*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
やっと つくれぽ~♪&ゆうくんの作品☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


昨日は、モモちん との 北コラボ にコメントいただいたり、見ていただいたり
ありがとうございました(リンクしています)
楽しかったです~。モモちん 、ありがとう~~。
梅、ハマりそう…



さて今日は、あの きよっぺさん の話題騒然のレシピ!!
あれを、やっと作れぽさせていただきます!!
(←そんなに勿体ぶらなくていいか!)
あちこちで見かけて、本当にいつ作ろうか…って。
涼しくなってきたし、行ってみよ~みたいな。


というわけで…


 そぼろご飯におしりくまちゃん☆のお弁当♪』 
おしりくまちゃん☆

Cpicon キュートなおしりの可愛いクマちゃん☆ by 6姉妹ママきよっぺ

やっと作りました~。
きよっぺさん、こんなん 出来ました~。ど、どぉかな…?
つくれぽも入れました




ちょいアップも~。
おしりくまちゃん☆アップ
うふふ、見て~~おめかししてます。
あーちゃん、このお弁当を見て

おしり~~
おしり~~~

って、大興奮!!
子供って、おしり大好きだよね。
薬局とか小児科の待合室で読んで~ってリクエストされる本は…
『おしり探偵』
おいおい、どんだけ好き?!あと、『う○ち!』とかね。
大きな声で、その本の題名を連呼するのは、やめておくれ…ww



さて、話は変わって(まだやるのか??)
昨日、ゆうくんが学校から創作絵本を持ち帰りました。
授業で、ある絵を見て、オリジナルストーリーを作る…というものです。

ゆうくんの創作本

写真黄色くてごめんなさいww
イラストの、虫が木にとまっている絵が話の最初と最後に付いています。
それで真ん中は自分でイラストを描いて、お話も自分で考えて作る、というもの。
想像力が問われます。

ゆうくんの想像力。まずまずかな~って。
この絵から、あんな話が出てくるとは…ってびっくり。
ゆうくん、ひょっとして結構イケる…?

お話の全貌を載せてみます。

題名:『うちゅうの虫』

 ツークは、ツクムク虫の男の子です。せいかくが、くいしんぼうなのに
太っていません。ツークは、およげません。
 いまは、春です。きょ年の冬に、くもの国にひっこしてきました。
きにいった木にすんでいます。

 ある日くもトランポリンで、うちゅうまで行ってしまいました。
そしていろいろの星を見ました。月、火せい、水せい、
いろいろ見ているうちにブラックホールにつかまりそうになって、
じんこうえいせいにたすけられ かえりました。

うちゅうからかえってきたツークは、
「すごいぼうけんだったな。」と言いました。
そしてその思い出をにっきに書きました。
にっきを書いてばんごはんをたべて、ベットに入りねました。


って、うちゅう虫って…ww
だけど、このイラストのまんまのストーリーを書く子が多いので
その中ではよく書けてるかな~って。(←親ばか!!)


さて、すっかり長くなってしまいました。

今日も1日、頑張りましょう~~

クックのレシピ貼り忘れに気付きましたが、出先のため
夜になりますが、貼ります。
きよっぺさん、ごめんなさい~( ノД`)…


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいい♪
おしりふりふりしている姿が何とも言えないよね(*^-^*) 下のそぼろごはんがおいしそうだね。

ゆうくんはしっかりした文章を書いていて、ちゃんと物語になってるね。文才があるよ!!

私は旅行会社に数年間働いたことがあるの。一時期は修学旅行とか学校関係の手配とかも担当したことがあって、北海道にはプライベートで行ったり、研修で行ったり、職場旅行で行ったり・・・一年間に何度飛んだことか。でも道東だけ行ったことないんだ。

雲海テラスが流行りだしたのはここ数年だよね。転職してから旅立つ機会がめっきり減っちゃったからぜひ行ってみたいんだ(*^-^*)

絶景スポットに行ったらまたアップしてね。

ぽち☆
No title
美尻ありがとうv-238

我が家のチビーズもお尻大好き

お尻探偵探してみようかな


宇宙虫のお話
なかなか興味ある内容だわ

子供の想像力をどこまで伸ばせるか

素敵なお題だね


つくれぽいただいて行きます
トップ画像

もうちょっと可愛く作り直そうか検討中
だってつくれぽのほうがめっちゃ可愛いんだもん



v-238
No title
うふふ、
ゆうくん
ツクムク虫ってなーに??^^
ものすごい想像力だし
ブラックホールとかって単語良く知ってるね!!
うんうん、想像力豊か☆
良い事だね^^

きよっぺさんのお尻くまちゃん
めちゃめちゃかわゆーーーー
下のそぼろのお花畑がめちゃ可愛いし♪
ヤバいねーー^^

ぽち☆
No title
あたしも以前つくれぽしましたが、このレシピめっちゃ可愛いですよね(´∀`)
そしてゆうくんの物語でほっこり~☆
いやはや梅は奥深いのぅ


前にハマりすぎて毎日梅ちゃんだったよ

今日の梅ちゃん的なね(笑)


このきよっぺレシピ大好きかわいい


。。うちゅう虫癒やしだね
わぁ♪可愛い♡
そのレシピいいね(๑>∪<๑)
くまちゃんの顔がまたかわゆい♡
あ、私もストックの尻弁があるんだった!!
忘れてた(^O^;)

そだそだ!遅くなったけど、やっと頂いたハピバ弁アップさせて頂きましたー!
見に来てね♪

今、携帯な為、リンク出来てなくてごめんねm(_ _)m

No title
こんばんは^^
北コラボ、コメントできずにごめんね~><

くまちゃんのおしり!!!!!
これ、私もいつか作ってみたいから♪と思っていたレシピ^^
さすがだよね♥
ユウキミチちゃんが作るとまたほんわかした雰囲気で癒されます~(*´ω`*)

ゆうくんのお話、独創的ですごくいいね^^
宇宙や天体に興味があるのかな?
子供の想像力には驚かされるよね^^

また遊びに来るね♪


ぽちっと応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~。

おしりくまちゃんかわいい~♪
私も作ろう作ろうと思ってて、すぐに忘れてしまいます。。。

ゆうくんのお話素敵ですね♪
子供の発想・想像力ってほんとすごい!
文才ありですね。
No title
このレシピ激かわですよね♡
でも作る人によってそれぞれで面白い♡

ユウキミチさんのとかめっちゃ可愛くてきゅんきゅんですよー♡
もうその技術分けて欲しいw


ゆうくんのお話素敵♡
想像力が豊かですごく子どもらしい発想なのに何気にブラックホールとか難しい言葉とか知ってて♪
宇宙に興味あるんですねー☆
No title
こんにちは。

そぼろご飯が美味しそう過ぎてww
わたしならキャラ乗せを忘れそうな勢いですがww
さすがユウキミチちゃん♪
ビシっと!可愛過ぎるお弁当作り込んでらっしゃる♪

最近ポチ逃げ率多しでごめんね^^;
週末義妹が退院したら、ますますそうなってしまうかもだけど、
勘弁してね^^;

ぽちぽちっと!
No title
おしり大好きなのは子供だけじゃないよーーー❤
私もおしり好き❤

子供のおしりをなでてニヤニヤしてる変態母です(笑)
おしりってなんであんなに萌えるんだろうねーーー!!

お弁当かわいい♪

応援
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
