*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
怪傑ゾロリのお弁当♪&あーちゃん久々にダウン
おはようございます


訪問ありがとうございます


初コメント 歓迎です
コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力になります♡
訪問が遅くなってしまっていますが、ゆっくりですが伺いますので
お許しくださいね。


昨日は久々に暖かくなった札幌でした。
実は、題名の通りあーちゃんが、久々に高熱を出しました。
一昨日の夜から、しきりと寒がっていて、普段も寒がりなので
最初は気にしていなかったのですが、寝る前になって
高熱を出しました。
坐薬は200mgがなんと最後の1個だったので
それを挿してやりなんとか就寝。
咳も鼻もないし、昨日の朝は普通に食事ができたのに、小児科に行く頃から
喉も痛くなってきて再び発熱。
調べてもらったら、アデノウイルス(+)でした。
やっぱり そのあたりだよね。
うちの子供達は、風邪が引き金になってすぐに咳喘息を起こすので
早めに薬は飲んでおこう、ということでもらってきました。
今年は誰もかかってないなと思っていたら、もう夏も終わりなのに
我が家だけ流行~(笑)
って、旦那様も一昨日から発熱中…。
昨日は早退して病院に行って、点滴までしてきましたww
あーちゃんは、坐薬が効いているときはいいけど、きっかり5時間で切れて
急にぐったり~の繰り返し。。。
あと1-2日の辛抱かな。
あまり水分を摂ってくれないので、無理矢理摂らせています。
今はぞうさん大会の練習の真っ盛りだし、早く元気になって
登園できるといいね。



さて、本日のお弁当は、先日の学校の振り替え休日の時のお弁当です

 『怪傑ゾロリのお弁当♪』

ゾロリ弁♪

立体のゾロリ、作り始めた時は完成するのか不安でしたが…
なんとか完成~~
イシシとノシシも参戦予定でしたが、見事に埋もれました(爆!!)


せっかくなので、アップもどうぞ

ゾロリ弁☆アップ

ちなみに、参考としてゾロリの画像もどうぞ。
本の表紙でごめんなさい~。


ゾロリ☆参考画像

     ※画像、お借りしています。


で、このお弁当ですが、実は必要なかった…という
ゆうくんには本当に申し訳なかった事実が…。
この日、学校は美園っ子広場の振り替え休日でしたが、児童会館でも
ちょっとしたお祭りがあったようで。
お昼ごはんは、
なんとカレーパーティだったのです
なので、主食の白ご飯のみの持参でよかったみたいで…。
かなり前にお便りが来ていたのですが、すっかり忘れていたために
普通にお弁当を持たせてしまいました。
児童会館の先生から器を借りて、カレーのルーは食べたようでしたが、
なんとも申し訳ないことをしてしまいました。
ゾロリはカレー味のご飯だったのだけど、さすがにそれにカレーをかける気には
ならなかったみたいでした。
ゆうくん、本当にごめんね
まったく、母親としてなってないですよね。
激しく反省です。
で、このお弁当もアップするかどうか迷ったのですが、
ゆうくんのリクエストでもあったのと、せっかく作ったのをお蔵入りも
可哀想なので…。



というわけで、なんだかものすごく長くなってしまって
ごめんなさい。
皆さまも、体調崩されませんように。
私みたいにボケませんように。(←あ、それ心配無用か!!)



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

リアルゾロリ、すごーーーーーーーーいい!!!

うちの息子も現役時代、大好きだったよ。
それにしてもすごい!
お弁当箱から飛び出てきそう!!

カレー食べてる周りの子達、間違いなく、このゾロリが羨ましかったわね。

う~、私も一人、こんな素敵なお弁当を食べてみたい(爆)!←目立ちたがりではありませんww

最近、忙しくて、ポチ逃げゴメンネ。

今日はゆっくり来れてよかった。

ぽちーー!
No title
かいけつゾロリの3Dはすごい!!
もったいなくて食べれないし、カレーなんてかけられないですよ(*^-^*)

あーちゃんも旦那さんも早く元気になりますように☆ 看病疲れになってしまうけど、ユウキミチさんもダウンしないように気を付けてね。お大事に。

ぽち☆
No title
あらあら
たまにはそんな失敗もあるよね^^;
ドンマイ!!

あーちゃんはどうですか??
早く良くなりますように。。。
うちもまだ夜は激しく咳き込む事が多くて…
心配だよねーーー

かいけつゾロリって
私も知らないんだけど、
絵本シリーズなのかな??
見本にそっくりーーー♪
てかオベントのが可愛い^^

ぽち☆
No title
あちゃーー大変だったね

我が家座薬は常に常備してるよ
薬局でいただいても1日2日で治るので余ることが多くて


さすがに日にちが経ちすぎたら破棄しちゃうけど
ものによっては半年~くらい使えるからね


怪傑ゾロリ
図書室でよく借りてくるよ

イシシノシシ輪郭まで綺麗にあるのに埋もれるなんて残念すぎる

しかもお弁当いらなかったって…

きよっぺもいらない日に作ったこと3回くらいあるよ

チビーズの朝食にしちゃうけどww



あーちゃん早く元気になりますように


v-238
かいけつぞろりだあ♡

小学生の時
めっちゃ読んでたよーー♡

なつかしすぎるんっ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


しかもうますぎーーーー!

きれいだし
そっくりーーっ♬

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
