*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
ポケモン☆ゲノセクトのお弁当♪とその相棒は?!
おはようございます♪

昨日も横殴りの雪が容赦なく降った札幌です。

雪祭り会場…どうなってるのかしら??

地元にいると、全然行かないんですよねぇ。
ホントは息子は滑り台とか行きたいっていうけど…。
つどーむとか50分とかひどい時は2時間待ちとかって、寒すぎるし
年寄りにはコタえるわ…pp


さて、今日のお弁当は
バレンタイン ⇒ チョコ ⇒ キャラチョコ

って、無理矢理こじつけて過去弁のご紹介です(笑)
チョコだってだけで、全くバレンタインの要素ありませんが…ぷぷっ
多目に見てね。



ポケモン☆ゲノセクトのお弁当♪&ミニーのお弁当♪(←関連性全くなし!!)



ゲノセクトは…今年のポケモン映画と今放送してるシーズン2エピソードNの目玉ポケモンのひとつ。
息子が今気に入っているポケモンのひとつです。
春休みの学童保育のお弁当のリクエストのひとつでした。


実はコレ…


キャラチョコ初挑戦でしたラインがヨレヨレで滲んだりしてて、おまけに表面もぼこぼこしてるのは、初めてってことでお許しを!!!






相棒は、これまたヨレヨレのミニーのキャラチョコ…もとい偽物ミニーのキャラチョコ。
かなりひどい出来~( ̄∇ ̄*)ゞ


☆キャラ材料☆
ペンチョコ~~。 ミニーにはアラザン使用。

☆おかず☆

唐揚げ、卵焼き、ちくわとさやいんげんの煮物、ハムのお花、スナックエンドウ、みかん、苺



今度はもう少しちゃんとしたチョコに仕上げたいです
ではでは。よい週末を~♪



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  ]

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいね

なんでも作れちゃうんだね


紫がきれいだわ~


。。私久々に雪まつり行くことになりそう 汗
No title
初めてなのに
難しいのチョイスしたよね!!
それでもちゃんと形になるユウキミチちゃんがすごーい^^
私もキャラチョコ挑戦しようしようと思いつつ…
重い腰が上がらないーーー!!

ぽち☆
Re: モモ★ラベルさん

いえいえ、なんでもだなんて!!

キャラチョコ、みなさんの上手なのに比べたら……

へっっ!!

みたいな出来映えですけど~( ̄∇ ̄*)ゞ

でもでも、結構やってみたら楽しいので、もっときれいに作れるようになりたいです♪♪


雪まつり、会場はどちら方面へ?

今日は昨日の荒れ模様に比べたら、お天気は回復したのですか?
私は、多分行けても最終日ですかねぇ…。


コメント、ありがとうです♪


Re: ピヨママさん

息子のリクエストは、カッコいい系のポケモンばかりなので、どーしても難しくなっちゃうのです^_^;
そして、小学生になったら 普段はまずお弁当を持っていかないので、
作れるときくらいは、なるべくリクエストに応えてあげようかな…と。

この時は、息子はまさかチョコを作るとは思ってなくて、しかもなぜかお弁当にチョコを持っていったら
児童会館の先生に怒られると思ったらしくて(笑)

いつもはキャラ部分は楽しみに最後に食べてるのに、この日はなるべく見られないように さっさと
食べたそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ

いつもコメント、ありがとうです♪

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
