*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
らぶり~~うさちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


三連休中、台風18号の猛威によって、各地にずいぶんと被害がありましたね。
映像で見る、その光景は信じられないものでした…。
被害にあわれた地域の皆様、本当に大変でしたね。
この後も大変なことと思います。早く復旧されますように。
思い起こすと、ちょうど母が入院していた年の台風18号が
北海道にも随分 被害をもたらした台風だったとの記憶があります。
18号は因縁の台風なのかな…とふと思ってしまいました。
人間がもたらしたともいえる、猛威をふるう台風、突風、自然災害。
いろんなツケがまわってきているのかな…と。


この連休は当初は今シーズン最後のキャンプに行く予定でしたが、
台風の影響を考え、キャンセル。
初日は、ゆうくんやあーちゃんのリクエストにより札駅へ出かけ、
2日目は、来月に迫った児童英検のための勉強DAY…。
最終日は、市内のスーパー銭湯に行きました。
児童英検は、なんとこれで3度目の挑戦!!
成績も停滞していて、受けるかどうか迷ったのですが、本人が
どうしても受けると言うので、今回は先生に過去問を借りて
ひたすらやる!!という作戦にしました。
だいぶ聞き取れているみたいだけど、やっぱりGOLDは英検5級と
同等とのこと。
ゆうくんにはハードルが高いのかな…。
そろばんの試験もあるし両方は大変だから、試験については
毎回受けるかどうかは本人に決めさせています。
やる!!というわりに、友達と遊ぶのが優先になったりして
なかなか時間も取れず、直前になって焦るパターンが増えつつあります。
私が促して勉強するパターンが増えてきていて、
もちろん自分でもやるのですが。
結果として試験に合格できなかった場合、受けるのは自分で決めたこと
だし、当然その結果にも責任を持たなきゃならないと
思うのですが…。
もちろん親の責任もあるとは思いますが。
小学校2年生のゆうくんには、それを要求するのは
酷なのかな…。
少しずつ難しい年頃になってきて、私のストレスも
だいぶ↑↑になってきましたww


皆さんのところは、習い事について、試験について
どうしていますか?



さて、いつもにも増して長~~~~い前置きww
さっそく本日のお弁当のご紹介


 らぶり~~うさちゃんのお弁当♪』
人参LOVEくま☆
最初は違う感じのお弁当を作るつもりが、途中でイマイチだと気付き
方針変更~~。
最初の思いつきの名残がしっかり残ってますがね


ま、それはさておき、アップもどうぞ~~

人参LOVEくまちゃん♪
って、あんまりアップになってなかったね…。


三連休の初日に、キャンプを諦めて出かけた先で、
プリキュアなりきりスタジオがあったので。
プリキュアなりきりスタジオ
今まで、特にプリキュアに関して、なにか買ってあげたり
連れて行ったことがないのですが、ひとめみて
ここに入りたい~~~ってなったので
まあ、ちょっとくらいいいかな~と。
こういうとこ、結構高いんだよねぇww

キュアハートになりきり☆
だけど、ホントに楽しかったらしく、大好きなキュアハートの衣装に着替えて
コミューン…っていうのか?を片手に、何故か電話にしちゃってて
(←本来の使い方がわかっていないので(笑))楽しそうに遊んでたよ。
あと、フィギュアも気に入ったらしい。
途中で、みんなダンスタイムがあったんだけど、
全然テレビも見てなくてわかんなくて、恥ずかしかったのが
1人だけ踊らなかったわww

こういうの着ると、お姉ちゃんになったなぁ~って。
でもって、かわゆい←親ばか


ここまで読んでくださり、ありがとうございました
今日も一日、頑張りましょう~



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~。

かわいいうさちゃんですね♪
偶然にも私も今日はうさちゃんのお弁当で更新してるんですよ。
しかもにんじんチップ使用でw
あっ、でもユウキミチさんみたくラブリーじゃないんですけどねっww

児童英検にそろばんの試験、息子君頑張ってますね。
友達とも遊びたいし、なかなか難しいですよね。
うちはスイミングしか習わせてなかったので試験とは無縁で。。。

次回は合格できるといいですね!
No title
うさちゃんかわいーーー^^
けど、最初は何にする予定だったの??
左右のブロッコリがお耳に見えるような?^^

私も今朝はウサギちゃんだったよーー♪
明日アップだけど。
そして明日もうさちゃんな予定ー
十五夜近いからねー^^
当日は作れなそーなので^^;

あーちゃん
キュアハートの衣装可愛いね☆

ぽち☆
雷やら雨やらすごかったね


私はヨーカドーの閉店セールで人ごみにまみれてたよ(笑)


うさやんラブリーん♪


ゆうくんがんばれ


そろばんもやってるんだね
No title
お手手がかわいいのよーーーー❤❤
こういう系弱いわ・・・・

そしてプリキュア!!うちの息子(もちろん男子)
めっちゃはまってるわーーーー。録画したの何回も見るんですが・・・・
でもやっぱり女の子いいな~こうやって衣装着せたり
めっちゃ楽しそうーーー❤

応援
No title
小学2年生だったらまだまだ遊びたい盛り

きちんと勉強したり習い事したり頑張ってる部分をうんと褒めてあげて


ついアレコレ要求したくなっちゃうけど
押しつけ過ぎて嫌いになっちゃったりしたら逆効果なので


半分は親の期待に応えたいと子供自身が我慢してる場合があるので
個々のペースをみながら焦らないように

タイミングというものが絶対にあるので
遊ばせる時はたっぷり
お勉強は短時間で集中型に

長くやればいいってものではなく
やる気がない時にダラダラやっても身につかないし

少しペースを落としてみるのも1つの手かも


v-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うさちゃん7可愛い~(≧▽≦)
めっちゃラブリー♪
初め何作ろうとしてたの?
どこにその跡形があるの?
全然わかんない上に気になる~(≧▽≦)

英検なんてすごいね!
うちもやってる方がいいよ!
将来役にはたつよ
とは言ってたけど家の子ども達遊ぶのが大好きで…
よしりんはまだまだ訳わかってないし
チャレンジさせでも中途半端だし
だから辞めさせるの
上の2人もそれなりには出来てたから
私からは何にも言ってない
ただ中学入ったら必ず部活はしなさい
先輩後輩先生の繋がりはちゃんと学んでおいで!と言ってたら長女は神戸で
長男は鳥取で同じバスケやってた(^○^)
運動部の先輩は厳しいから
いいと思ったの
勉強は親によって塾やお稽古させる人もいるけど、子供がやりたいって言えばやらせればいいと思うし
無理矢理はさせでも子供の心の負担になるだけだから
誰がどう!とかじゃなくて子供とよーく話せばいいと思うよ
二年生だもんやりたいかやりたくないか
わかるはずだし
例えば今やめたとしても
また始めたいっていうかもしれない
勉強できるに越したことはないと思うけど
それ以外の何かその子にあったものをさせてあげてもいいと思うよ(^○^)
最近ね無理矢理沢山お稽古や塾にいかせてるこ見るの
その子たちのびのびしてない
子供らしさがない
子供らしくでいいと思うよ!
私がバカだからこんな事言うんだけどね(^.^;
現に私やっていけてるもん!
勉強は全然だけどそれ以外のものはかなり頑張ってきたと思う
うち兄貴が頭いいんだよね
だからよく比べられたの
その反発心から勉強はしなかった
でも他は兄貴に負けない!
長々とごめんね
悩まなくていいんだよ(^○^)
子供がやりたいようにしてあげれば
よしりんもアホすぎて笑わせてくれるけど
痛い目にあうこともまた人生の勉強だからね(^○^)
みっちゃんファイト!
みっちゃんの気持ちが固まらないと
子供も不安になるよ(^-^)
気を悪くすること書いてたらごめんね

p
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
