*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
キャンプレポ☆そしてお弁当も♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


昨夜遅くに知りましたが、大好きなブロ友のきよっぺさんが、
悲しいことに『天使のママ』になってしまったそうです。
びっくりして、読んでいて涙が止まりませんでした。
辛い気持ち、悲しい気持ちを今はどうしようもないのだから
今は体も気持ちもしっかり休んでください。
みんな、ずっとずっと待っています。




予約記事のため、以下はそのまま投稿させてもらいますね。


昨日は、お弁当のない朝を迎えるってんで、前日遅くまで起きていたのもあって
よ~し!寝坊するぞ~~って思ってたら・・・
ゆうくんが、お腹すいたよ~~って起こしに来た
朝寝坊の野望、玉砕っ


でもって、昨日は水遊び&もろもろ遊びがしたい(なんだそれ
ってんで、大きな公園を目指しました。
後日、レポさせていただきますね。


さて、本日は先週のキャンプレポ&お弁当ちょこっと、です
画像多めの記事になると思うので、興味のない方はスルーしてくださいね。


8月7日・8日の1泊2日で『かなやま湖オートキャンプ場』へ行ってきました。
南富良野にあるこのキャンプ場、とっても環境も良くて
カヌー、フィッシングなどの遊びの拠点として、アウトドアを満喫できる所です。
(私達は、1泊だったのでそれはできませんでしたが。)
当日の天気予報は、とっても微妙な感じで、ひと雨来そうな空模様でした。
実は雨のキャンプは未体験で、万が一到着して雨がひどかったら、
やめようか…などど話しながら向かいました。
あと30分くらいで到着…というときに、遠くの空から雷鳴が!!!
どんどん近付いてきて…


カッ!!!



ド・カーン!!!


続いて、ザザーーッ

ひぃ~~~っ
どうするどうする???
あ~でもせっかく、札幌から時間かけてきたんだからっ
てんで、キャップ場目指しました!
センターハウスに付くと、なんとか雨もやんでいて。
えいっと、チェックイン
あとは、なるようになるさっ。



テント設営~。
ところがところが~~
雨上がりのせいか、はたまた山の中という立地条件か、あるいは
8月という時期的な問題か…



蜂・蜂・蜂~~~~~~
もうね、5センチくらいのふっといスズメバチやらクマンバチやら
アブもいっぱい
ぶんぶん来るわ来るわで、
あーちゃん号泣!!
ま、当たり前やね。
大人でも脅威を感じるもん…。
なので、さっさとテントの居住スペースを立てて子供達はその中に避難~。
テント設営してる間も、遠くからはゴロゴロと雷鳴が聞こえてましたww
ん~~、波乱含みのキャンプになりそ…。



テント設置、完了~ 写真まとめるとこんな感じね。

かなやまキャンプ画像まとめ

蜂の来襲も雷鳴もちょっと落ち着いたので、バドミントン~。
真剣にやってるパパ

バドミントン☆

バドミントン☆ゆうくん

余裕?なゆうくん。
夕食まで時間があるので、ゴーカートにも乗りに行きましたよ。

ゴーカート☆パパとゆうくん

気分はマリオカートね

ゴーカート☆あーちゃん

あたしも~~~
運転席に座らせてもらってご機嫌で撮影~~。
ママともパパとも乗りましたがね。

遊んだ後はお待ちかねの夕食~~
蜂も巣に帰ったのか、夕食時は気にしないで食べられたよ。
今回もパスタ持参~。

yuusyoku.png

いいかぶりつきっぷりです

夕食にかぶりつくKids

夜、雨が降るかと思って、テントに防水スプレーをかけて覚悟していたけど
結局降らないまま朝を迎えました

朝になると…

朝食時になり、またまた蜂の来襲~~~~~!!
しかも半端でない数でww
たまらずにタープを閉じて網戸状態にして、やっと安心して
朝食が食べられました
ちょっと寝坊してしまったのと、蜂騒動のおかげで
朝になってからの写真は、なんと1枚も撮ってなかった!!!
せっかく、朝食はピザの用意をしてたのに~~~~。
ちょっと生地が固め?になってしまったのだけど
写真はありませんが、
ピザ、食べましたよ~


蜂を避けつつ、撤収作業完了し、今回のキャンプも終了~
時期をずらして、もう一回遊びに来たいな~と思いました。
そのときは連泊がいいな。
隣のサイトの方は、なんと4泊するって言ってました
そこを拠点に遊びつくすらしいです。


さてさて、今回のキャンプの獲物をご紹介~。

獲物☆

コイツです。
あとね、ちっちゃいクワガタもね。
さっそく命名~。
カブトムシは『カブルー』
クワガタは『クワルン』
ですって。
ちなみに、どっちもメスです。

という流れで…。
先日のいつかのお弁当はこちら~

クワガタのお弁当♪

ゆうくんに、クワガタのお弁当

テントウムシのお弁当♪

あーちゃんには、テントウムシのお弁当(なぜ??)
ハイ、集合写真もね。
こちら~

クワガタ&テントウムシのお弁当☆集合写真


気付いたら、超ロ~~~~ング記事になってしまいました。
ごめんなさいww
ここまで、読んでくれてありがとうございました~~


皆様、お休みの方は 良いお盆休みになりますよう~。
お仕事の方はいらっしゃるかな。
今日も、ファイトです


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

仕事よーん


めっちゃ地下鉄すいとるわ(笑)


雷に蜂に大変だったね


アブ刺されたりしなかった?大丈夫?


最初蜂を蝉と見間違えてたよ←おバカ(笑)


公園れぽも楽しみにしてるね


。。私も涙出まくりだった
No title
ユウキミっちゃんちのキャンプは
ほんと楽しそう^^
でも蜂は怖いね!
しかもスズメバチまで!!
刺されたりしなくてよかったーーーー

お天気も
もって良かったねーー^^

ぽち☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドタバタキャンプになったのも大自然の生活ならではだよね。キャンプのためにピザ生地やパスタを用意していた時間も楽しかったんだろうな(*^o^*)

クワガタとカブトムシのお世話がんばってね。

ぽち☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
蜂恐い!今年は蜂に刺された人二人見てるから
余計に恐いわ(>_<)
蜂を気にしながらのキャンプ
お疲れ様(^∇^)

でも楽しく遊べたみたいね(*´∇`)
疲れ出さないようにね~(*´∇`*)
No title
蜂大丈夫でした??
今年人生で蜂に刺されてそれからもう蜂が恐怖で恐怖でwww
大変でしたねー!


キャンプ素敵♡
アウトドア大好き♡

来週末はキャンプ予定です♪
テントもしかしたら同じかも〜♪


お弁当ワンポイントに入ってて可愛いですね♡
夏弁可愛い♡
No title
おはようございますヽ(^。^)ノ

久々コメントでスミマセン。。。

キャンプ楽しそう~~~!

こうゆう広い所に行くと、
無駄に走り回りたくなります(笑)


蜂さんは怖いデスが。。。

大きな災害も無く

ヨカッタですヽ(^。^)ノ

外で食べるご飯はまた格別
美味しいですよね~☆

お弁当も可愛い☆ですヽ(^。^)ノ




プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
