*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ぷーさんの雪だるま弁~バレンタインバージョン♪
おはようございます

昨日は日中すっごく吹雪いた札幌。
せっかく週末に裏の駐車場の前の通りが排雪されたのに、またまた積もっちゃいました…。
節分が終わってもうすぐバレンタインだし、お雛様もだそうかなあって時期なのに、北国の春は遠いよ~

そそ、昨日息子はその吹雪の最中に下校したので、雪だるまみたいになって帰ってきましたよ(笑)

さて、そんなわけで今日のお弁当です。

雪だるまにみたいな息子を見て決めた、雪だるま…ぷぷっ。
全然関係ないけど、ぷーさんの雪だるま弁~バレンタインバージョン






耳が窮屈になっちゃった…アセアセ

☆キャラ材料☆

おにぎり(中身はまたまた梅~♪酸っぱいの好きらしいです)
海苔、はんぺん、カニカマ、魚ニソ

☆おかず☆

ハンバーグ、さつまいもの甘煮、にんじんのしりしり、アスパラのアミえび和え
赤ウインナのお花、スナックエンドウ、苺



雪だるまは、この冬にいくつか作りました。
まだブログを立ち上げる前だったので、ここで紹介してみます。
クリスマスの時期に作ったので、小物が思いっきりクリスマスしてますが、お許しを~


まずはぷーさんの雪だるま弁です。
全部真っ白な所がお気に入りです




次はポケモンのキャラでクマシュンの雪だるま弁
この子はホントは水色のキャラなのですが、それがネックでなかなか作れずにいたのです。
でも、雪だるまなら真っ白でいいんだ~と気付き、作ってみたら…可愛い~





なんとなんと、saorinさんも気に入ってくれて、作ってくれました



さすがsaorinさん、仕上がりは格段に上です←←当たり前ですっ。

saorinさんの記事は皆さんご覧になったと思いますが、こちらで~す →→

実はsaorinさんが、クマシュンを作ってくれたことが私にとっては大きな転機でした。
自分でもブログを始めて、いろいろな方との交流を通して、もっといっぱい勉強して、皆さんのような素敵なお弁当を作りたい!と思うきっかけを作ってくれたんです。
本当にありがとうございました。

まだまだこれからも、皆様の素敵なお弁当を見て、いっぱい勉強したいと思いますので、皆様 どうぞよろしくお願いいたします。


今週は仕事もその他の用事も混み混みで疲れましたが、あと今日1日っ!!
では、今日も頑張って行こ~



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよー^^
昨日は寝落ちしましてww
今コメ見て飛んできました!!!

こちえらこそありがとうだよ~~~(*´Д`*)
ユウキミチちゃんのこの可愛いクマシュン雪だるま見て一目惚れだったから!!!!!
私も同じく水色がネックで、可愛いけど作れなくて・・・
なので素敵なアイデアに脱帽でした^^
でも私が作ったオベント、ユウキミチちゃんみたいに可愛いクマシュンバランスにならなかった><
でもね、この真似っこがきっかけで、このあと子供から雪だるまリクが続いたんだ~^^
ユウキミチちゃんに感謝だよ!!!!!

真っ白なプーさんもかわゆ~(*´ω`*)
まだまだ雪だるまバージョンは作れそうだよね^^


これからもどうぞよろしくね(*´∀`*)♪
楽しくお弁当作ろう!!!


昨日も今日もぽち☆
No title
わぁ、
雪だるまシリーズ久々☆
ユウキミチさんの雪だるまシリーズ
本当にかわいいよーーー♪

プーさん雪だるま
白いのに
ちゃーーーんとプーさんに見えるし^^

ぽち☆
ぷーさんは黄色って勝手決めつけてたけど白ぷーいいね


かわいい


今日の吹雪ほんとひどかったね


仕事帰り遭難しかけたわ(笑)
Re: saorinさん

朝から来てくれたの、感激~!!!
っていうか、寝落ち…ww

疲れてるんですよ~。睡眠不足はお肌にも健康にも悪いし(いやホント、私の歳では勝てません~(笑))
ホントに無理しないでくださいね。


ありがとうだなんて…。
ホントに私の方こそ、感謝感謝ですっ。
これからも、楽しくお弁当作りして、みんなのお弁当も沢山見たいですv-119
よろしくお願いします♪♪


コメントありがとうです♪
Re: ピヨママさん

ちょうど札幌は雪祭りだし、ここ数日のすっごい吹雪で、思い出して作ってみました~。
ピヨママさんに「好き」って言ってもらえて嬉しいっ≧(*^∀^*)≦
もっと、言って~(←あやしいですよねぇ(笑))


ぷーさんに見えます?
バランス難しくて、おまけに耳もつぶれちゃったので、大丈夫かなぁ…と心配だったのですが(^_^;)


コメントありがとうです♪


Re: モモ★ラベルさん

そうそう、既存キャラの色って、私は変えるの勇気がいるのですが、これはよかったかな…と。


吹雪!!!

私、ちっちゃいころ 学校帰りに遭難しかけて、知らない人に助けてもらったことありますよ~。


今日はおっきな通りでも、視界悪かったです…。
今年の雪祭りは集客数激減したでしょうねぇ。


コメントありがとうです♪





> ぷーさんは黄色って勝手決めつけてたけど白ぷーいいね
>
>
> かわいい
>
>
> 今日の吹雪ほんとひどかったね
>
>
> 仕事帰り遭難しかけたわ(笑)
No title
こんばんは❤いっつも真夜中にごめんね・・・(-∀-`; )

すっごいかわいいお弁当ばかりだぁ(๑>◡<๑)❤
めちゃかわいい❤
白のプーサンやらクマシュン←クマシュン初めてみたよw
手なのかと思ったら鼻水なんだね(´д`ι)

キティちゃん!ぜひ作ってください❤
楽しみにしています(๑>◡<๑)❤
いつもポチありがとうございます❤
私も帰りにポチっとします(。◕‿◕。)♥
おやすみなさい。。。
Re: ゆっこさん
こんばんはp(^-^)q

私こそいつも遅い時間にごめんなさい。

そそ クマシュン、その鼻水が大事なんですよ~。
いっつも鼻水垂らしてるの…ぷぷっ(o^・^o)

キティちゃん、いろんな方が作ってるけど、ゆっこさんのキティちゃんの
質感が好きです~~。
そして、あんなにちっちゃいのがまたまたいいんですよね♪♪

是非是非、挑戦してみたいと思います!!
作ったらお知らせします( ̄∇ ̄*)ゞ ←← いらない??
記事もリンクさせてもらっちゃってもいいですか?

ぽち & コメントありがとうございます(*≧∀≦*)



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
