*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
6月のキャンプ☆
おはようございます

訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
ここ最近、ずっと訪問遅れておりますww
更にペタ逃げ、読み逃げ、ぽち逃げ等になってしまうこともありますが、
どうぞお許しください。


札幌も暑い日が続くようになってきました。
昨日も一昨日も家の中は蒸し暑~~い
今週も30度越えは続きそうだなぁ…
近年の北海道は暑いですww
確か去年は避暑に来た本州の観光客が
『せっかく避暑に来たのに、こっちのほうが暑いーー』と
テレビで喋ってるのを見ました。


今日は、先月のキャンプのことをご紹介しますね。
画像多めの記事になり、お弁当記事ではないので、興味のない方は
スルーしてくださいね。


今シーズンの初キャンプ。
小雨がぱらつく中、せっかくだから…と出かけて行ったキャンプ。
次のキャンプ前には記録しておきたいなぁと思って


行った先は赤平というところです。


赤平キャンプ場位置

札幌を出て、まずは旦那実家(農家)に寄って荷物を届けてから
いざ赤平へ。
旭川と滝川の中間くらいのところかな。
出発した時には小雨が降っていたけれど、だんだん目的地に
近付くにつれて、雨はあがってきました。
朝、車に荷物を積み込んでいるときには、こんなお天気で果たして
キャンプができるのかしら?と思っていましたが
お天気も回復してきて、一安心。

赤平キャンプ場

エルム高原オートキャンプ場に到着
まだ6月なので朝晩は冷え込むので、今回はケビンに
泊まることにしました。


キャンプ場☆ロッジ

高床式で下にはテーブルベンチもありました。
写真はないのだけど、中には2段ベットが2台ありましたよ。
子供達、大喜び


アスレチック☆

テントの設置とかがないので、荷物をロッジに運び入れたら
お隣の家族旅行村と共同使用できる遊具へレッツGO!!
こんなのや長ーい滑り台。
ロープをつかんで壁のぼり…みたいなのにもチャレンジしてました。


キャンプ☆夕食~

ケビンの下にある、テーブルベンチにバーベキューコーナーが
あったので自分達のコンロは使わずに済みました。
焼肉ばかりでは飽きるので…
今回、初めてパスタを持って行きました。
ミートソースがいいのでは?というので、前日 野菜もたっぷり入れて
頑張って作ったミートソース…
なんと~~~
冷蔵庫に忘れて行っちゃったんだよぉ~
でもって、現地の近くで急遽ミートソースをget。
ついでにやけっぱちでたらこソースもね。
忘れ物、最近激しいんだよ~。もう、ヤバいかな??
でもでも、持参したサラダも家族には好評で(キャンプでサラダって
でもってエビス最高~!!!(←そこかい!)

スーパームーン前夜

夜、花火をしようかと外に出たら、ちょうどスーパームーンの
前夜だったけど月がまんまるで綺麗だったよ。
さすがに空気がきれいだと、輝きがちがうね。

翌日はいいお天気☆

さて翌日は、と~ってもいいお天気

サッカー大好き☆

荷物片付けて、広場でサッカー。
学校でもサッカーが楽しいみたいで、最近家族で出かけても
一緒にやらされます

未来のなでしこjapanになれる?

こっちは、未来のなでしこJAPAN候補かい?
たっぷり遊んでから、近くの高原温泉へ~
お風呂にゆ~っくり入って、お昼ごはん食べて
さて、札幌に向けて出発~。


帰りは高速使って帰りました。途中で砂川のパーキングエリアに
ある北菓楼へ。
別に札幌でもフツーに買えるんだけど、旦那さん なぜかここに寄りたがる。。。


子供達?





帰りは爆睡☆

もちろん、帰りは爆睡よ
寝顔、かわええ~←親ばか!
ホントに楽しかったね


次は、テント張るよ~~。
でもって、去年・一昨年と連続で誰か彼かの体調が悪くて
行けなかったキャンプ場、遂に行けるか??


さてさて、今週もみなさま 暑くなりそうですが
体調を崩されませんように…。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは☆
キャンプ
しばらく行ってません
大自然の中 で飲むエビス 最高だろうね(←やっぱりそこかい?(*≧m≦*)) 
やっぱり北海道は綺麗わ

そそ暑いので そちらへ夏の間移住したいと思ってたもん
大阪暑いよ~~

帰りは  お子達もお疲れの様子ね
その寝てる姿 超可愛いよね
コンテストに 出せそうね(≧▽≦)

↓七夕弁たくさん作りましたね可愛い~~♡
遠足のお弁当 超豪華ですね  さすが  センスも良くて
詰め方も勉強になります(*^_^*)
いつも応援&コメありがとうね~♡
楽しそう♪
緑豊で、広々として、みんな気分転換できたねo(^-^)o

せっかく事前に作ったミートソースを忘れちゃったなんて残念。私がミートソースの練習をしたとブログに書いた時に、ちょうどユウキミチさんも作ってたのにね。私は覚えてたよー(笑)

ぽち☆
No title
ケビンでキャンプなら手間が省けて荷物も少なくていいね

子供の頃は毎年キャンプに行ってたけどテント張って


今は海に日帰りが定番だなぁ


サッカー未来のなでしこ可愛い

うちにもボール好きなチビーズがあるよ

今は暑いのでもっぱら水遊びに夢中


v-238
コメ書いたか記憶喪失だからもっかいきたよ←大丈夫か?(笑)


いや~

オサレなとこに泊まってきたのね


ミートソースは切なかったけどお家で食べれるしね


明日のお弁当とうわさのくまちゃんが何持ってるか楽しみよ


。。今日は靴無事履き替えたよ(笑)
No title
うーん
楽しそう!!!
ほんとはテント張る予定だったの??
てか持参??
すげーーー

うちも今月、
キャンプの予約入れたよ^^
でも
基本インドアなので??
エアコン付きのちょっと良いコテージみたいの
頼んじゃったけどww
暑いのとか
無理!!ww

食事はバーベキューみたいのついてるけど
サラダとかパスタとか持参するのイイネ☆
余裕あったら作っていこうかな♪


ぴあんさんのとこで
コラボリレーのみたよ^^
明日楽しみにしてるねーーーーー^^


ぽち☆

No title
こんばんち★

てことでバトンよろしく~~~~~( ´∀`)人(´∀` )
落とさないでねっε=(≧m≦)

ああ。楽しみだわ♪
なるべく早く見に来るわ!!!
オババ様と住宅展示場行くから…できればその前に登場したいけど。
さっさと捕まっちゃったらごめんね(笑)

息子君、背がずいぶん高くない?すごく大きく見えるわ~~
それに比べて娘ちゃんの小ささがまた可愛くて^^
微笑ましいね♪

今度は茨城でキャンプして~~
紙皿持ってお邪魔するから (o´艸`o)ププ

凸★済♪
こんばんは(*^▽^*)ノ
キャンプ、楽しそうですね(*^ω^*)
(・∀・)イイ!!な
家族の素敵な思い出♪
また一つ増えましたね!

我が家は2人なので…
そういう思い出が全くなく(--;)
昔々、まだ大阪で結婚してた頃、友達家族も誘って大勢でバーベキューしたり、海行ったりもしたんだけど、娘はまだ小さかったので何にも覚えてなくて(;^ω^)
そう思えば、娘には可哀想なことをしたと申し訳ない気持ちでいっぱいになります(´・ω・`)

家族の楽しい思い出、もっともっといーっぱい作ってあげて下さいね(*^ω^*)
こんばんゎ♡
キャンプ、ステキですね(*^^*)
自然の中で、キラキラした笑顔で遊ぶ子ども達、最高ですね✧*。


そしてそして、今日はお詫びに…

少し前にメッセージ頂てたんですね(><)
出勤中に見て、後でお返事しようと、、、かなーり遅くなっちゃいました(T▽T)

お返事やコメ等々、スローペースですが、、、、
どうぞ宜しくお願いします(*^^*)

ポチ♪
No title
うわぁ~めっちゃ楽しそう!!
このケビン、しばらく暮らしたいw
BBQもめっちゃ楽しそうだし美味しそう(*^_^*)
ほんと子どもの寝顔って癒されますよね~微笑ましいです♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
