∑((((((゚д゚;ノ)ノ

リンクありがとう~~!
大箱初めてだったの?知らなかったわ!!そしてそんな感じが全くしない…
デザ涼しげでいいな~~~♪
さくらんぼ(正確にはアメリカンw)ゴロンと乗っけた自分を悔いたわwww
ココット上手く使ったのね~♪

これはもう楽しいお弁当タイムになったこと間違いなしね♪ママお疲れさま~~!!
作るだけじゃなくて自分も同行…相当疲れたでしょww

遠足でソーラン節披露したりってビックリだわ!
ああ。幼稚園児ってどんな動きも可愛いもんな~~~(*´艸`*)
萌え萌えだったことでしょう♪

楽しい思い出の一日、お疲れ様でした~~^^

凸★
おつかれさま

滝野すずらん懐かしい


いったい何時起きだったんだろ


これだけかわいい大箱デコったらそりゃ寝落ちもしちゃうよね


珍しいってとこが気になりつつ。。(笑)


今日は布団で早寝してね

あ 私かそれ(笑)
No title
可愛いお弁当!!
デザートの配置とかとっても参考になります♡
おにぎりも一つ一つが丁寧で愛情たっぷりが伝わってきますね♪
No title
ぴあん弁

あの盛りセンスったらないよね
あれだけの才能がありながら半隠居wwだし


宝の持ち腐れじゃーー


前置き 実は結構好きよ
ただお弁当作りました 終わり!じゃ人物像は窺えないもの

大箱の盛り付け
永遠のテーマだわ

食べるのは得意なんだけどね

デザートの段
1番反響が大きかっただけあって素晴らしく美しい


v-238
No title
すごいーー!
本当に小さなお弁当箱でもすごい大変と思うのに
大きなお弁当箱なんてーーーうめるの考えただけでも大変!!

すごいなーってひたすら思う!!
そしてこんなの持っておでかけしたい!!

みんなで食べるとおいしさ倍増!!


応援
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
