*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ジュエルペット☆ルビーのお弁当とご飯とかあれこれ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります。
コメントをいただいたままで、訪問が中途半端でごめんなさい。
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


少し気温も下がってきたけど、ムシムシする札幌です。
昨日、飼っていたカブトムシの雄が相次いで死んでしまい、
近くの公園に埋めてきました。
穴を掘った後、そっと穴の底に入れて
一緒に小枝を入れた息子がひと言。

 『今まで ありがとう
  天国にいったら足を治してもらってね。
    そして、でこれに登って遊んでね~~。』

ですって。あーちゃんも一緒に手を合わせていました。
生き物を飼うということは、ちゃんと最後まで責任を持って
しっかり見送ることも大切だということ、わかってくれてるようで
嬉しかったです。


その息子、夜中に突然起きてきて、一緒に寝ているなめこ&ポケモン達と
なぜか貯金箱を抱えて居間にやってきました。

なぜ貯金箱???

可笑しくて、笑ってしまった
キミは一体なんの夢を見ていたんだい?


さて、本日のお弁当のご紹介です


夏休みのいつかに作ったお弁当。
すっかりアップするの忘れてました(爆!!)


 ジュエルペット☆ルビーのお弁当♪』

ジュエルペット☆ルビーのお弁当♪

初ジュエルペットです。
でも、あんまり似てないなぁ
テレビも見てなくて、ただいつも行く小児科にある本でみて、
ジュエルペットを知ったあーちゃん。
キャラの名前もわかっていないけど、ピンク好きなので
やっぱり好きなのはピンクのキャラでした
でも、白い方が作りやすい~と思ったので、今回はルビーにさせてもらったよ。

では、アップもどうぞ

ジュエルペット☆ルビー☆アップ

う~~~んww
いつかリベンジ必要ですね




ところで、学校で育てていたミニトマト。
夏休みに鉢を持ち帰って育てていました。
そして、ようやく実が赤くなったので、昨日収穫して
大事そうに食べていましたよ。
それがコチラ~

ゆうくんのトマト☆

そして、一緒にいただいたのはこちらのメニューでした

ごまぽんきゅうりとチンゲン菜の炒め物なご飯♪

Cpicon ☆簡単♪ごまポンきゅうり☆ by みかてん

ずっと気になってて、あちこちで見かけてて やっと作りました~~。
美味しかったよ~。ミカ姉さん、美味しいレシピをありがとう
一緒に作ったのは、かぼちゃとレーズンのサラダにコストコでgetした
小さいチンゲン菜と人参&きのこ&豚バラのソテーです。
オイスターソースを切らしていたので、余っていた
すりおろしリンゴ入りの焼肉のたれを使用~。
とっても 美味しくいただきました



今日も1日頑張りましょう~
まだまだ暑いと思いますので、皆様体調を崩されませんように…。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
思いやりの心が育ってるのね

生き物を飼うって最後まできちんと責任を持って送り出してあげることだもんね

貯金箱は謎だけど


何かと心配おかけしましたが一応復活です

元気っちゃ元気だけど
寂しいっちゃ寂しいのでまたどっかで壊れちゃうかもしれないけど無理せずいきます


全身キャラ
きよっぺも頑張ろう



v-238
No title
カブトムシとお別れするときに遊び道具をお供えしてあげて優しい息子君だね。カブトムシの気持ちがわかるくらいかわいくて、大事に育てていたんだね。

真っ赤で立派なミニトマトを収穫したねo(^-^)o
おいしそう!!

あと、息子君は鉄道博物館に行くくらい電車が大好きなんだね。こっちでも埼玉県に数年前にオープンした大きな鉄道博物館があって、私もデジカメ持って遊びに行ったよ~♪

ぽち☆
No title
一緒に手を合わせるとかめっちゃかわいいーーーーー♡
って読んでたら、なめこの貯金箱www
なぜ!?w
爆笑しちゃいますね!!!w

お弁当すごい♡
平面苦手なんでシェルベットとかすごすぎです☆
そっくりですよーーーー♡

あとあとごまぽんきゅうりありがとうございます♡
飾り切りが美しすぎてびっくりです!
トップ画交換したいくらいですw
ちゃんと埋めてあげたんだ
木も一緒になんて優しいね
親として嬉しい光景だね(*´▽`*)
うちの子も飼ってたインコが死んだとき埋めてあげて帰るときにね
「元気でね!バイバイ」って(^-^;)
元気には…難しいね…

寝ぼけて貯金箱?
何があったんだろ?

ジュエルペット似てるよ~
可愛い(≧▽≦)
ピンクは難しいね
ピンクのご飯で立体しかできないね(^-^;)

p
No title
ジュエルペットって
すごいいろいろいるんだよね。
可愛いーーー^^
難しそう!

寝ぼけて貯金箱持ってくるって
どんな夢だったんだろうね^^
かわいー☆

ぽち☆
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

ジュエルペットのルビーちゃん
とっても可愛らしくできてますね^^
まわりにたくさんのハートもCUTE~(*>艸・)

優しい気持ちで
見送ってもらえたカブトムシさん
嬉しかったでしょうね♪

PP_凸
No title
ゆう君、すごく優しいですね(*^_^*)
そうゆう心、これからも大切にしてほしいなぁ。

って貯金箱抱えて…はちょっとウケちゃったw
 
ジュエルペット、あたしも全然わからないんだけど上手!!
うちのあーwもそのうちこうゆうのにハマるのかなぁ☆
 
自分で育てたトマト、嬉しかっただろなぁ♪
晩ご飯メニューも美味しそう(^^♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
