*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
初めての2泊3日のキャンプレポ☆丸瀬布☆第1日目♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問が遅くなってしまっていますが、ゆっくりですが伺いますので
お許しくださいね。


すっかり寒くなって、薄いコートも必要になってきた感じの札幌。
遂に朝晩は10度を割りました。
さ、さっむ~~~~い!!!


さて、本日は先週末に行ってきました、今シーズン最後のキャンプの
レポをしたいと思います


今回行ってきたのは、道東の丸瀬布というところにある
『丸瀬布いこいの森オートキャンプ場』 です。

丸瀬布集合写真☆1

札幌からひたすら道央道を走り続け、
高速道路がやがて高規格道路になり、、、ひたすら走って
遂に終点で降りたあと、少し走ると~~


到着~~~!!
距離は遠いですが、高速を使うので3時間半で到着です。
気温21度。
さて、夜はどこまで冷えるものやら…。
さっそくチェックインです。
センターハウスに行って、2日のバンガローをキャンセルします。
実は、台風の影響で予定が1週間伸びたので、多分寒いだろうと思い
バンガローを予約しましたが、あいにく1日目は空いていなかったため
2日目のみ予約して、キャンセル待ちしていました。
しかし空きはなかったので、テントで頑張ることにしました。




センターハウスの人がひと言。

『(ここ一体のエリアで)空いてるところで
       好きな所に(テント)張っていいよ~~』


え?え?
ほんとにいいんですか?
普通は場所とか決まっているのに??
なんて『ゆるい』キャンプ場なんだ~
ま、せっかくだから~と、エリア内を2周して吟味し
ようやくテントを貼る場所が決定~~。
さっそく張ります。
今回は、旦那さんのお休みが3日間だったので、
初めての連泊
連結式のテントの横にタープももうひとつ張りました。

P1080483.jpg
うんうん、いい感じ
テントを張って嬉しそうなパパ☆
パパも満足そうです
夕食までの間に、ちょこっと遊ぶことにしました。
施設内には、かつての森林鉄道の蒸気機関車が走っています。
さっそく乗車~~。
蒸気機関車に乗るパパとゆうくん☆
 風を切って走ります。
乗りものに乗ると、ゆうくんもあーちゃんもテンションMAX!!
P1080540.jpg
施設内は大きくふたつのエリアに分かれていて、その中心あたりに遊具もあります。
開けたところにあるので、ちょっと遠いけどテントからも見えます。

少し遊んだ後はさっそく夕食です。
準備して食べる頃には、すっかり日も暮れていました。
本当に日が暮れるのが早いです。
そして、やっぱり日が暮れるとぐんと冷えてきたので
子ども達が寒い寒いと連呼…ww
なので、食べながらもあれこれかけてあげたり
着せてあげたりしつつの夕食だったので、
気付いたら写真撮ってませんでした~~
今回は普通のバーベキューに、いつもならおにぎりを握ってくるのですが
寒いだろうというとこで、あったかいご飯を炊きました。
これがまた、ありがたかった~~~。
旦那さんが、締めに焼きうどんを作ってくれたのですが
これまたあったまる~。
って、どんだけ寒いの???

7時をまわる頃には、子供達は眠いと言い出して、早々に就寝~~。
私達も、なんだか寒いので 起きていられなくて、
なんと8時半過ぎには寝袋に入りました!!!!
まるで小学生です
でも、周りのテントの人達も結構早くに休んでいて…。
みんな寒いのね…。


ということで、夜も更けたので1日目も終了したことだし
次回、波乱の2日目へ続きます。


長々と読んでくれてありがとうございます。
週末まであと今日1日。
頑張りましょう~~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
夜は結構冷え込むよね

日中はまだまだ夏だけど確実に季節は移り変わっていくのね


テント
自由に張れるっていいね

子供の頃以来だから
また行きたいなぁ


荷物多くなるのは嫌だけどww

焼うどん作ってくれる旦那様優しいなぁ


v-238
No title
すごーーーい♪
楽しそうーーー^^
長ーーい滑り台!!喜びそーー♪

でももうやっぱり寒いのね^^;

でも今日はこっちも
長袖だったよーーーー!

ぽち☆
No title
うわぁ~
空気良さそうやし、自然の中で楽しめそうでめっちゃいいとこですね♪
こんなとこに行きたいなぁ。。。
続きのれぽも楽しみです(´艸`)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
