*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンプレポ☆丸瀬布☆第2日目♪と過去弁~~♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


初コメント 歓迎です
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問が遅くなってしまっていますが、ゆっくりですが伺いますので
お許しくださいね。



昨日は、仕事帰りにまっすぐ学校へ行き、美園っ子広場の会場設営等
してきました~。
今日はいよいよ本番!!
午前中は、授業参観があるので、バタバタしそうです。



それでは、昨日に引き続き、キャンプレポ☆ 第2日目に行きましょう。
たぶん、かなり長くなるので、お忙しい方はスル~してね。

丸瀬布集合写真☆2


初日の夜の、あり得ない寒さの中で、なんとか夜を過ごしたけど…
やっぱり夜は寒くて寒くて、眠れなかったよ~~~
で、2日目は北見から姉夫婦が遊びに来る約束になっていました。
それまでは食材の買い出し&施設内でのレジャー。


ところで、丸瀬布のお買いもの事情はというと…



初日の昨日、到着後にロックアイスを買いつつ下見~~。
a-コープという農協のお店があるんだけど、あまりに ちっちゃくてビックリ!!!
でもって、2日目のまさにお買いもの必要~~な時に
肝心のお店は、、、
まさかの


お休み~~~~
ええええっっっ??!!
あとは、20km離れた遠軽町には、普通にホームセンターや、
スーパーはあるようですが…ww
もう仕方ないので、近くの、そして唯一のコンビニ、セイコーマートへ。
で、ある程度買ってから、近くの道の駅にも行ってみて
またセイコーマートに戻り…
なんとか買い物ができました。
もうお昼近くになってしまったので、急いでキャンプ場に戻ります。



蒸気機関車と共に、ゆうくんが楽しみにしていた
もう一つの場所は…
昆虫生態館です。
キャンプ場のすぐ向かいにある、その施設へ~。

P1080488.jpg
いろんな種類の蝶が飛び交っているところや、
P1080484.jpg
これ、すっごいデカくてビックリしました。
カブトムシやクワガタの、種類の豊富なこと!!!
他の昆虫はもちろんのこと、ハチの巣やカエル、ゲンゴロウなどなど…


で、そこを見ている時に、姉夫婦が到着したと連絡があり、キャンプ場へ戻ります。


前の日にすっごく寒かったことをメールで書いたら
防寒具を一緒に差し入れしてくれました。
それと、この日のお昼の為に…と焼いてくれた美味しそうなパン
写真を撮り忘れたので、姉の所から画像お借りしました。

ドイツ風ブリオッシュ☆


こちらのパンは、あれこれ挟んだりのっけたりして、
あっという間にみんなのお腹に入ってしまい、
またしても気付いたら写真撮り忘れてましたww


そして、そして、もうひとつ~~~
Nobuya のケーキだぁぁ

P1080496.jpg
うっひゃ~~~~~~~~~。
んまそう~~←これはしっかり撮ってある(爆!!!)


シュークリームの方はみんなでおやつに食べました。
ケーキは翌日の朝になってしまいましたが、デザートとしていただきました。
本当にごちそうさまでした~~~
で、こうやって食べている間に、
朝からすっきりと晴れ渡っていた空はみるみるうちにどんよりし始めて…


ついに、ついに
雨が降ってしまいました!!!
山の天気は変わりやすいというけど…
どんだけ降るんだろう???


で、どんどん降ってきて、本格的に
ザーザーザー
実は、我が家のキャンプ史上(ってキャンプ歴、まだ浅いけど)初めての雨です。
昨日テントを張った時に、まさか雨は大丈夫だよな、と思いつつ念入りに
防水スプレーしておいたのですが、よかったです。
全く晴れる気配もないけど、ゆうくんはこのキャンプでやりたかったという
釣りをするのに、パパと共に川へ向かいます。
が、しかし、
雨が強くなってきて、魚も姿を消してしまったので
少しして断念~~~~。
ま、釣竿を持ってしばし気分は味わえたのでは???

ずっとテントの中も飽きるってんで
疲れてお昼寝してしまった あーちゃんと、あーちゃんを見ててくれると
言ってくれた旦那さんを残して
姉夫婦と私とゆうくんで、ゴーカートに乗りに行きました。

ゆうくん、今まで他の所では身長制限で1人で運転できなかったのですが
今回、初めて一人乗りを体験~~~
もう、嬉しくて仕方ありません

P1080505.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
姉夫婦が帰る時間になってしまいました。
まだまだ降り続く雨…。


どうなっちゃうんだ???
三連休は晴れの予報だったんじゃないのかい???
もうビッチョビチョのテントを、帰ってから何処に干そうか…とか、
心配は尽きません。
ま、憂いていても仕方ない、そう思っていたら、雨が晴れてきました!!
よかったぁ~~


すっかり冷えたので、夕食前に近くの温泉に温まりに行きました~。
綺麗だし、あったかくて良かったです。
すっかりあったまってきてから、テントに戻って夕食~~。


この日は、炊き込みご飯に、ホッケを焼いて、
インスタントだけど、あんまり寒いのでお味噌汁。
姉夫婦が差し入れしてくれた防寒具を着たりかけたりしていたけど
やっぱり寒くて
子供達、またしても早めの就寝~~。
あーちゃんは、なんとスキーウェアまで着こんで、持ってきたフリースの毛布やら
全ての防寒具を駆使して、寝袋にIN!!! 
ゆうくんもフリースを着こんで、やっぱり毛布も使って、なんとか寝られるかな~~。


でもって、この日も
ユウキミチ夫婦、21時半には就寝です。
もう、寒すぎて花火もできなかったし、ひたすら寝ます(笑)


なんか前の日より寒いぞ…。


さて、長くなったので
最終日の様子は明日に続きます。


この夜の気温、一体何℃だったか…
答えは
明日です。
もう、ドンビキもんですww


この2日間
お弁当がないのが、ちょっと寂しいので…
最後に過去弁を~~。

 
 トトロ☆雨をつぶやく…なお弁当♪』
トトロ☆雨を呟く♪
去年??のお弁当です。
詰め方とか、なんかダメダメ~



ここまで読んでいただいて、ありがとうございます
さて、これから、小学校へ行ってきます。
美園っ子、上手くいくといいなぁ~~。
子供達が楽しめるように、頑張ってきます。


ではでは、皆さま よい週末をお過ごしくださいね



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁーーー
雨とか。。。
寒そう!!

生死にかかわりそうで怖いな^^;

まだ9月なのにねーー!!

美園っこ
お疲れ様^^
どーだったかな??

ぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。