*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
絶景&癒しスポット☆レポNo.1
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
皆様のブログを見せていただくことが日頃の生活の活力になります♡
今週は、バタバタで なかなか訪問できずにいますが
少しずつ、ゆっくり回れたら・・・と思っています。
本当にごめんなさいww


ずっと雨続きで寒かった札幌も、昨日は晴れて少し気温が
戻りました。



今日は、先週末の絶景&癒しスポット☆レポいってみます
お弁当とは関係ないので、興味のない方はスルーしてくださいね。


タイトル:無理矢理1日で行きます☆絶景ツアー

出発日時:8月31日(土)午前3時半

起床時刻・・・午前2時半
おいおい、ヘタしたら いつもはこの時間に寝てるよ~。
子供達も起こす。・・・って、まだ夜だよ~~。
さすがに眠そう~。ごめんねww
高速道路をひた走ります。。。
天気予報は微妙だったのだけど、霧が出ていて走りにくそう。
やっと朝になってきたので、パチリ

朝の高速道路☆

ん~~と、どこ行くんだっけ?

第一の目的地:トマム☆雲海テラス(リンクしています)

トマムの大いなる自然が生み出す幻想的な世界『雲海』。
雲海は、地形条件とある気象条件が重なった時にしか見られない、
壮大な大自然絵巻です。早起きした人だけの特権!
さて、見られるかな~??

下はどんより~

ゴンドラの乗り口に到着。
どんよりしてるし、雨も降りそう・・・。
見られるのかなぁ。。。


ゴンドラに乗ると、早くも降りてくる人とすれ違います。
やっぱ雲海じゃなくて雲中かな~。
(お天気が悪いと、雲の中にいる状態しか見れないww)


降りてから、防寒具を借りてひたすら歩きます。。。
ビューポイントに着いてみると~~~~








雲海☆

おおお~~~~~~!!!!
見えます見えますっ。
低い所に見える雲海。
この雲は地元、トマムの雲です。
雲海にはいくつかパターンがあり、このトマムならでは!という雲海があります。

それは・・・
日高山脈を越えて東から流れ込んでくる雲と、地元の雲が合わさって作られる
レアな雲海。


少し待っていると・・・

2種類の霧が混ざり合う☆

来た~!!!!
混ざり合うふたつの雲。
これは、雲の高さと暑さの条件がそろうと、滝のように見えるそうです。
写真より動画がいいのだけど・・・
これ、まさに混ざり合っていました!!
左の方は太平洋上で発生した移流雲(層雲)で、これが はるばる十勝平野上空を
通って、日高山脈を越えてきて、右側の地元の雲に流れ込んでいます。
自然が作りだす大パノラマに、しばし我を忘れて見入ってしまいました。

で、車中でちょこっと腹ごしらえをしたものの、やっぱお腹もすいてきたので
軽食をつまみます
雲海サイダーとバナナ&ナッツのケーキ☆
雲海サイダーとバナナ&ナッツのカップケーキ。他にスープも数種類ありました。

雲海テラス☆集合写真

最後に雲海テラスの集合写真~~。
テラスから日本中はもちろん世界へもハガキが出せます。
ロープウェイで上がると、ハガキをくれます。切手を貼らずにそのまま投函すると
ちゃんと届けてくれます。
写真の左下の青いポストに投函~~。


さて、時間も早いし、次は~~。
目的地をセットして、ナビさせてみると・・・
あれ~?けもの道??
あっという間に砂利道になっちゃった!!!
ここ、ホントに大丈夫??

だまされた感たっぷりだけど、めげずに走って~~。

次なる目的地へ。

第二の目的地:美瑛白銀の青い池(リンクしています)

着いて、歩くこと5分余り・・・

林の向こうに、見えました!

青い池

生憎の小雨のせいか、はたまた時期がずれているせいか、青というよりも
緑に近かったかな・・・。

青い池②

もう一枚。

この池は、1994年に作られた防災用のえん堤にアルミニウムを含む
水が溜まり、美瑛川の水と混ざって目に見えないコロイドが出来て、
それが太陽光と衝突散乱して青く見える、と言われています。
時がとまったような、静かな池でした。


ゆうくんが珍しく一緒に撮って~~とリクエスト。
青い池とゆうくん」

頑張って早起きした甲斐があったね。

さて、すっかり長くなったので、後半に続きます~。

長々とすみませんでした&ここまでお付き合いくださいまして、ありがとう~~


やっと、明日で長かった今週も終わり~。
今日も頑張りましょう


一応、貼っちゃいますので、よろしければお願いします。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
トマムの雲海テラスは一押しの観光スポットだよね♪
私の行きたい場所なの~o(^-^)o やっぱり絶景で、日本じゃないみたいだよね。
ステキー☆

美瑛の青い池も知ってるよ。 車を走らせれば素敵な場所があるね。
行きたいなぁ~。

ぽち☆
No title
起床時間2時半?

早朝からお疲れ様です


青い池綺麗
こんな景色見られたら早起きだってなんだってしちゃうよ

満面の笑みの息子君が可愛い



v-238

No title
きゃーーーーー
スゴイ!!!
雲海すごいけど、すごすぎるけどーーー

私、水辺とか滝とかが大好きで!!
青い池 ステキすぎる☆☆☆

きれいな池観たいがために
中国まで行ったからねww
九寨溝、黄龍
絶景ですよ。

にしてもここも負けてなーーーい♪
次北海道行ったら
絶対いこ!!

いいとこ教えてくれて
ありがとーーー^^

ぽち☆
いやはや

ちょー癒やし画像

雲に乗りたくなっちゃうね


これぞまさに


北の国から
私自然の素晴らしい景色って大好きで!
これ凄いよ!
この写真だけでも感動して涙出そうになってる(T_T)
実際に見たら私間違いなく泣いてるわ!
凄く幻想的な
もうすばらしすぎる!
みっちゃん
感動をありがとう(T_T)

p
No title
こんばんはー^^
って、こんな遅い時間にごめんね><

私ね、大学時代に家族で北海道旅行したことあったの^^
雲海テラスは行かなかったし知らなかった。
でも、ホント日本のようには思えない絶景!!!!!

美瑛の青い池、こちらは実際に行きました^^♪
こちらも日本じゃないみたい!!!!!
綺麗なコバルトブルーの池を見てうっとりしたんだったな~♥

北海道、今度は子供たちと一緒に行ってみたいな~!!!


ぽちっと応援☆
No title
おはようございます☆

ランランがあんな状態でなかなか訪問出来ずごめんなさい。。。

雲海すごい☆
滝の様にって想像したら。。。
涙出ちゃいそうですねー♡
これは早起きして見る価値あり♡

生で見てみたい!!!!

湖も♡
青?緑??
とにかく綺麗すぎる☆
あぁ絶景に癒やされますねー♪

北海道、本当いつか行ってみたい!!!!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
