*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
週末のお出かけ☆キャンプレポ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
訪問遅れておりますww
少しゆっくりにはなりますが、必ず伺いますので どうぞお許しください。


さて、本日は 週末のキャンプレポをお送りいたします
画像が多めの、お弁当とは関係ない記事になるので、興味のない方は
スルーしてくださいね。


週末の三連休。
土曜日はパパがお仕事だったので、日曜日と月曜日でキャンプに行ってきました。


今回は、岩内まで行きました。
場所は、このあたり~~。(星印のところです)


岩内☆マリンビュー☆場所


前日の夜更かしからは想像できないくらい早起きして、
この日の夕食の仕込みをして、朝ご飯を食べてから出発!!
なんだかんだと寄り道したので、岩内にはお昼頃に到着しました。
岩内といえば、ウニ!!!

お昼はウニ丼に決まってます

ってんで、ウニ丼が食べられるとこを探す~~。
最初のとこは、漁の関係でウニ丼がない~~~!!!

いや、諦めるな!!
次っ!!!

…と、ウニ丼への執念が勝って(←大げさ)、無事にウニ丼get~~~。

moblog_cb28daa4.jpg

写真はスマホからで、イマイチ画像綺麗に処理できず、ごめんなさい~~。
でも、めちゃめちゃ美味しかったぁ


食後、キャンプ場へ。
お天気は、予報では晴れだったのに、昼食を食べ終わったあたりから
雲も増えてきて気温も少し下がってきました。
海の見えるとっても景色のよいところです。
写真は海の方面ではないですが
って、オイオイww



って、またしてもスマホだしww
理由は、カメラの充電がフルにしてきたはずなのに、なんだか
理由はわからないけど、使おうとしたら残り僅かになってて
おかしいなぁ。
いよいよ替え時??

テントの設置は、気温があまり高くなかったので、汗だくにもならずに
できました。
子供達は遊具でちょこっと遊んでから、夕食~~。

センターハウスに夕市が来てたので
海の幸をちょこっとgetしましたよ

さっそく焼く~~。まず、ホタテね

キャンプ☆ホタテ

またまた、焼く~~~。
これ、白貝です。

キャンプ☆白貝

この他にもイカの一夜干しも焼いたけど、画像なしですww

今回は、他に焼肉もちょこっとしたけど
こちらも~

岩内キャンプ☆夕食♪

パエリアで~す。(エビとか全然写ってない!!!)
ビールはやっぱりエビスね。

今回は画像なしだけど、デザートも。
って、もう食べすぎなんだけど(笑)

夜は、ちょっと冷えてしまって霧雨が降ってきたので
絶景は拝めず。。。
花火もやめようかと思ったけど、子供達がやりたいっていうので
就寝時間ぎりぎりにやりました。
霧雨、晴れてきた

夜の時間もキャンプの醍醐味なんだけど、
寝不足も祟って、私は23時前には撃沈。。。
あ~ぁ、勿体ないww

でもって、次の日~~~

岩内マリンリゾート

こっちは山側です。
めっちゃ天気良くなってる。
朝から既に暑い。。。

岩内☆テント

帰りも道中 時間がかかると思ったので、早めの撤収。

子供達は、遊具で遊んだり、センターハウスに行ったり…。
で、そのさいちゅうに、あーちゃんが
泣いて戻ってきた!!
ゆうくんいわく、

 『あーちゃんが蜂に刺された!!』

って。

しかも鼻らしい。
簡単に処置して、別な目的で持ってきていた薬を塗って、
よくよく話を聞いてみると…


どうやら鼻に蜂らしきものが止まっただけらしい。
でも、ちょっと刺されたって。
うぅ~~~む。わからん。様子見るか。


夜、寝ながら蜂に襲われたことを思い出したのか
泣いて寝言を言っていたので、よっぽど怖かったんだね。。。


今回は帰りに近くの温泉には寄らずに一路札幌へ。

あ、でも途中 仁木町でサクランボをget。

仁木町さくらんぼ

時間があれば、サクランボ狩りもしたかったね~。


小樽でお昼を食べて、ようやく帰宅。
荷物を片づけてから、ふと考えてやっぱり温泉に入りたくなったので
日帰り温泉へLet’s go!!

の~んびりお風呂に入って、夕食を食べてから帰宅。
みんな、強い日差しにあったったので、疲れたらしく
早々に寝ました~。
疲れたけど、楽しかったね

これは今回は見逃した夜景。。。

岩内キャンプ☆夜景

(画像お借りしています)


またしても長々とすみません。
ここまで読んでくれてありがとうございます
今週も土曜日まで怒涛のような1週間な予感…。

皆様、暑いので 体調にはお気を付けくださいね。



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。

おでかけお疲れ様でした。
蜂><
とんだハプニングでしたね・・・。

でも、がっつり刺されなかったのがせめてもの救い。
日頃の行いがいいんだね!
ユウキミチちゃん家族^^

この季節、確かに外は気持ちいいんだけど、
虫嫌いの私は、どうもアウトドアが苦手。

エビス見せられたら釣られますけど(^m^)ププ

今週も暑くなりそうだけど、頑張ろうね!

ぽちっと♪
No title
キャンプお疲れ様!!!!!
美味しい楽しい旅だったみたいで(*´艸`*)
てか、ウニ丼!!!!!
そして海鮮バーベキュー!!!!!
さすが北海道だわ~~(*´Д`*)
美味しそう~~~(*≧▽≦*)
お昼抜こうかと思っていたのだけど、これは食べないとお腹が鳴りやまない(笑)

ユウキミチ家はアウトドア派なんだね~^^
テントは自前??

子供たち、楽しいだろうな~♪

我が家も何かイベント計画しないとな^^;

あーちゃんのお鼻、その後大丈夫だったかな??


お泊りのあとは洗濯物が大変なのよね(--;)
本当にお疲れ様でした^^


ぽちっと応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵なキャンプ場だね。
木々の緑が鮮やかで、空気が美味しそう!!
初日の天気はちょっと残念だったね。

こんなにボリュームあるウニ丼は北海道ならではだよね(*^o^*) 

ぽち☆
もちスルーしないけども♪


おつかれさま

岩内だったのねっ!!

子供の頃はあちこち行ってたのにいまじゃさっぱりだからさみしいわ~


蜂こわかったね 汗


あ そうそうえのしまってとこおすすめ


場所どの辺だったかしら?

砂浜じゃなくてきれいな石で海も透明度高し


思い出したらまた~

最近忘れっぽくて(笑)


こんばんは☆
キャンプ??
お食事内容が超豪華なんですけど(≧∀≦)
美味しそう  海の幸 ウニーーーー♡
そしてホタテーーーーーー♡
憧れのエビスーーーーー♡

羨ましいです

先日はお祝いコメントありがとうございました
一昨日お礼記事書きましたので
またお時間出来ましたら見に来てね(*^_^*)

さすが北海道~~~
パパは行ったことあって
食も やっぱ美味しいって言ってたよ
ラビも行きたいよ~~

No title
あーちゃん
お鼻大丈夫だった??

テント…
うちの旦那張れないだろうなぁーーww

でもでも
いよいよ今週末☆
キャンプだよーーーー^^
晴れるといいなぁーー

パエリヤは自宅で作ってったの??
私も何か仕込んで行こうかなーー

ぽち☆
No title
バッテリー自体が劣化してるのかもね

あれも消耗品だから
新しいバッテリーと交換したらいけると思うけど

性能のいい新作も出てると思うのでこれをきに買い換えるのもいいかも♪


ハチその後どんな感じ?
刺されたんなら火がついたように泣くだろうし

何より腫れがひどいのですぐわかると思うけど
ちょっと止まってただけだったら大丈夫なのかな


キャンプは準備も片づけも大仕事だもんね


お疲れ様でした



v-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

キャンプ~いいですね^^
…ってその前に
ウニ丼にやられちゃいました!!
私ウニめちゃ好きなの~~(>艸<)
たまりません☆

アウトドア(キャンプ)で
パエリアって憧れちゃうわ。
ホタテも美味しそうです♪

PP_凸
こんばんは☆
連休、すごーく充実してたんだね(*^.^*)
キャンプなんて昔、娘が小さかったときに行っただけだわ(^。^;)
ユウキミチさん、よく行ってるもんね!
子供達にとっては凄く楽しい、いい思い出になってると思うよ(^-^)
ウニとかホタテとか、北らしい食材がたくさんだね♪
めっちゃ美味しそう( *^艸^)
夜景も綺麗だね(人´∀`).☆.。.:*・゜

今週も忙しそうだけど、頑張ってねo(・`ω´・)○))
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
