*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
【Mint green bird リレー②】みんなに幸せが訪れますように☆天使のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
最近は訪問が滞っており、時にはペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等に
なってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。

さて、今日の記事はいつもの記事と違いますよ~。


な、な、な~~んと今年の1月にブログを始めてから、初めてのコラボです
このMint green bird リレーのコラボに声をかけてくれたのは、
大好きなブロ友のぴあんちゃん
もともとぴあんちゃん のブログで sukemarumonちゃん の素敵なクッキー型を
知り、手作りクッキーはもとより、様々なジャンルでのセンスの良さに
すっかり魅せられてしまい・・・
そして、クッキー型をぴあんちゃん とお揃いで注文しました。
ぴあんちゃん とのお揃いが嬉しくて、さっそく記事にコメントしたら、
なんとコラボのお話をいただいたのです。
だけど、正直迷いました。
こんな駆け出し(なんだそれ?!)な私が、ぴあんちゃん と一緒に
コラボしていいの?とか。
そしてどんどんメンバーが増えていき、とんでもない豪華メンバーに
なったとき私の不安は更に大きくなりました。


だけど、メンバーのみなさんの暖か~い言葉に救われて、
今回 参加させていただくことになりました。
コラボひとつに、何それ?って思うかもしれませんが
そのくらい、ビビってたんです。
ま、今もドッキドキですがね


さて、Mint green bird の手作り型が繋ぐリレー
6人で繋いでいきます。
第一走者は、もちろん今回のコラボの発案者 ぴあんちゃん (記事にリンクしています)でした
みなさん、素敵なお弁当はもう見てきましたか~?
細かいところまで、凝っていて小さなお弁当箱の中に
宝物が詰まってる感じ…
そんな神様ぴあんちゃんの次が私って…
もうある意味笑うしかない←ホントに笑ってる。


では、さっそくいきましょう。って前置きいつもにも増して長っ!!!
ご紹介するのはこちら


 Mint green bird リレー②】みんなに幸せが訪れますように☆天使のお弁当

天使のお弁当☆集合写真

使わせていただいたのは、sukemarumonちゃん特製のクッキー型
(ショップにリンクしています)
これ、ホントに繊細な作りで、ちっちゃいのにお野菜もちゃんと抜けるし
使い勝手は抜群なんです。
いくつか持っている中で、今回使ったのはこちらです

sukemarumonちゃん☆クッキー型


コラボのお話をいただいてから、作ろうと思っていたお弁当のテーマは
決まっていたのですが、果たしてどうやって作ろうかなぁ~と考えていたある日
sukemarumonちゃん のブログで見かけたコメントが、今回のお弁当の
ヒントになりました。


それは…


『クッキー型をキャラ弁に使う人もいるんだね。せっかくだからクッキーにも
使ったら、もっといいのに』
という内容のコメントでした。


そうだよなぁ。クッキー型職人でアイシングクッキーの達人sukemarumonちゃんの
リレーコラボなんだから、コラボ弁には・・・
よ~し思い切ってクッキーも入れてみよう!!!

と、できあがったのがコレ。
さっそくひとつずつ見てみましょう。


天使のお弁当☆サンドイッチ

クッキーをのせるので、サンドイッチのお弁当がベースです。
中身は水切りヨーグルトにフルーツを混ぜたものです。
アイシングクッキー、今回初挑戦です!!
サンドイッチにクッキー。
なんだかちょっとデザートみたいなお弁当かな。。。
チョコを乗せるのもありだから、これもいいかなぁ~なんて
でもって、アイシング、もっこり乗せ過ぎーー
輪郭もガタガタしてますww
初心者ってことで許して~~(爆!!)

天使のお弁当☆おかず編

おかずも♪
いつもよりもちょっとおしゃれめでしょ?

☆メニュー☆
 ゴマの香りが美味しいコロッケ、小松菜とカニカマのさっぱり和え、
 ヤングコーンとアスパラと海老のサラダ、ウインナーの薄焼き卵巻き
 レースのポテトにレースの魚ニソ、プチトマト


天使のお弁当☆デザート

デザートにもアイシングクッキーの天使ちゃんがいます。
それによく見ると、Mint green bird まで!!
アイシング初心者なので、デコは簡単なものですが(^_^;)
デザートは、かぼちゃのムース、ガトーショコラ、ワッフルです。

天使のお弁当☆デザート☆green birdのアップ

Mint green bird のアップもね。
あ、本物はもっと素晴らしいので、そのセンスのよ~~~いクッキーは
是非sukemarumonちゃん のブログ で見てくださいね。
もう 鼻血もん 釘付けですよぉ。


ちなみにコレは、ママのおウチ弁でした。(←食べすぎ??)
でもって、デザートプレートは、いつも朝早くから夜遅くまで
頑張っているパパに食べてもらいましたよ


というわけで、初めてのコラボ
参加するかどうか悩むところから始まり、さてお弁当のテーマは
決まったものの、失敗して作り直したり、作り直しの途中で
方針変わったりで1人あたふたしたり…で。
だけど、とってもよい経験になりました。
発案者のぴあんちゃん、素敵な型の作り手sukemarumonちゃん 、そして
リレーコラボをご一緒させていただいた3人の素敵な
ブロガーさん達に、感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな長い記事になってしまったけど、ここまで読んでくれて
本当にありがとう

さて、Mint green bird リレー第三走者は
いつも癒したっぷりのほっこり可愛い、そして丁寧なお弁当の作り手
型抜きの魔術師、大好きなsaorin*ちゃん です
細かいところまで、いつも気を配って丁寧な作りのお弁当。
美味しそうなおかず、センスの良い写真も!!
明日のお弁当はなにかなぁ~
きゃ~、楽しみ~


今週はお天気が今一つですが、夏風邪などにもお気を付けくださいね。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃー、オシャレ(≧∇≦)b
素敵すぎる!!
これが順番に出てきたら、たちまち森の中の隠れ家的なレストランになるよ。

幻想的な世界にうっとり。

ぽち☆
ひゃ~っ

かわいい

天使に癒やされまくったよ


これって朝から作成?


第三走者知ってるお方でよかった見に行かなきゃ



いつかは私とも遊んでねん

北コラボ←シブいなぁ(笑)


おつかれちん
すっごい豪華なランチ(*'▽'*)
おしゃれすぎます~♪

お弁当だけでなく、デザートとクッキーまで作っちゃうなんて…
気合いがひしひしと伝わってきます!

ぴあんさんとのコラボ、めちゃめちゃ緊張しますよね。私なんて、終わった後は燃え尽きて抜け殻になっちゃいました(^^;)

ポチっと応援でランス~(*ゝω・*)ノ
可愛過ぎ注意報発令中!
こんにちは!

リレーコラボ第二弾、待ってましたーー!
可愛い可愛い天使ちゃん♪


・・・・え。。
アイシングクッキー初めてですと?!
・・・・こ、この出来で!?

ひえーー、恐るべし、ユウキミチちゃん。

サンドイッチの中身も超好みなんですが、
このアイシングクッキー、私、更に好みですーーーー。

sukemarumonちゃんちでも、いつも惚れ惚れ眺めておりますが、
ユウキミチちゃん、お弁用&デザートプレートなんて!!!!!

ダイエッターの私・・・・パブロフの犬と化しそうです><

でも。
たしかにぴあちゃんの後とかww
緊張だよね^^;
気持ちはわかるわ。
そこ、ずんっっと書いておきたいよねww

素敵なお弁当見せてくれて本当にありがとう~♪

勿論、ぽちーーーっと応援!
No title
びっくりしたーーー!!びっくりした!!!
びっくりしたーーーー!!

まさかアイシングクッキーでくるとは!!?
しかもめっちゃ上手!!これが初挑戦なん!?
びっくりするーーー!!

アイシング・・・私今回どうしようもないんですが・・・
どうしよう・・・本業のはずのアイシングで完敗(>_<)

天使ちゃんかわいい~❤
ゆうきみちちゃんが作ると天使ちゃんこんなにやさしい感じになるんやね!
さすがさすがの癒しブロガー!!

もう本当感激ですーーー❤

応援
こんばんは(*^▽^*)ノ
凄く素敵ですよー(´▽`*)
豪華メンバーのコラボ、悩みますよねー
でも、ばっちりな仕上がりだと思います(^_-)-☆
すごいなぁ(*^.^*)
めちゃくちゃセンスがあってお洒落・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

コラボ、お疲れ様でした(^-^)

ってか、ユウキミチさん、ブログ始めて、まだ日が浅いんだとびっくりしたのは私だけ?(;^ω^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~^^

てかなにこれ!!!!!
基本に立ち戻って、アイシングクッキーできましたか!!!
すごく意外だけど、とっても素敵(*´艸`*)
アイシングハマるんじゃない??
初めてには思えないデコだし(*≧▽≦*)
天使ちゃん、実は私、皆のようにうまくデコれる気がしなくて天使ちゃんは悩んでやめた型なの;;
プリっとしたおしりがキュートなのよね~(*´ω`*)

ミントグリーンの小鳥もすっごく素敵だぁ(//Д//)

おかずも手を抜かないところがユウキミチちゃんらしい!!!
美味しそうだし、豪華だね(*´Д`*)


明日・・・
ワタシ・・・
大丈夫か!?(´Д`;)


ぽちっと応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すごいっ!!
お弁当にクッキーに
デザートまでーーーー♪
ステキ~☆

このクッキー型いろんな所で見かけるたびに
欲しいなぁーってショップのHP開くんだけど…
私アイシングできなくて(センスなし)
活用できる気がしなくて。。。
思い切って買ってみようかなぁ。。。
アイシング練習したらにしようかなぁ。。。

ユウキミっちゃんは
初挑戦でコレって
すごすぎですからーーーー♪

ステキなお弁当にニヤニヤしちゃいました^^

ぽち☆
No title
こんばんち★

きゃ~~~~~~~

すっごいすっごいすっごい!!!!!!
ここはどこ?三ツ星レストラン????みたいなっ(鼻息っw)

キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

こういうプレートの盛り付けセンスまであったとは…うらやましい><
私、箱に詰めないとどうにもならないみたいですわ(笑)

そうなの。やっぱりクッキーも焼いてみたくなるのよね!分かる!!!
んで。ピアノクッキー焼いた(笑)
アイシングにまでは手を出せなかったけど…
今度教えてくれ~~~~~!!!!
やっぱりアイシングの方がずっときれいだもん。。

このランチを見たみんなに幸せを振りまくような素敵な作品っ!(/∀\*)
でも見るだけで食べられないからちょっと不幸だな(爆)

スイーツプレートもどんだけ中身濃いの~?私、ガトーにワッフルに…なんてやっていたら3日かかるってばw
素敵すぎる><

ああ。よかった。先に出しちゃってよかったw
この次は辛いよ、辛すぎる~~~~ww
でもsaorinちゃんなら平気ねきっと♪

さてこの次がまた楽しみだわ^^
B級グルメ→三ツ星レストラン→その次はなんだろうね(/∀\*)

リレーに素敵すぎる花を添えてくれてありがとう~~♪♪
凸★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぴあんを彷彿させる繊細さ

宝石箱の中身のようなまばゆさ


これってもはやアートだよ


参りました


こうゆうの作れて初めて一人前って言うんだろうなぁ


きよっぺ1から修業しなおそうっと


やっぱ6からでいいかな

6姉妹ママなので


v-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい!
ユウキミチちゃんの優しさ溢れる作品に感動したよ!

思いを込めた物って、ステキだねヽ(^o^)丿
今日も暑いよ(;´Д`A
掃除機かけただけで、汗だくだし
化粧がはかどらない(๏д๏)
No title
こんにちは~。

素敵~~♪
アイシング初めてなんですか?
めちゃめちゃ上手ですね。
私も前に少しだけ手を出したことがあるんですが、まったくダメで。。。
それ以来作ってないようなw

サンドイッチもデザートも素敵な盛り付け・デコですね♪
センスのよさが光ってます~♪
michanコメントより来ました
みんなのあねごさんより、michanのコメント欄で
URLを教えて頂いて来ました。

みんなに幸せが訪れますように☆天使のお弁当♪

思いが伝わって来ます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごーっっっ(*´∀`*)♡

お弁当の域を超えてますね♡♡♡

初アイシングで、こんなにステキなクッキーが作れるなんて、すごすぎます(*^^*)

私、一度やったっきり、、、です(笑)

ステキな世界に癒されました✧*。

ポチ♪
No title
めっちゃ可愛い~(*≧∀≦*)
凄い!アイシング初めてでこんなに綺麗に!
私もっこりアイシングがついてる方が好きだから
これ好き!
天使が微笑んでくれますように

ってか私太陽さんにおしえるんじゃんくて
みっちゃんに教えれば良かった!
だってその時一度ここ来てるんだもん
ごめんね
気きかなくて…
私のバカバカ!
あほ!ぼけ!かす!
はーーーっ←ため息

応援ポチ
No title
とっても素敵ですー!!(*・ω・*)
ぴあのあママさんのブログで拝見しましたが、とても素敵なクッキー型ばかりですよね♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
