*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
【北のミニコラボ☆梅☆2013】
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


9月が始まって、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
夏休みが明けて、学校祭や運動会など、イベント事が控えている皆さんも
多いかと思います。
ゆうくんの小学校でも、今月末に参観&学校祭が控えています。
そんなんで、頻繁に学校に行ったり、ウチでも制作してみたり…
お祭りの準備は、なかなか大変ですが、何かを作り上げることって
楽しいですね


さて、今日は ずっとご一緒したいと思っていた方との
夢のコラボ記事です
記事の題名から、皆さん想像できてますかね~~?


コラボのお相手は・・・


北の美魔女代表でミクロ女王!!!
タンクとタロ様をこよなく愛し、休日はおかんとの
仲良しデートを楽しんでいる、酒のおつまみ作らせたら最高~~



モモ☆ラベルさん で~~~すわ~~い



このコラボは、私が モモちん にラブコールを送って実現しました
モモちんの素敵なブログ ★モモのヒトリゴト★ には、いつも可愛くて面白くて
ウキウキするようなお弁当がいっぱいです。(リンクしています)
そんな素敵なブログを是非是非ご覧くださいね~~。
同じ札幌に住んでいて、 同じく区内にお勤め~~。
いつもゲッキームでお疲れの モモちん
今回はコラボをOKしてくれて、ありがとう~~



では、さっそく今回のお題の『梅』です

 『☆梅deひょっこりくまちゃん☆』

☆梅deひょっこりくまちゃん☆

実は、梅干しでまともにキャラを作るのは、今回が初めてでした。
少し前に、ワンポイントで テントウムシを作ったことがありますが
こんなにしっかり組み立てた(って変ないい方ですね)のは
お初デス。

なかなか、楽しい~~~

茶巾寿司ならぬ卵巻き寿司(←なんだそれ?!)の上に、ひょっこりと
梅くまちゃんが顔を出しています。
ちゃんと梅ゴマのお花チップの飾りでおめかししています。

お弁当で梅キャラ…と思って、この前にひとつ作っていたのですが
イマイチな感じで。(そのうちアップするかも…です)
せっかくミクロ女王の モモちん とのコラボなんだから、
私もミクロでいっちゃえ~~って え?ミクロになってないって??
モモちん、こんなん出来ましたが、だ、大丈夫でしょうか

モモちん の素敵なミクロちゃんも、是非是非ご覧くださいね


今週も怒涛の1週間になりそうですが…。
皆様もファイトです




もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
モモちゃんとそんなに近かったんだね!!

リラックマが小さな梅干しで作ったとは思えないくらい上手でかわいいよo(^-^)o お花畑にいるみたいでステキ~。

富良野・美瑛の四季彩の丘やニングルテラスは私も何度か行ったことあるけど、季節によって景色が変わるからどんなシーズンに行っても楽しめるよね。

ぽち☆
No title
こんにちは。

先日は嬉しいコメントありがとうございました。
お返事おくれちゃってごめんなさいね^^;
やっとPC眺めても目がチカチカ頭がクラクラしなくなりました~。

まずは絶景♪
拝見いたしましたよ~。
どこまでも続く空、お花のじゅうたん、・・・・・ソフトクリームww
北海道って、とにかくスケールが違いますよね。
何度か足を運んでいるのですが、嵐ライブが中心だったり、娘のオープンキャンパスが目的だったりで、こんな風に観光したこと無いんで^^;

旅行計画立てたくなりました♪♪

今週もコラボでスタートダッシュのユウキミチちゃん♪
見習って私も頑張ります。

週末は温かいコメント本当にありがとうございました。

ぽちっと♡
No title
はろはろ^^

梅なの~~~????????
コロコロウインナーみたいに見える~~~~!!!

これはまず梅選びから入らないとって感じだね(笑)

耳がちゃんと立ってる不思議…
梅なのに???(゚Д゚≡゚Д゚)

スープカップって感じかな?器もかわいいわ^^

凸★
No title
結構近所なんだね

タンクコラボも密かに期待ww

梅干し我が家も大量にあるよん
誘ってくれればいつでもコラボりますのに


ツッキー実は梅干し苦手なんだけど
なっち&JJは大好き


薔薇だけかと思ったら
くまちゃん


梅で出来てたんだ
ビックリ

この高度なワザ
うーーん考えただけで口の中が

すっぱくなってきたよww


次回もコラボあるのかな
楽しみにしてるね



v-238
No title
こんばんは~。

このくまちゃん梅でできてるんですね。
すごーい!
そして、めちゃめっちゃかわいい♪
ミクロです、ミクロです!

耳と手も梅ですよね?
カットもきれいですね。

器も写真の撮り方も素敵です~~♪
No title
おおっ!!!ウメ!!?梅!?
梅干し大好き。お弁当に梅はいい~!!んやけど
びっくりだよ!!

梅干しでキャラに仕立てるってのは思いつきもしなかった!!
酸っぱくておいしそう!!

応援

みっちゃんとコラボってるってモモちゃんとこで見たから急いできた←遅いやん!
くまさん可愛い~梅に見えない!
梅を扱えるのは凄いよ!
コラボ楽しいよね~(^○^)
長いことコラボしてないわ(^.^;
最近アニ弁に走りすぎ~ってねσ(^◇^;)

p
No title
きたよ^^
んが、
取り急ぎポチのみで失礼^^;
梅干しのくまさん!
やっぱり、北海道といえばクマだもんね(〃ω〃)←勝手なイメージ(笑)

器もおしゃれで、並んだぶぶあられもかわいいなぁ(*^^*)
どのくらいミクロなんだろう…もしかして一口サイズ??((((;゜Д゜))))

ポチっと応援でランス~(*ゝω・*)ノ
いやはやギリギリまでバタついてごめんよ


今日はほんと楽しかった



。。ってめちゃかわいいじゃないかーっ

細かいとこまで凝ってるね♪


またちょっかいかけてよいかしら?



ありがとねらぶ☆
こわばんゎ♡

北コラボ楽しみにきました~(*´∀`*)

くまチャン梅なんですね~♥
すごい~♪

おかずの一つ一つ、本当に丁寧で、めちゃくちゃ器用さが伝わってきます(*´д`*)

可愛い~ヽ(*´∀`)ノ

ポチ♪
No title
こんばんは☆
え??えーーー?(゚д゚)!
くまちゃんも梅なのぉ??
めっちゃ可愛いよ(≧∇≦*)
こういう、ちっちゃいの大好き♡
私も、時々やってるよ♪
今度やる時は、混ぜて~~~☆

ぽち ぽちんっ☆
こんな時間に
ごめんなさいっ…


エラーで最近
あそびにこれませんでした涙

どうしてーーー(´・ω・`)


やっとこれました♡

なんてかわいいのーーー♬


梅で作ってるなんて
信じられないーーっ(((;꒪ꈊ꒪;)))

ほんとすごいですネ( * ›ω‹ )♡

しかもとっても
ミニーーーー((* ´艸`))


かわいすぎる♡
すごすぃるーーーっ♬


明日いただいたつくれぽの
紹介させてくださいネ٩(♡▽♡ )۶


おはようございます(o^∇^o)ノ
訪問遅くなっちゃった(>_<)
ごめんなさいm(__)m

モモちんとのコラボ、見に来たよー♪

モモちんと同じく、ミクロなのね(´▽`*)
ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
梅クマちゃん、めっちゃキュート(〃∀〃)
オムライスかと思いきや、卵巻き寿司?
凄いねー(*^.^*)

ユウキミチさんも器用なんだね(^-^)
羨ましいな!

コラボ、楽しませてもらいました(*^ω^*)
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

お忙しいみたいだけど、無理せず、ぼちぼちと(^_-)-☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR