*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
くまさんのかぶりもの☆キティのお弁当♪
おはようございます

三連休明けの週、今週は一段とバタバタしそうです・・・。

最近のあーちゃんは ちょっとだけキティちゃんにハマってるみたいです。
普段はお兄ちゃんのゆうくんの影響で、ポケモンに妙に詳しくて、二人でモンコレでバトルしてるような娘ですが、
出かけたときに、ふと店先で見つけたキティちゃんのグッズとかを、愛おしそうに抱きしめているのを
見ると、ああ、やっぱり女の子なんだなぁ・・・と実感したりします


さて、今日のお弁当はそんな娘のお気に入りのひとつ、キティちゃんのお弁当です。
週末に温泉に行ったときに見かけた、くまの被りものをしたキティちゃんにしましたよ
実物はもうちょっとくまちゃんが可愛かったのですが・・・(^^))


くまさんキティのお弁当


☆キャラ材料☆
 ごはん、稲荷用の小揚げ、コーン、海苔

☆おかず☆
 唐揚げ、たまごの黄身マッシュ(ハムと白身入り)
 ブロッコリー、スナックエンドウ、ハムのお花、苺


さて、土曜日まで頑張るぞ~


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  ]

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
可愛いっ!!
キティちゃんていろんな被り物バージョン出てるから
アイデアいただくには良いよね♪
ご当地キティとかね。

娘ちゃん可愛いじゃーん♪
やっぱ女のこっていいよね^^

ぽち☆
No title
こんにちは。

キティちゃんかわいい!
バランス難しくて、私はあんまり作ったこと無いの(汗)
・・・・私も一応ww
女の子なのでww
こーーいう可愛いお弁当見るとめちゃくちゃ胸キュン♪しちゃうのだっww

かぶりものがまた、とってもキレイ♪♪
お稲荷さん、ちょっと絞って水分切ってるの??
上手~~~!!!

ぽち!

※指、だいぶよくなってきました。心配かけてごめんね。
かぶりものいなりかな?


かわいいねっ


私かぶりもの作ってるとどんどん巨大化しちゃうんだよなぁ(笑)
Re: ピヨママさん

そそ、娘のお弁当つくるまでは、あんまりキティちゃんに注目してなかったけど、いろんなバージョンがあるんですねぇ・・・(*^。^*)
男の子弁は、カッコいい系になっちゃうけど、やっぱり作ってて楽しいのは、女の子弁ですね♪

いつもコメントありがとうです♪

Re: ひらりん♪さん

指、よくなってきてホントによかったです♪

キティちゃんもミッフィーもスヌーピーも、みんな共通してるのはバランスの難しさですねぇ。
私も何回も失敗して、偽物みたいになってます(笑)

稲荷の小揚げは、ちょっとだけ絞っています。
お弁当箱が意外と深いので、収まりが悪くていじってるうちに、形がいびつになっちゃったのですが、
なんとかなりました。

かぶりもの、あんまり作ったことないので、これからもっと練習したいです♪

コメントありがとうです♪

Re: モモ★ラベルさん

かぶりもので巨大化~~!!!

めちゃくちゃわかりますっ。
ってか、作る時は最初に思い描いていたよりもデカくなって、詰めるときになって苦労してます(笑)

今回は稲荷の大きさが決まってたので、楽ちんだったかも・・・。

コメントありがとうです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^^
こんな時間にごめんね><
ウトウトしてたらあっという間に時間がすぎて夜中に復活だよ(笑)

お稲荷さんを被り物にするなんて素敵で美味しいアイデアだ(*≧▽≦*)
クマを被ったキティちゃんなんているんだね♪
可愛い~(*´Д`*)

うちの娘も息子の影響を受けてポケモンのモンコレや指人形でバトルとかしてる(笑)
どこも一緒ね(*´艸`*)
そんな娘だけど、ちゃんと女子キャラも好きなんだよね~♥
それも一緒だね^^


昨日も今日もぽちっと応援☆
Re: saorinさん

こんばんは~。
またまたお疲れのところ、訪問していただいてありがとうです~!!!

キティちゃんっていろんなもの被るよね・・・pp
このくまのかぶりもののキティの横に、メロンキティが売ってたのだけど、一瞬そっちにしようかと思った(笑)
まぁ、季節的にメロンはないな・・・と。
でも実際に作るとしたら、あの網模様にイラっとするかもです(爆!)

娘ちゃんも、同じなんだ~(*^。^*)
やっぱり上が兄だと逞しく育つ・・・?
あ、でもsaorinさんとこは、お兄ちゃん穏やかそう・・・。
うちは 喧嘩は激しいですww
外から見ると優しいお兄ちゃんなんですが、ウチではすごい喧嘩してます。

これも、どこにでもあるコトですかね・・・(^_^;)

いつも ぽち&コメントありがとうです♪


プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR