*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
♡うさぎちゃん☆ほら、頑張って~♡のお弁当とスイーツ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力あっぷにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



台風一過の影響で、日本列島、おかしな気候になってますね
皆さん、お体は大丈夫ですか?
札幌も、朝晩は10度くらいだけど、日中に21℃とかで
昨日は小学校で二計測があったし~で、
ゆうくんは、なんと半袖+ジャージのハーフパンツで行きました。
さすがに上半身はジャージを羽織っていったけど、寒すぎじゃないのか??
若いって、すごいわ。
ま、私も昨日は学校だったので、薄い五分袖シャツに中はタンクでしたけどね
って、私もモモちんの影響受けてたりして~~(爆!!)


さて、週末は運動会のところも多いようですね。
北海道は、ほとんど張るに終わっちゃいますが、本州は少し涼しくなった頃の
秋に行われるんでしょうかね。


今日ご紹介するのは、先月末に行われた美園っ子広場当日のMy弁です。
え?運動会と関係ないって??
確かに


だけど、ちょっとした 間違い のせいで、なんとなくそんな雰囲気になり~
ピックも刺してみたら、こんなことに~~~~~。


その『間違い』お弁当は、こちら~

 ♡うさぎちゃん☆ほら、頑張って~♡のお弁当♪』

のろまなうさちゃん☆のお弁当♪

これ、最初は何になる予定だったか、わかりますか?
あの殿堂レシピですよ!

ほら、きよっぺさん の『おしりくまちゃん』(←勝手に殿堂扱い)
ちょっと前に saorin*ちゃん がうさぎちゃんversionで作ってて、
ひとめぼれしたので、私もやってみようかと思い…
先月、ちょうどママ弁として学校にお弁当を持っていく機会があったので
ここぞとばかりに制作~~~


でも、あれ???
なんか違うぞ・・・



ハッッ



おしりの位置、違った~~~~~~!!!!!!



前後間違えただけで…

のろまうさちゃん☆アップ

ほら…

なんとも、間抜けな感じのうさぎさんになってしまいましたよ。
写真も撮り終わって、もう持っていく時に気付き…
それなら、いっそのこと、数字のピックでも持たせちゃえってことで~~


よく見ると、運動会のお弁当に見えなくもナイナイ…。
で、なんで1・2・3の全部が書いてある旗を持っているのかな??
慌てて間違っちゃったのかな~
ほら、慌てないで、頑張って~~


ってな感じの、ストーリーが展開されていたりして…。


きよっぺさん、ごめんなさい
こんなわけで、つくれぽは、さすがに無理かな~~とww


本当のレシピと、可愛いつくれぽ達はこちら~

Cpicon キュートなおしりの可愛いクマちゃん☆ by 6姉妹ママきよっぺ

それにしても、前はちゃんと出来たのに…ww



さて、気を取り直して…。
今日はスイーツものせちゃいます


シフォンケーキ、今まで上手く作れる気がしなくて・・・
なかなか挑戦できずにいましたが。
だけど、皆さんがとっても上手に作っているのを見て
やっぱり作りたくなりました。
ブロ友さんの中で、やっぱりシフォンと言ったら
Junoさん きーちゃんさん のお二人!!!
そりゃあ、綺麗なシフォンを焼きますよね~~~。
憧れ~~~~



と、いうわけで作ってみました


…が、


どうしても、あのしっとりふんわり~って生地にならず
失敗ww


その後、リベンジ!!


できたよ~~


型からはずすのが上手く出来ず、ちょっとボロボロなのは見ないようにしてね。
生地は超~~しっとり、ふんわり~で
憧れのシフォンが、私にも焼けました!!!
かな~~り前に一度焼いて、大失敗。
その後、私にシフォンは無理だな…とさじを投げ
挑戦する気にもならなかったのですが、今回、お二人の素敵なシフォンを
拝見して、頑張ろうかな~と思いました。
今回は2回目で、この焼き上がりです。もうちょっと膨らんでもいいくらいかな??


シフォンケーキ☆

それにしても、これをささっと綺麗に作っちゃうのって
憧れる~~~~!!!


まだ、気泡があったりで、きめ細かな生地にはなっていませんが、
食感は大満足!!!
口の中でしっとりふんわり、美味しいシフォンになりました
これからも、頑張ろう~~
…って、焼きすぎ、食べすぎ、注意~~


だいぶロングな記事になってしまい、申し訳ありませんww
ここまで、読んでくださり ありがとうございます
さて、もうすぐお休み~~。
今日も頑張りましょう



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おしりくまちゃんのうさちゃんver可愛い!!
あたしも真似っこしてみようかなぁ~あのレシピ大好きだし(´艸`)

ふんわりしっとりシフォン美味しそう!!
うちは旦那が「こてこて生クリームのスポンジが好き」って人だからシフォンは長いこと焼いてないけど…
こんな画像見せられたら久々に焼きたくなっちゃうなw
No title
シフォン、綺麗に出来てるよ!

とっても美味しそう♪

リンクありがとぉ
No title
なかなか訪問できなくてごめんなさい!
スマホの容量が危険地帯で(笑)

きよっぺさんのつくれぽここでも発見!
これ、可愛いですよね~♪
シフォンもきーちゃんさんのところでたくさん見てて私もウズウズ・・・
来年までガマンだわ~!
代わりにみなさんの美味し画像に癒されてます(*≧∀≦*)
No title
あ…言われるまで全く気付かなかったよ

はいはいはい
確かに逆だね

でも 尻尾がお手手に見えて
これはこれでありかなとも思うけど


おしりちゃん
つくれぽがどんどん独り歩きして

すでにレシピ超えしてるので
毎回うっとりしながら勉強させてもらってるよ

saorinちゃんのアレンジ
神がかってるし

真のキャラベニスとってああゆう人をさすんだろうなって


ユウキミチちゃんの
ストーリー展開と言うかどんどんおしゃべりが続いていくのが

個人的にはツボ

語るのっていいね


シフォン
きよっぺ見るだけ食べるだけの人間だから作れてしまう方々尊敬します


うさちゃんのお尻しっかりいただいていきますわよ



v-238
No title
私シフォンて焼いた事ないわ。。
ハードル高そうでーー^^;
もう少しパウンド修行したらチャレンジかな??

うさちゃん!!
ほんとだ^^
カブったね!!!
またまたプチコラボか~♪
そうね、もうコラボっちゃいなさいってお告げかもww

ちょっとした置き間違いww
ううん、言われなきゃわかんないわかんない、
かわいーもん☆

コストコの冷凍エビね
買った事ないーーーー
シーフードミックスは買った事あるけどーーー
火が通ってるなら使い勝手よさそーだね♪
今度チェックしてみるね☆

ぽち☆
No title
ふっふっふ♪
ロング記事なブログって大好きです♪
読んでて楽しいからちょくちょくお願いします☆


っておしりうさちゃん☆
言われなければ何も気付かなかったー!

普通に可愛いし♪
逆にきょとんとした感じが愛嬌あっていいかもー☆
あたしこれ、好きです☆

ストーリーもあっていいv-238


シフォンケーキうまうまですよね♪
あたしも最近作ってないから久しぶりに作りたいな♪
うーーーん、作りたいって言うより食べたい!w


それにしても北の人は寒さに強いのか!?
寒さに激弱なんで今から冬が怖すぎるwww
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

きよっぺさんのおしりクマちゃんの
うさぎちゃんバージョン可愛いな~o(≧∀≦o)
アレ?さっきピヨママさんの
トコロでも見たよ~☆
大人気レシピだね。



日曜日(13日)お届け予定です♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
