*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
白黒な くま親子のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


初コメント 歓迎です
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問が遅くなってしまっていますが、ゆっくりですが伺いますので
お許しくださいね。


さて、今日から10月ですね
早いもので今年も残すところあと3カ月!!!
(←こうやって書くと、なんだか寂しい~~


10月と言えば
今日から


あーちゃんは


晴れて


らいおん組さんに進級しま~す



あーちゃん、おめでとう



今は、今月末に迫った運動会&発表会の合同の『ぞうさん大会』の練習に
毎日頑張っているあーちゃんです。
そんなあーちゃんに作った、進級おめでとうお弁当は、改めて
後日ご紹介させていただくことにします。


本日、ご紹介するのはこちら~

 白黒な くま親子のお弁当♪』

しろくろなくまの親子のお弁当☆

こちらのお弁当は、
ご存じ かわいいクッキー型の作り手 sukemarumonちゃん
『やるきなしぱんだ』を使用しています

で、この親子の構図は、 saorin*ちゃん sukemarumonちゃん のクッキー型を
使ったコラボで作っていたのと、同じ構図です。← ☆☆☆(記事にリンクしています)
あの可愛いのが、どうしても忘れられなくて…。

sukemarumonちゃんのクッキー型ショップはこちら~

  sukemarumon自作クッキー型shop

というわけで、作るぞ~~~と張り切っていたら、なんと
チェダーチーズを切らしていました~~~
だけど、思い立ったらどうしても作りたくなって
出来上ったのが、コレ~~。
黒くまと白くまの親子なんてオカシイだろう!というツッコミは
受け付けません(爆!!)
でもって、黒くま、型で抜いて海苔を貼ってます
ぜーんぶ完成して写真を撮ったところで
お手手を忘れたことに気付いた、おバカなわたくし…。


編集で、へたっぴーな手を描き入れちゃったよ。ケッケッケ…。
アップにすると、更に目立つけど、どうぞ~~

しろくろなくまの親子のお弁当☆アップ

なはは…。
こうしてみると、型だけは同じだけど、全く違うお弁当になってるな~。



さてさて、週明けから雨降りな札幌。
だんだん週末に近付くにつれて、気温も下がるようです。
いよいよコート出さなきゃいけないかね~~。


皆さま、季節の変わり目 体調を崩されませんように
崩された方は、早くよくなりますように。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あーちゃんの進級おめでとう♪
今月は運動会やバースデーとかあーちゃんのイベントが続くね。

白くまと黒くまのお弁当を見たらほっこりしちゃった(*^-^*)
今月も元気に頑張ろうね!!

ぽち☆
No title
くま型可愛い♡
ってかこれすごい!!!

確かに言われて見ればw
クロクマとシロクマだけどw
でもでも型抜いて、ちっちゃいくまを中にとか画期的ですごい☆
しかも同じパン使ってるのが、一瞬どーなってるのかわからなくて感動する♪
No title
こんにちは!

黒クマちゃんと白クマちゃん!
言われなければわからない私。
これが天然と言われる所以かしら・・・。

そういえば型抜きお弁当作ってないわ~。
好きになった!気がしてたんだけど><

いつも嬉しいコメント、本当にありがとうね。
少数精鋭と言われるお弁当が作れるようにこれからも精進します。

昨日はポチ逃げ><
勘弁してね。
決算日で参ってました。
今日はだいぶ元気よ。
この調子で今週は頑張るわww

モニター♪
パン当選おめでとう!
私は残念賞でしたww
なにかあると、気合入れて台所に立てるもんね。
お互い、がんばろ?
そういうのが必要なお年頃の私達ww
あ、それは内緒にしておきますかww

今週もお弁当楽しみにしています。
ユウキミチちゃんワールド、大好きよ^^

ぽちっと!
No title
こんにちは~。

白黒なくま親子かわいいですね♪
白と黒で色合いがはっきりしてていい感じです~。
この構図もかわいいですよね。

お花を配置してて色を添えててきれいだわ~。

あーちゃん、らいおん組さんに進級おめでとうございます♪
No title
記事の出だしがきよっぺと同じで思わず笑ってしまったよ

編集のお手て
なんかおかしいなと思ってたのよ

同じ型でも雰囲気違うお弁当になるね
どっちも可愛いことに変わりはないけどね


v-238
No title
あーちゃん
進級おめでとうー♪
ますますお姉さんになるね☆

白くまちゃんと黒クマちゃんで親子かい?
って思ったけど
ツッコミ禁止って書いてあるわねww

でも、可愛いよん♪
どーなってんのかまじまじ見ちゃったよー

ぽち☆
進級おめでとーーう♡

おめでたいおめでたあいっ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾



って白黒くまちゃん
かわいすぎるんるんっ♡

この構図かなりすきー♬

アイディアだよネ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



おばけちゃん真似っこだなんて
嬉しいお言葉もありがとお♡

うれしすぎだよーーー(*/▽\*)


No title
こんばんは~^^
遅くなってごめんね><

あーちゃん、進級おめでとう!!!
お誕生日が来たら進級していくんだね^^
幼稚園と違うな~~

名前呼んでくれてありがとです(*´Д`*)
素直に嬉しいです^^
パンで作るとまた雰囲気が変わっていいね~♥
なんだか私が持ってる型の大きさと違うような気がするのは気のせい!?

シロクマ、黒クマ、私も言われるまで違和感すら感じなかったですがw
きっとシロクマくんも、成長と共に黒くなってくるのよ!(爆)

あ、お手手、私も付け忘れてるんだw
だから気にしない気にしない♪


また来るわよww


ぽちっと応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(>▽<*)

白黒なくまさん親子
とっても可愛らしいですね(*^▽^*)
構図も素敵ですね☆

あーちゃんらいおん組さん
進級おめでとうございます^^
進級おめでとう弁楽しみ~♪

PP_凸
熊さん可愛い~
一つの形を使っていろんなものを作る脳みそ私にはないわ(^.^;

あーちゃん進級おめでとう~

って(@_@)?
進級?この時期に?
4月じゃないの?(@_@)

p
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
