*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
まだまだ続く?夏はポケモン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントをいただいたままで、訪問が間に合っていなくて本当にごめんなさい。
少しずつ訪問に行かせていただきますので、どうかお許しください。


夏休みが始まって、1週間が過ぎ…。
イレギュラーなお出かけにダブル弁に、ちょっと疲れてきました。
やっぱり、歳だなぁ…


普段、ゆうくんと一緒に遊んでいるあーちゃん、
やっぱり遊びも男の子の遊びが多くなっています。
その あーちゃんが、最近できるようになったこと、
それは…




ベイブレードを回せるようになったこと




男の子のお母さんなら、わかります?ベイブレード。
今はもうTVもやってないようですが、一時期すごく流行りました。
要は、コマなんですけどね。
パーツを入れ替えて、自分仕様にカスタマイズできます。


で、こんな感じね。

ベイブレードをするあーちゃん☆

右手でシュッと抜くのが前はできなかったけど、
すっかり上手に回せるようになりました
でもって、ゆうくんが考えたコマの名前を連呼!!!


『ディザスターボルト、いけ~~!!』
『ディザスタードラゴン、強い~~!!』
『こっちバランスわるいな!』


って、おいおい


キミは女の子ですが…


可愛いものも大好きで、お洋服はほとんどがピンクで、
ひらひらワンピが大好きで、
夜、寝るときは必ずお気に入りのぬいぐるみを
ぎゅ~って抱っこして寝る娘ですが…


こ、これは、先行き不安だぞ~~ww


えと、先行き不安な娘はさておき…
今日のお弁当のご紹介です


まだ続いてます、ポケモンです←しつこい?
最近作った、ゆうくんの学童保育のお弁当です。


 ポケモン☆ラッキーのお弁当♪』

ポケモン☆ラッキーのお弁当♪

このポケモン、ワンシーズン前のストーリーに登場していたポケモンですが
ポケモンセンターのジョーイさんの助手をしていました。
傷ついたり疲れたポケモンを、治してくれます。
お腹のところには、大事そうにたまごを抱えています。
なんか癒し系でしょう?

先日見たポケモン映画に、このラッキーが通りすがりみたいに
出ていて、そのシーンがなんとも笑えたので
ふと思いついて作りました。
カッコイイ系のポケモンではありませんが、
ゆうくんは気に入ってくれたみたいです。


ちなみにラッキーはこちら


ラッキー☆ポケモン



画像を比べると、イマイチ似ていない…。
そろそろ、カッコいい系のポケモンも作らねば!!
やっぱ、あれかな…?


さて、土曜日、今日のお仕事が終わったら、1日休みだぁ。
皆様も、怒涛の夏休みと暑さなどで疲れが出てきている頃だと思いますので、
体調を崩さないように、適度に休みましょうね~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(o^∇^o)ノ
ラッキーだ!
私、好きでした♥
娘が小さかった頃に見てたポケモンに出てましたよね(^-^)
癒し系ポケモン、好き(*´ω`*)
お腹の卵、うずらなのね!
可愛いっ(〃∀〃)

楽しみにしていたポケモンの映画、娘は彼氏と観に行ったんだって(--;)
感動したって!
私、一人じゃ観に行けないし(´・ω・`)

あーちゃん、今は男の子の遊びしてても、幼稚園行き始めたら変わってくるよ!
うちの娘もかなりのガキ大将だったけど、今はバリバリの娘やから(笑)
No title
すっかり遅くなってしまったけど…(滝汗)、
ゆうくんのお誕生日おめでと~~っ!!!ヾ(≧▽≦)〃

なかなかゆっくりPCに向かう時間がとれなくて、
まとめて記事読ませてもらったけど、
ポケモンいっぱいで嬉しい~♪♪

ゲノセクトも作ってくれて(リンクまで!)ありがとうっ!!
とってもカッコ良かったよ~^^
ちなみに私。めったに自分で絵はかかないよ^^;
あのゲノセクトの絵はね、ネットで拾ったの。
ちなみにPCの壁紙も
ゲノセクトだけどね~(* ̄m ̄) ププッ ←メールマガジンのカレンダー
(ブログのお返事もまだでごめんね。泣)

ラッキー、なんだか懐かしい♪
お腹の大切なたまごは、
うずらのゆで卵かな?^^

「やっぱ、あれかな…?」は、
やっぱりミューツーでしょ~!!(^m^)

おつかれさま

明日お互いゆっくりできますように


ポケモン祭開催中なのね


ラッキー知らなかったから画像ありがとう


カービィみたいかわいい


そそ

おとつい遅ればせながら千歳行ってきたよん←あ ただのひとりごとですわ(笑)
No title
ププ^^
ベイブレード
甥っ子が持ってたので知ってます^^
でも結構難しそうだけど
あーちゃんスゴイ☆

卵持ってるポケモン
かわいいなぁ^^
うんうん、癒し系~!!
卵は孵るのかなww

ぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
