*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
公園とお盆の法要☆そして お弁当も♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


夏休みゆえブログの更新がポツポツな感じですが・・・
お休みした昨日、我が家の『めんこたん、あやたん』
明け方に嘔吐してしまいましたww
考えてみたら、生まれて初めて(!)の経験。
びっくりしたらしく、絶叫してました
お腹の風邪かと思って、熱も出るかな~と覚悟していましたが
そのまま治まりました。ヨカッタ。


本当は、保育園に行くはずだったけど、お休みしたので
一緒にお寺に行ってきましたよ。


目的は
『 施餓鬼法要 』でした。
昨年亡くなって、まだお寺にお骨のある祖母のお参りも兼ねて
行ってきました。

※施餓鬼法要
 餓鬼道に堕ち、飢え渇きに苦しむ御霊に水や食物を施し供養するのが
 施餓鬼法要。起源はお釈迦様が一切の霊が飢えることのないよう
 に、弟子のひとりに加持をさせた、という言い伝えからきている。
 また、限りない物欲をもつのが餓鬼であると。
 私達も物欲に支配されていると自分本位になって、人を差別したり
 傷つけたりになりがちである。
 自分のことだけではなく、他の生きとし生けるもの全ての幸福を
 願いたいものである。

 ・・・という趣旨のもとに行われました。


普段は特に信仰している宗教もないのだけど、お坊さんたちの
お経を聞きながら、いろんなことに心を巡らせていました。


さて、すっかり長くなってしまいました。
先日行ってきた、公園レポとちょこっとお弁当を
ご紹介させていただきますね。


公園はモエレ沼公園です。
毎年、ビーチで水遊びするのが楽しみです。

ということで、最初は水遊び~

ビーチ☆あーちゃん♪

か、可愛いっっ(←親ばか!!)

ビーチ☆ゆうくん♪

写真撮ろうとしたら寄ってきたため、どアップに

少し風が強かったので、早々に切り上げてお昼♪
食後は遊具で遊びました。
あれ?お弁当は??・・・って?
実は急に決めたので、作る余裕がなくて 買っちゃいました

さて、遊具~
イサム・ノグチのデザインした公園なので、あちこちに
面白い形の遊具があるのが特徴です。

迷路☆ゆうくん


迷路☆あーちゃん

ちょっとした迷路に~。

遊具☆ブロッグ

こんな波消しブロック?みたいなヤツ。

ブロック☆ゆうくん

他にも、いろいろ。
超ローングなブランコとか、ピラミッドの形の遊具も。
今回は行かなかったけど、とっても見ごたえのある噴水のショーもあります
園内はと~っても広いので、チャリで移動。
・・・というのは、子供達で
私はひたすら歩きました…。
さすがに疲れました~。チャリVS歩きっ
ついでに荷物いっぱいだしね。


1日たっぷり遊んで楽しかったです。


さて、ここでお弁当画像もないと寂しい、いや ストック減らし(爆!!)
ということで、突然ご紹介~

こちら~

 『ポン・デ・ライオンのお弁当♪』

ポン・デ・ライオンのお弁当♪

いつかの学童のお弁当です。
忘れていたアルファベットパスタを、やっと使いました。
ミニ・ポン・デ・ライオンがいるのがお気に入り・・・と
言いたいですが、、、

似てない~~~すみませんww


このお盆期間、旦那様はお仕事・・・。
お疲れ様です。
今日も・・・。

北見から姉と家族がきていたので、一昨日ひさしぶりにすすきのへ


最後はこの写真達で、このなっが~~~い記事を締めくくらせていただきます。

観覧車

ご飯食べたビルのすぐそばにあるビルの屋上にある観覧車~。
最後に乗ったのは何年前だっけ??

すすきの☆夜景

でもって、おのぼりさんかいっ??って感じのすすきのの写真~。
結構観光客の方達がいました。
皆さん、避暑ですよね~。


さて、ユウキミチ家は、夏休み最後の週末です。
早っっ!!
なんとか自由研究もできましたよww


まとまりのない超ロ~~ングな記事を、ここまで読んでくださって
ありがとうございました



皆様、よい週末を~~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
嘔吐って大丈夫ですか!?
心配。。。。
早くよくなりますように☆

いやいや水遊び姿は親じゃなくても可愛いです♡
どアップも最高♡

遊具も充実してて楽しそうですね!
あたしなら子どもを差し置いて遊んじゃいそうwww

ポン・デ・ライオンそっくりですよー☆
何より感動なのが薄焼き卵が美しすぎる!!!
なんですかこの完璧な感じー♡
すごっ☆

右にいるミニポン・デ・ライオンも好きです♡
No title
まずはメッセージありがとうございました

なかなか返事を出すまでの気力が出て来ず
こんなに遅くなってしまってごめんなさい


夏の暑さと一緒に心が腐ってしまわないうちに元気を取り戻してきます


さすがに手術当日に更新するツワモノ根性はないので当日翌日と回復を待ってお弁当も再開予定です


ゆちゅの通院も他の人に頼むわけにもいかないので


取り急ぎ挨拶とお礼まで



v-238
嘔吐って大丈夫かな?


モエレ沼オサレすぎて全然遊具に見えないね



締めがすすきの(笑)

お姉さん北見なんだね


北見から見たら札幌涼しいんだろな~


ポンデの卵きれいだね
No title
あーちゃん
心配だね!??
大丈夫?
でも生まれて初めてってのも
すごいね^^
健康だったんだねーーー

水遊び楽しそう^^

お弁当もかわいい☆
アルファベットパスタ、私も存在忘れてたーーー^^;
てか探すの大変なんだよね。。。
消費しないとなぁ。。

ぽち☆
夏は北へ避難したい。
けど昼間は暑いよね( ̄▽ ̄;)

子供ちゃん達、もう月曜日から学校?
早い(°д°)
お弁当、超可愛いね。
そっくりやし、卵 キレイ!
ミスド、ポイントカードが無くなるのかな。
って聞いたけど、困るね(´・_・`)

宗教は信じないけどお坊さんの話、すごく頭に入るよね。
勉強になりました(_ _)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
