*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
苺狩り☆くまちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。


昨日、一昨日は、 【Mint green birdリレーコラボ】 (記事にリンクしています)のお弁当に
身に余るほどのコメントをくださって、ありがとうございました。
おひとりおひとりのコメントを、嬉しくて何度も読み返しております。
初めてのコラボ、失敗、反省も多々ありますが、とても勉強になっています。


訪問が少しゆっくりになってしまいますが、必ず伺いますので 
よろしくお願いいたします。


さてさて、連日暑い日本列島、昨日の札幌は雨も降って
気温も少し下がりました。
昨日は学校の委員会でした。
秋に行われる学校のお祭りの実行委員なので、担当する
部門の打ち合わせ等、秋までに結構やることがあります…。
手作り提供品も作らなきゃ~。
私が小学校の時は、学校でお祭りなんてやってなかったのですが、
もう少し若い世代に聞くと、懐かしい~、あったよ~と教えてくれます。
年やね…


それでは、今日ご紹介するのはこちらのお弁当です
先日、子供達と旦那さんとで実家に行ってきたのですが、その時に大量の
苺を収穫してきました。

 
 苺狩り☆くまちゃんのお弁当♪』

苺狩り☆くまちゃんのお弁当♪

このお弁当を作った日に、ブロ友さんのお弁当を見に行ったら、
なーんと、やっぱりくまちゃん、なんか持ってる~ってのがあって
それはね~大好きな モモちん でした~。
モモちん のお弁当はコチラ→ 
コメにくまちゃんが持ってるってとこが、ちょっとコラボッてた♪って書いたので、
該当するお弁当をアップするという今日、リンクしちゃいました。
モモちんとは『北同士』で、ってこともあるけど
結構、お弁当で自然とコラボってるのがあったりで。
密かに嬉しいのだ
モモちんは、ご存じミクロな女王で、作っているお弁当は
どれもすっごく細かくて可愛い、感動的なミクロっぷりですよね。
私にはできないーー(^_^;)
なので、見て楽しませていただきます


さてさて、もう一枚ね。ホントはアップのを載せたかったけど、
いまいちアップになりきれてないね

苺狩り☆くまちゃん☆アップ

苺を持ってウキウキなくまちゃん、子供達も収穫体験、楽しかったようです。
次に行った時には何を収穫できるかなぁ~。


最後にもうひとつ。
先日行われていたHDCスマイル弁当コンテスト、結果がでていたようで
ブロ友さんの記事から知りました。
コンテスト結果はコチラ→  ☆☆☆  
コンテスト参加は2回目です。
それで、結果発表を見に行くと…
なんと『スマイル賞』をいただくことができました。
もっと上のすごい賞をいただいたのではないので
迷うところですが、なんといっても人生初!!なことなので、
いずれお弁当もアップしたいと思っています。


では、長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます。



皆様、暑さに負けずに しっかり水分補給しつつ
頑張りましょう。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

小さくてかわいい♪
くまちゃんだけでなく、バックのいちごは2色使いだから難しかったでしょ。

私は大人用サイズのキャラ弁を作ってるから子供用は作れないんじゃないかと思うよ。

ぽち☆
こんにちは^^
リレーコラボの余韻に浸りつつ~のお弁当。
とっても可愛いです。
まるでぬいぐるみが乗ってるみたい!
かっわいいな~♪♪

イチゴ狩り。
私も大好き☆
こんなメルヘンムードで私も楽しんでみたいわww

暑いけど、今週は一気に土曜日までがんばろーーーー!!

ぽちっと!
いやはや

めっちゃかわえぇし

ちっさいイチゴ達がまたたまらんね♪


わざわざリンクありがとー☆


偶然なる同時アップもいつかあるかな?楽しみ


No title
ご無沙汰してましたー!!汗
お花のカップに入れるだけで可愛く変身ですねー!
これはぜひ甥っ子弁で活躍させなくては!ww

スマイル賞おめでとうございます♪
No title
こんばんは☆
すごーい!ちっちゃくて可愛い苺♪♪ホント器用ですね♪♪(*^_^*)
くまちゃんもめちゃタイプです♪
コンテスト、スマイル賞入賞おめでとうございます☆
これからも可愛いお弁当、楽しみにしてますね☆
応援ぽち☆
No title
いちごちゃん
かわいーーーー^^
これ十分ミクロじゃね??
そのあたりもモモさんとコラボってるよ♪

くまちゃんも可愛いし^^

そして
スマイル賞☆おめでとーーー♪

ぽち☆

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
