*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
月見団子deうさちゃん☆&お出かけとお手伝い♪そして、初めての~~~
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問は、少しゆっくりになるかもしれませんが、必ず伺いますので
遅れることお許しくださいね。


今日はお月見ですね
なんだか油断しているうちにあっという間にお月見当日となり、
お弁当のアップ、間に合いません~~~ww
今夜の札幌のお天気はどうなのかな…。
皆さんのところは、月が見られそうなのかな?


さて、すっかり涼しくなった札幌ですが、
昨日はあーちゃんの保育園をお休みにして、久しぶりに
2人で公園に行きました。
何気なく遊ぶ公園も、普段は保育園の先生やお友達と行くので、
たまには母子水いらずで行くのもいいのかな~って

あ、画像多めのロング記事になりますので、忙しい方はスルーしてくださいね。


P1080382.jpg

こうしてみると、まだ夏っぽい空かな~。気温は涼しいです。

P1080384.jpg

真剣に砂遊び

ブランコ大好き☆

やっぱり一番好きなのはブランコ~~~。

遊具で遊ぶあーちゃん

遊具でも遊びまくり…。
ちょうど近所の保育園の子達が遊びに来ていて
激混みだった(笑)
公園の後は、そのままイオンへ。
お昼食べて買い物して、ついでに31に行って
帰りの車の中で力尽きたあーちゃんのお昼寝タイムのあとは…


Let's cooking time ~~~

P1080420.jpg
お月見団子、真剣に丸めてます。
P1080422.jpg
こんなに出来たよ~~。
…って、あれれ??
まん丸じゃないのが混ざってるよ~~。
茹でてみても~~~~
P1080424.jpg
こんなん出来ましたけど~~。
出来上ったパーツを使って~~~。







ハイっ!!
お月見うさちゃん
P1080429.jpg
うんうん、可愛いね。
P1080437.jpg
親子にしてみた
大事そうに抱えるあーちゃん。
可愛すぎる!!


と、いうことで、お月見弁はアップが間に合わなかったということで
本日紹介させていただきましたのは…


 月見団子deうさちゃん♪』
P1080432.jpg
この子達でした


で、なんと~~~


クックに旅立たせてみました!!

Cpicon 月見団子deうさちゃん♪ by ユウキミチ

初レシピ投稿~~~~
あのお方が、待っていてくださった、あのレシピも一緒です!!
お待たせしましたっ。

Cpicon ぷっくりあひるさんのお弁当♪ by ユウキミチ

こっちのレシピの方は、実はあんまり可愛く出来なかったので
もう少し時間をおいてから作りなおします
お待たせした上に、こんなんでごめんなさい~~~~


今日はこれから、学校に行ってきます。
いよいよ来週に迫った美園っ子広場。
準備も佳境です…。


ではでは、今日も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たまには母娘2人きりで一日遊んだり、出かけるのもいいよね(*^-^*)

お団子のうさちゃんかわいい♪あーちゃんは上手に丸めたね。
食べるのがもったいないなあ。

クックを見てきたけど、ぷっくりあひるさんのお弁当もかわいかったよo(^-^)o
人気者になりそうだね。

ぽち☆
No title
レシピになってるぅう

作る作る
絶対作るぅ

可愛いv-238

第一号狙えるかなぁ


公園立派だね
たまに2、3件公園のはしごしてるよ

遊び慣れた公園でもたくさん回れば新鮮な気持ちになれるし
ただまだしつこく蚊が

長袖長ズボンでも隙間を狙って刺すってあいつ等どんだけ欲しがり屋なのよ


しかも頭いいから一か所にじっとせず
ちょっと吸って移動してちょっと吸って移動して一匹で何か所も刺すのよ

あっちも命がけなんだろうな


あひるさんは明日
うさちゃんはマッシュでも作れそうだね


v-238


レシピ化ありがとう
No title
こんにちは!

砂遊びに本気になれる所が最高~!
娘ちゃんかわゆいね~。
見てるだけでホッとしそう。
怪我しない様にと見張ってる感バリバリの子育てしてた自分が切ないわ~。

お団子、めちゃ可愛いです。
ごまのお目目がいい感じーー!!

ぽちっと!
No title
こんにちは~。

かわいい~~~♪
お団子でうさちゃん、かわいすぎます~♪

娘ちゃんと一緒にお団子作りいいですね。楽しそう。
うちは、息子がお団子あまり得意ではないので、
買ってくるか悩み中で。。。

今夜は綺麗なお月さまが見られるといいですね♪
No title
めちゃめちゃ可愛いーっ☆と、

うふふふふ、
早速作りましたのよー^^
良かった、
おだんご作るまでにここ見てて☆

つくれぽ送ったからね♪
初れぽGETできたかなぁ??
記事には明日紹介させてね♪

ぽち☆
cook、デビューしたんだね(≧∇≦*)
どんどん、今までのお弁当とか 入れちゃって٩(๑´3`๑)۶

お団子、可愛い!
娘ちゃん、上手だー(*^ิ艸^ิ*)

まだこっち昼間は、散歩とかしたら倒れるよ(;´Д`)
夏と秋は北に住みたい(≧∇≦*)
No title
わぁ~お団子うさちゃんめちゃくちゃかわいい!!!!
なんでお月見終わってからブログ見たんだろ…昨日丸い団子しか作らんかった泣
料理の前にブログ見たらよかった~!!!!
そうそう、うちのあーwもお団子丸める作業手伝ってもらいました♪

ユウキミチさんレシピ、つくれぽしたい!!!!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
