*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★
こんにちは
今日は、いつもよりもゆっくり更新です。


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります♡
最近はコメントをいただいたのに、
訪問が中途半端になってたり、力尽きてたり…で
ごめんなさいww
ゆっくりになりますが、必ず行きますので お許しくださいね。


今日は、いつもと違いますよ~。


なんと、去年までは ブログすらやっていなかったので、
こそっと拝見するだけだったのが
今年は、参加させていただくことになりました


さうすさん 主催の


★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★

です~~


今回のお題は  『ぷーさん』
去年のゆるきゃらから、また黄色に戻ったそうです。
参加メンバーが、ものすごい数なのと、超有名な方々がずら~っと
並んでいていささか緊張しますが、
初心者なりに頑張ったので、お許しくださいね。


 ぷーさんの夏の思い出☆なお弁当♪』
宿題コラボ2013☆まとめ♪
ぷーさんの夏休みの思い出~というテーマで作ってみました。
浮き輪がぷーさんにはちっちゃすぎるってとこは、見ないふりしてくださいね
ビーチボール&かもめも添えてみました。

ひとつずつ見てみましょう~
メインのぷーさんから~。

宿題コラボ☆パン&おかず♪
ぷーさんはマッシュです。
かぼちゃパウダーで色付けしています。
胸のところのロゴは私には不可能だったので、下に入れてみました。
ちょっと、オジサンくさい表情ですかね~。結構難しいです。
実はリハビリ(なんの?)も兼ねて、ぷーさん弁をいくつか作っていたのですが、
どれもイマイチな表情に…。
バランスが大切なのですね~。
この中で地味に気に入ってるのが、パンの耳を型抜きした星ですそれ??

宿題コラボ☆おかず♪
おかずにもピント
ココットのおかずが、何気に一番お気に入りかも…。
プチトマトは、ゆうくん栽培のトマトです。さすが採れたて!!ヘタがぴーんとしてます。

宿題コラボ☆デザート♪
最後にデザートにもピント
アイシングクッキーのぷーさんを作ってみました
本当はもっとちっちゃい型のぷーさんがよかったのですが、手持ちにないので断念…。
でもって、このぷーさんの表情がまた微妙~~~

今回のお弁当は、あーちゃんのお弁当にするには多すぎだし
ママが1人で食べるのもなんだか申し訳ない気がして
この日の夕食と一緒に子供達と仲良くつっついて食べました
マッシュのぷーさんと浮き輪が人気でした
デザートは人数分作ってあったので、喧嘩することなく
食べられましたよ。
ごちそうさまでした~


すっかり長くなってしまいました


最後に今回の参加メンバーとURLを載せさせていただきます。
さうすさん 本当にありがとうございました
是非是非、皆さんの素敵なお弁当を覗きに行ってみてくださいね~

★さうすさん http://blog.livedoor.jp/sauth777/
★yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
★やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
★akkoさん  
http://nka-kids.jugem.jp/
★キャデラックみかさん  http://mikachannel.ldblog.jp/
★ミニーさん  http://kyaraben.seesaa.net/
★ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
★ひらりんさん  
http://ameblo.jp/tomotyanpe/
★*蜜柑*さん  
http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
★ayakoさん  http://ameblo.jp/ayayanome/
★つきみさん  
http://ameblo.jp/donguri-ponta/
★もんちさん  http://blogs.yahoo.co.jp/yasukazutai777
★mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/
★ぴあっとさん  
http://ameblo.jp/y-piatto/
★machaさん  http://ameblo.jp/mayuta-blog/
★りささん  http://ameblo.jp/koroten1/
★momoさん  http://ameblo.jp/mahiro-mama/
★サンデーさん  
http://cuteobento.blog43.fc2.com/
★まいのんさん http://ameblo.jp/shu-mainon/
★あーるママさん  
http://ameblo.jp/r-obento/
★グレアさん http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
★asamiさん  
http://ameblo.jp/asami-obento/
★みほちんさん  
http://ameblo.jp/naokyaraben/
★saorin*さん  http://saorin0107.blog.fc2.com/
★みっほんさん  
http://ameblo.jp/mihhon/
★ピヨママさん  
http://ameblo.jp/piyomama0103/
★むらままさん  http://mura-mama.seesaa.net/
★ほのかりんママさん  http://yaplog.jp/honokarin/
★kaerenmamaさん  http://ameblo.jp/kaerenmama/
akinoichigoさん http://aichigo.blog.fc2.com/

参加者の変更をメンテナンスいたしました。
遅くなってしまって、本当にごめんなさい。


では、皆様 本日もよい1日を過ごせますよう~。




もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お!!
コメ一番乗りか?(暇人ですんませんw)

プーさん、さすがですね!!めっちゃキレイです☆・゚:*(´Д`人)♪


私、アイシングのクッキーに未だ挑戦できず、指をくわえて見てるんですよね~(ジト~っとw)

なんだか難しそうで・・・w


それから、マッシュのプーさんがなぜ倒れないのか疑問!!

超感動!!!

もしや・・・

もしやこれ、中の人がいるのでは!!!!?!!(゚ロ゚屮)屮
No title
うわ(@@) なんだか凄いモノを見てしまった気がする((( ;゜Д゜))
ここまで凄いの作ってらっさるとはーっっ
いささかビックリです、はい(汗)

立体プーさん、こゆーの作れないので憧れます(^^)
確かにプーって。じっくり見てるとおじさんに見えなくもないよねー(笑)
デザートも涼しげだし、自分でまとめ画像も作っちゃうしホント凄い♪♪

初参加でしたけど、楽しんでもらえたかなぁ。
元々は「夏休みのリハビリ」で始めた企画なんだけどね(笑)
9月から新学期の方も多いので↑

では。宿題提出おつかめさまでした(^^)
今後とも宜しくお願いしますーっ
はじめまして^^
コラボご一緒させていただきました*蜜柑*です。

作りこまれたお弁当を見て・・・反省するばかりxxx

簡単なパーツなのに、ちょっとした大きさや位置がなかなか難しいですよね~

まぁ・・・眉毛忘れた時点で私の場合アウトですけどwww


No title
こんばんは。

え?
一体何個作ったの?と思っちゃう素敵なプーさんたちですね!
可愛すぎる。

お弁当と一緒にスイーツもつくっちゃうとこがユウキミチちゃんのすごいところよね^^;
私は今朝^^;
宿題に手をつけました・・・・まさにのびたくんじゃん(汗)

コラボご一緒できて嬉しかったです♪

ありがとうございました!

ぽちっと♪
No title
こんばんは^^

コラボ、初参加なのですね!
さすが気合いが違うって感じがします^^
デザートまで付いてるなんて!
致せり尽くせりですね♪

プーさん、何気にお顔のバランスが難しいですよねー。
私も迷走しました^^;

体だけじゃなく、ちょこんと座ってるのが可愛いですね^^
食べるのもったいないなー。

コラボ、お疲れ様でした!
No title
さすが!!
デザートまでフルコース?とは
ユウキミっちゃんらしい^^
おいしそーーー!!!

プーさんもめちゃめちゃ可愛いんだけど
ビーチボールやらパスタやら
すごい細かいとこまで!!

コラボご一緒できて嬉しかった^^
ありがとうーーーー♪

ぽち☆
No title
コラボご一緒させていただきました♪

い…いっこ分けてもらえばよかった。(笑)
No title
はじめまして。

すごい。
素敵なお弁当ですねぇ。
立体のプーさんとっても可愛いです。

コラボおつかれさまでした。
No title
コラボお疲れ様でした(´∀`*)ノ
今年は一緒に参加できて楽しかったです♪


デザートにオカズに・・・・(@_@;)
いかん・・・・自分の作品を引っ込めたくなってきたwww

アイシングクッキーだけじゃなくて・・・・
土台にはデザートがある!!!!!!なんだろ~これ(*´∀`*)


いや~今年は楽しかったです(´∀`)
お疲れ様でした
(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
No title
どの作品もクオリティ高い

お題
プーさんでここまでのバリエ


これぞ真の実力ってとこなのか


もうコンテストレベルだよね


大型コラボお疲れ様でした


v-238
No title
きゃ~
デザートもお弁当も可愛すぎる~~
マッシュでプーさん、あまりにきれいな出来栄えで食べ物に見えない~~(変な意味ではないのよ!!!)
アイシングもすごい~~上手~~
何をやらせても上手なのって・・・ウラヤマシイワ~~ん


ぽち
No title
みっちゃんもこのメンバーだったんだ
知らない人も多いけど
知ってる人はすごい人だから
なんだか恐い団体だね…(^-^ゞ

プーさん可愛い~
一人で食べるのが申し訳ないって
なんかわかる!
そんなときあるある(*≧∀≦*)

宿題お疲れ様~(*´∇`*)

P
No title
ハジメマシテ
今回コラボご一緒させて頂いた
mafusと言います^^

いやーー
凄い!!
どれも、とっても可愛いですね
夏らしい演出も素晴らしいデス
現役さんなんですよね?
これからも、楽しみですね

お疲れ様デシタ
No title
こんばんち★

超遅くなってごめん~><;;

すんごいよね!まず気合が違うっw
なんかもう…

鼻息まで聞こえてくるわ ε=(≧m≦)

プーさんをかわいく座らせてるだけでもすごいのに、サイドの演出もまたすごいことっ!!!
超手がこんでるね~~~ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

マッシュ…楽しいよねw
私もこねるの好きだったのに…すっかり腰が上がらなくなって(笑)
配置するときにドキドキしない?

壊れないで~~~~~~~~
みたいな(笑)

アイシングもすっごく可愛い!ついこの間アイシング初挑戦って言ってたのに。すっかりマスター??(゚Д゚≡゚Д゚)

素晴らしい学習能力だ…すごすぎる…

とーっても気合の入った素敵な作品、見せてくれてありがとう~~♪
気合、着払いでいいから宅急便で送って下さる?(笑)

コラボお疲れ様~~^^
凸★
No title
こんばんは^^
やっとここまで来ましたー^^;

マッシュでコロコロお人形みたいなプーさん!!!
可愛すぎる~(*´ω`*)
コロコロ転がらずにお座りしているのもビックリだよ~^^
デザまで完璧!!!
アイシング、すっかりマスターしてるし(*´艸`*)

気合が伝わってくるwww

スタイリングも手を抜いていないし。。。

凄い!!!!!!!(゜Д゜)

ご一緒出来て嬉しかった♪
コラボ、お疲れ様でした~!!!
No title
めっちゃ可愛いですね~!!
砂糖菓子の細工みたい♪
食べるのもったいない~!!
デザートもTDLで売ってそうな感じ~(*^_^*)
No title
こ、今年初参加で…この出来栄えはすごい!Σ( ̄ロ ̄屮)屮
なんという手の込みようですか?
完成度高すぎです!!

私のしょぼすぎです!!ww

またご一緒できる日を楽しみにしてます♡
No title
お麩のむらままです。
私にも一個分けてください。
決して豚汁には入れませんから。
No title
マッシューーー❤
マッシュってかわいい!!しかもマッシュポテト好きだから
一度は食べてみたいー!!

すごいメンバーやね。

そしてアイシングほんまに腕がいいな~!!すごいわー♪
ぷーさんに癒された❤

応援
No title
こんばんは。

プーさんがいっぱい!すごいです(@@)!
マッシュのプーさん、ぬいぐるみみたいですね。
とっても可愛い~~♪

コラボお疲れ様でしたっ。
No title
こんばんわ♪
すっかり、ご無沙汰して申し訳ないッ(>_<)
しかも、コラボから数日経っての登場…
許して~~!

ただ「プーさん」ってだけじゃなく、夏ver.で色々小物まで!
アイシングクッキーまでなんて、すっごく豪華だわ~!

大型コラボは、色んなテイストの作品が見られて楽しいね♪
また、ご一緒できるといいです~(*´艸`*)
では、また~!
No title
訪問遅くなりすみません!!

なんだか、手がこんでいますね。
初参加とは思えないくらいです。
コラボお疲れ様でした!
No title
ユウキミチちゃん。・∀・)ノ゛コンチャ!
やっと、ここまで辿りついた~~~☆

マッシュのプーさん超かわいいね♡
こんなん勿体なくて食べれないww
かぼちゃパウダーなんて売ってるんだね!
丁度いい色合いで、プーさんにぴったり(≧∇≦*)
クッキーまで作ってスゴイ!!

いつもありがとね(*´▽`*)ノ゛☆
コラボお疲れ様でした♪

ぽち ぽちんっ☆

出たー!!
プーさんのフルコース((((*゜▽゜*))))

私、マッシュの成形が大の苦手なので
こんなカワイイお弁当、絶~っ対作れません(汗)

うきわ・かもめ・ヒトデ(笑)など
細かな細工がステキで
構図もバッチリだね(*'▽'*)
No title
夏らしいプーさん

なんか
スイーツまで付いてる
豪華仕様だしーー

ノープランで作った
自分が
恥ずかしい。。。

お疲れ様でした
No title
大変遅くなりました!
過去記事に失礼します。

キレイに色付けしたマッシュのプーさん
全身の3Dってすごいバランス!
ブルーのレースバランで海ですよね^^
素敵な発想、勉強になります。

ご一緒できて嬉しかったです♪


No title
訪問めっちゃ遅くなってごめんなさい><
コラボでご一緒させていただいたayakoと申します。

ずら~っと見てきたけど
すごい素敵なお弁当いっぱいですね~♪

って!
コラボ用にもこんなにたくさん作ってる~っ!!
すごい☆

マッシュのぷーさん、すごいきれいに色付いてるし
成形もキレイだし、
アイシングクッキーもキレイ~!!

あたしの分もぜひお願いしますwww

コラボご一緒できて楽しかったです♪
おつかれさまでした~っ!!!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR