*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
なかよし遠足☆きのたんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


昨日はブログをお休みしてしまいました。
一昨日の夜から昨日1日、頭が痛くて
ガンガンする・・・ってこのことだな~って、わかるくらいで。
鎮痛剤もちっとも効果なくて、
その痛い頭を抱えて、昨日は学校でした。
月末に迫った『美園っ子ひろば』の準備もだいぶ佳境に入り…。
とにかく終わるまでは頑張らなくちゃ


さて、先日 ゆうくんは小学校の行事で
なかよし遠足に行きました。
場所は、滝野すずらん公園 でした。(リンクしています)
ここ、我が家もご用達な公園だけど、
結構楽しくて、1日遊べます。夏も冬も♪
奥にはキャンプ場もあって、道内でもトップレベルで設備が
充実しています。


ゆうくんにお弁当を聞いたところ、
『普通のお弁当でいいよ~』とのお返事。
そっか~、やっぱキャラ弁はそろそろいのかしら??
とか思っていたら、単に遠足なのでおにぎりがいいっていう理由…。
でもって、そのあとに
『あ、でもさ、カエルとかのっけてね!』


え?!


なんで、カエル???


カエルじゃ、あまりになんの関連性もないので…
意味わからないしww
滝野すずらん公園のマスコットキャラに登場してもらいました。


滝野すずらん公園のキャラは
きのたん といいます。
まずは、きのたん 登場ね。


こちら~

kinotann.jpg

って、オイオイww
全体像、さっぱりわかんないよね~。画像いいのがなかった。。。
きのたんはモモンガです。うん、これじゃモモンガってわからんてww

ホントはモモンガってのがわかるように、全身キャラにするといいのでしょうが、
面倒くさいので、結構大変なので
お顔のみで、失礼~~(←ええ、手抜きです。)
あーちゃんも、ついでにお揃いです。
きのたん、覚えてくれました(爆!!)

きのたんのお弁当♪

うんうん、あんまりわかんないぞ~~
これは、いずれリベンジ必要ですね~。
いつもポケモンのお弁当なので、お友達は
ありゃ??って思ったのでは・・・。
ま、肝心の遠足は、すごく楽しかったようで よかったです


あやしいお弁当のアップでごめんなさい~~。
頭痛でボケたと思ってください
明日は、頑張ります。。。


それでは、皆様 今日も頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう
ゆう君、遠足だったんだね
北の遠足は気持ち良さそう(*´▽`)ノノ

お弁当、メチャ可愛いやん(•ө•)♡
てか、ゆうきみっちゃんも頭痛やった?
頭痛はホントきついね。
あたしも、吐きそうだった(つд⊂)
ロキソニンが効くって旦那は言ってたよ。

弁当2つとも、おっさんの弁当みたいに出発(笑)
今日も頑張って(^-^)/
No title
本当だ!パンフレットではモモンガってわからへんーーー(笑)

おにぎり♪いいよね!!
私もおにぎり好きだ❤

そして道内って言葉にすごく胸がときめいた。
いいないいな~北海道行きたい!!美味しいものたくさん~!!

応援
No title
体調どう?疲れがたまっているのかもね。今夜も早く寝てしっかり身体を休めてね。

秋は遠足のシーズンだよね。広い公園でお弁当を食べるのが気持ち良さそうだなぁ。きのたんが登場してさらに遠足気分を盛り上げたねo(^-^)o

ぽち☆
No title
体調どう?疲れがたまっているのかもね。今夜も早く寝てしっかり身体を休めてね。

秋は遠足のシーズンだよね。広い公園でお弁当を食べるのが気持ち良さそうだなぁ。
きのたんが登場してさらに遠足気分を盛り上げたねo(^-^)o

ぽち☆
No title
こんにちは。

ユウキミチちゃんも体調不良~。
季節柄なのかしら><
お互い気を付けないとだめですね。
そんな中、昨日はコメントありがとう~。
無理しないで下さいね。
声をかけて(コメント)頂けるのはすごく嬉しいけれど、
身体に負担をかけてしまったら続かないですもん。
くれぐれも自分本位にブログ生活楽しみましょ?
ね!。。。。と自分にも言い聞かせてみるww

お弁当、普通でいいというあたり、男前ですね~。
お兄ちゃん♪
そこで、喜んでもらえるキャラ弁をつくれちゃうユウキミチちゃんもすごーーい^^
尊敬デス。

今週もあと1日。

がんばろうね!

ぽちっと!
No title
薬も効かないとなると結構しんどいね

頭痛から吐き気やだるさも伴うからあんま酷かったらちゃんと休んでね


遠足かぁ
きのたんって公園のマスコットなんだね

ゆるさ加減がなんともいえずいい味出してるね


普通弁
キャラ弁

お弁当には違いないけど
『キャラいらない』って言われたら寂しいかも


きよっぺ生涯キャラ弁で生きていきます


v-238
頭痛大丈夫?


きのたん私あんましらないかもだよ~


オベントかわいいね


北なのにお恥ずかしい


調べてくるわ(笑)


かえる好きなのかな~?

先日の日記で
ユウキミチさんカラの
かわいいつくれぽ
紹介させてもらいました♡

事後報告でごめんなさい(´・ω・`)



って頭痛大丈夫ですか?!

心配ですーーー(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚



オベントかわいいですーー♡

知らないキャラさん
はじめましてーーー♬

いつも可愛いオベント
食べれてうらやましー一っ(⋈♡◡♡)


No title
いつも温かいコメありがとうございます☆
なんか読んでてジンときちゃう…泣
って、ユウキミチさんこそ大丈夫ですか!? 
なのにこんな可愛いキャラ弁作っててすごい!!

公園にこんなマスコットキャラがいるんですね♪
モモンガかぁ~可愛い(*^_^*)
遠足も楽しく過ごせたようでよかったですね♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
