*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
あーちゃん進級おめでとう☆お弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


初コメント 歓迎です
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問が遅くなってしまっていますが、ゆっくりですが伺いますので
お許しくださいね。


昨日は、あーちゃんの進級のお祝いコメ、ありがとうございました。


今日は、ちょっと感慨に浸っちゃってる記事なので、
そういうのはちょっと…という方は、スルーしちゃってくださいね。


こうして年長クラスになるまでの道程を考えると
なんだか灌漑深いものがあります。(←早速


おもえば1歳5カ月のときに、突然仕事を持ちかけられたので
保育園に預けはじめましたね。
入った時に一応オムツは取れていたけど
家以外で私以外の人とトイレに行けるかも心配だったし。
なによりも、私と離れて過ごせるのかとか、心配でした。
でも、そんな心配もよそに、先生やお友達の中でしっかり遊んで
待っていることができていましたね。
順調かと思っていたら、突然始まった登園拒否。
結構長かったから、一体いつになったら終わるのかと
毎回登園時に泣いて嫌がっているあーちゃんを
後ろ髪を引かれる思いで置いて行ったっけね…。


運動会と発表会が合同の『ぞうさん大会』、お友達のみんなは
ニコニコで参加していたけど、あーちゃんは、劇に出てくるオオカミが怖くて、
去年までは会場入りするや否や泣いていてホントに毎回
競技や劇どころじゃなかったよね。


そんなあーちゃんも、今年は遂に年長組さんとして
3回目の『ぞうさん大会』を迎えるんだね。
合奏や劇の練習を、毎日良く頑張っているよね。
ママは、とっても楽しみにしているよ。


今年、本来ならば幼稚園に入園する年で、ゆうくんは幼稚園だったし
あーちゃんの今後をどうするか、ママは随分悩んだっけね。
土曜日の事とか、考えつつ他の保育園に見学に行ったり、
園長先生と、随分いろいろお話して、結局このままがいいと
結論を出したのでした…。
今のあーちゃんを見ていると、それでよかったなんだなと思います。



年長さんになったら、もっといろんなことも体験できるし
時には友達との諍いで悔しい思いをすることもあるかもしれない。
いい意味でもまれることで、もっともっと成長していけると思うので
ママはいつでも応援しているからね。



そんなあーちゃんのお祝い弁はこちらです

なんだか、思いっきり普通のお弁当になってしまいました。
あれこれ考えつつ、上手くいかないときってあるのかな~。
勿体つけて出すほどのお弁当ではありませんが、ママの気持ちは
たっぷり込めたからね。

 あーちゃん進級おめでとう☆お弁当♪』

あーちゃん進級おめでとう☆お弁当♪

う~~んww
お顔がなんか全然違うし、リボンがデカ過ぎ!
髪も時間なくて縛ってる感じに出来なかったし
なんか微妙に古臭い感じが漂ってるねww
唯一の救いは、あーちゃんが完食してきてくれたことかな。
あーちゃん、本当におめでとう&ありがとう


お花畑のあーちゃん


滑り台のあーちゃん


ここまで長々と読んでくださって、ありがとうございました。


だいぶ寒くなりました。
風邪も流行ってきているので、皆さまお気を付けくださいね



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
改めて進級おめでとう♪
お弁当のあーちゃんのくりくりっとした目が実際のあーちゃんにそっくりでかわいい~(*^-^*)

仕事をしていると親子の時間が限られちゃうけど、その分濃密な時間を過ごしてね。

ぽち☆
あーちゃん 進級おめでとうヽ(*´∀`)ノ
すごく感動した!(;_;)

ユウキミチちゃんの 愛情はいっぱい二人に伝わってるよ(*^^*)

お弁当、すごく可愛いくて 優しさがいっぱい。
一緒にいるだけが 愛情の深さは測れないもん。
うち、息子に手がかかってるから 娘、ガマンばっかりしてきたと思う。で、今 我が道を行くって感じで 何も相談無しで 進路を進めてて (´・_・`)
こっちにかこうと思ってたのに
前の記事にも書いちゃったσ(^_^;

仕事してたら色々あるよ(^-^)
大丈夫子供もみっちゃんも
同じように成長していくんだから
うちもね生後6ヶ月で保育園に入れて働いてたから
色々思うところはあるよ
子供の相手してあげてなかったなとか
今でもどうだろ
毎日反省ばかり

2人の子供たちは
みっちゃんの一生懸命はちゃんとみてるはず
子供と進級だね!?
あーちゃん、みっちゃん
進級おめでとう♪
No title
あーちゃんのお顔、
似てるよーーー♪
可愛いっ☆

あーちゃん
改めておめでとうだね^^
どんどんお姉ちゃんになって
これからもどんどんまた出来る事も増えるんだよね^^
楽しみだねーー♪

らいおん組さんも
頑張ってね^^

ぽち☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
子供の成長って驚かせられること多いからなぁ

1歳5ヶ月って可愛い盛りだもんね
仕事のためとはいえ離れてる時間もやっぱ気になるし

心配ごとも多いもんね

登園拒否
ゆちゅもあったよ

行ったら行ったで楽しそうだったけど
甘えたい時期だから少しでもママといたくて

だったんじゃないかなと


ライオン組さん進級おめでとう

これからの成長がまた楽しみだね


v-238

ままのきもち
じーーーんとしちゃった



やっぱり
子育てっていろいろ
あるもんね


わたしも昔に戻って
お母さんに親孝行したい!

わがまま娘だったカラ…



ママの愛情たっぷりなオベント
しあわせな気分になっちゃう♡

すてきな気持ちに
させてくれてありがとう♡


わたしも母として
がんばらないとーーーー!


No title
あーちゃん進級おめでとうございます♡
1歳5ヶ月でオムツが外れてるなんてすごい!
うちはまだまだそんな予感すらしませんwww

登園拒否されると母親としたら、自分の事を攻めてしまいそうです。
あたしは自分が保育士をしていたので、保育園に預ける事を決して悪いことだとは思いません♪
むしろちっちゃい頃から社会にもまれる場としていい場所だと思ってます☆

それでも泣かれたら…
と考えるとユウキミチさんが辛い時間を長いこと過ごされてたんだなぁと。。。

その時があって今がある☆
ユウキミチさんが愛情いっぱいに育ててくれたからここまでこれたんですよね!
本当におめでとうございます♡

お弁当も愛情いっぱいで可愛くておいしそう♡
あーちゃんもいっぱい喜んだんだろうな♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
