*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
あーちゃん☆お誕生日おめでとう☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は、あーちゃん4歳のお誕生日でした
4歳になる日を心待ちにしていた、あーちゃん。
生まれてから、早いもので4年。
ちっちゃかったあーちゃんも、今ではずいぶんお姉さんです。
保育園でも、ちっちゃい子のお世話をしているようだし、
悪いことは見逃せないタイプなのか、それとも今はそういうお年頃なのか
お友達がちょっとイケないことをしていると、
先生にいちいち報告しているようです


それは家でも一緒で、ゆうくんがしたことを、いちいち報告しに来ます。
そのあとは、喧嘩勃発ですww


さて、本日は昨日のお誕生日パーティ記事です
画像多めで、長くなりますので、お時間のない方はスルーしてくださいね。


結構、いろいろ仕込んだので、今回のお誕生日はなかなか大変でした
皆さんのを拝見していると、本当によく作ってるなぁ~と感心しきりで、
自分ももっとてきぱきと、素敵なごはんやスイーツを作れたらなぁ~と
思います。
やっぱり日頃の鍛錬ですかね
頑張らねばっ!!!


まずは、お料理ではなくて、プレゼントを抱えたあーちゃんから~

プレゼントを持ったあーちゃん♪

希望は、シルバニアファミリーの森のお医者さんセット!
ちょっと値が張るけど、頑張っちゃいました
ホントはパーティの時にプレゼントっていうのが、いつもの
パターンだけど、夜になっちゃうし、開けたら絶対遊びたがるってことで
昼間に先にあげちゃいました
この写真のあと、中からでてくるセットを使って、嬉々として
遊んでいました。
ママは、その間にばんごはんの支度~~。


…で、出来上ったのがこれ
まずは、大人ごはんから。

おとなごはん♪

生ハムdeお花&エビのミニサラダ
グリーンたっぷりサラダ
かぼちゃのポタージュ
煮込みハンバーグ☆バターコーン添え


あーちゃんのリクエストが
『ハンバーグがいいっ!!』っていうことで、こんな感じな煮込みハンバーグ
ソース、もうちょっとかければよかった

次は、あーちゃんのハピバプレート

あーちゃん☆ハピバプレート♪

プルートごはんwithハンバーグ
プルートで飾り付けをする…と考えてはいたものの、
結局途中で方針変更~最初に考えていたものとはまるっきり違うものが
できました。←またかい!!
でも、あーちゃんはとっても喜んでくれて、
作ってよかった~


で、食後はいよいよケーキの登場です

あーちゃん♡Birthday cake♡ ミニーちゃんのキャラチョコ♪のせversion

あーちゃん☆Birthday cake☆☆

キャラチョコの最初のリクエストはプリキュアでしたが、
私の腕では到底作れる気がしなくて
あーちゃんと相談して、小さい頃から大好きなミニーちゃんになりました。
で、肝心のキャラチョコですが、アウトラインがクッキングシートに
残ってしまい、後からかなり修正して、他にもあちこち修正したために
かなり残念な仕上がりになってしまいました…。
アップにはしないで、遠目で見てくださいね。
今回は頑張ってアイシングクッキーも作ってみました
だけど、持っているハート型が大きすぎて…
ケーキにのせたら、生クリームが『ぶにゅっ』となってしまいました
キャラチョコもアイシングも、もっと鍛錬が必要ですね。

あ、ちなみにケーキは外注です(笑)
ホントはと焼きたかったけど、とてもケーキを焼くまでは到達できず。
だけど、そのうちケーキも家で作りたいな~。

ケーキと記念写真~

ケーキとあーちゃん♪

嬉しそう

ゆうくんとも~

仲良し兄妹♪

おててで
4歳だよ~~って
か、可愛い~。(←親ばか)
笑うと目がちっちゃくなって、えくぼがちょこんと出るのは
赤ちゃんのときから。
本当にここまで、よく大きくなったね。
ずいぶんとお姉さんになったけど、
まだまだおうちでは甘えん坊のあーちゃん。
いつも、ママにめんこたん♡あーちゃんと、呼ばれているあーちゃん。
ママは、あなたのことが大好きです。
これからも、パパ、ママ、ゆうくんと一緒に、大切な時間を
共に過ごして行こうね。
あーちゃんが、ママの娘として生まれてきたことに感謝
ありがとう、あーちゃん。
あーちゃんは、ママの宝物だよ


さて、今週はいよいよ迫った子ども大会の練習の仕上げ。
お休みしないように、頑張って練習しようね。


あぁ…やっぱり長くなってしまいました
ここまで読んでくださって、ありがとうございます。


今週も、頑張りましょう~。
私は、早く風邪治さなきゃ…。
もう、水飲んだだけでも喉痛いww
皆様も体調をくずされませんよう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。

あーちゃん、ハッピーバースデー!!
素敵な誕生日に私も乾杯!
・・・・おっと、まだお昼前でしたww
今日はランチにノンアルコールでも買ってこようかな♪
休肝日でもあるし、あーちゃんハピバを一人お祝いしますww

てか、キャラプレートのレベル、高っ!!
プルートくん、めっちゃ可愛いんですけど~!!
これプラスケーキ!

ささっと作っちゃったの?
ユウキミチちゃん。
その器用さ、分けてほしい~。

私がバースデーパーティーにこれだけ作ったら・・・・
一日かかること間違いなしよぉ。

あーちゃんへのママのメッセージにじーーんときちゃって。
もう、ウルウル(T^T)。

こっそりのぞいてるゆうくんもめちゃ可愛いね♪

ぽち!
No title
あーちゃんのお誕生日おめでとう♪

女の子はシルバニアが大好きだよね。 念願のおもちゃをもらえてすっごく嬉しそう(*^-^*)

バースデーディナーもミニーちゃんのキャラチョコケーキも上手!!特別な日の食事って感じがするよ。メインのハンバーグプレートだけじゃなくて、サラダの盛り付けもおしゃれで1つ1つ丁寧に作ったね。

ぽち☆
No title
こんにちは~。

あーちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!
ハピバプレートめちゃめちゃかわいいですね。
プルートがぬいぐるみみたい♪
ハンバーグにはちゃんとハッピーバースデーが!

そして、キャラチョコもかわいすぎます~~♪
ラインの太さも均等で、きれいな仕上がりですよっ。
アイシングクッキーもかわいいですね。
大きなハートがかわいさアップしてますね。
私、アイシング苦手でして。。。
こんなにきれいに出来るなんて羨ましい!

4歳も素敵な1年になりますように♪
No title
あーちゃん♪
お誕生日おめでとう^^
4歳おめでとう^^

可愛いプレートに可愛いキャラチョコ!!
すっごいよー!!
頑張ったねぇ!!
私もキャラチョコ挑戦したいなぁ。。。
出来る気がしなーい!!

アイシングクッキーめっちゃキレイだよ☆

あーちゃんの4歳
楽しく過ごせますように^^


ユウキミっちゃん、
優しいコメント、ほんとに嬉しかった!
ありがとう^^
だいすき♪

ぽち☆
No title
笑顔がすべてを物語ってるね

4歳おめでとう
素敵な1年になりますように

キャラプレートがこれまた可愛すぎて
どんな高級レストランでも叶わないね

ケーキ外注ってww
きよっぺいつも外注です

キャラチョコ1度くらいは作ってみたいけど
チョコで絵とか無理無理

あれで描けるのって神だよ

v-238
No title
風邪お大事に

このところ変な気候だったものね
レディレディちゃんも今日は鼻水を…


気にせず外遊びしてきたけどww

あーちゃんって
すぱちゃんとこも
あーちゃんだし

あーちゃんズ結成出来るね

ファンクラブ会員1号希望します


v-238
No title
あーちゃん♡

お誕生日
おめでとーーーう♡


なんてかわいい
キャラプレートなのーーっ❀.(*´◡`*)❀.

見てる私まで
こうふんしちゃーーーう♬

キャラチョコも
とってもかわいいーー♡

わたしも初めてのキャラチョコ
こないだ作ったミニーちゃんだったカラ
おそろいーーーだネ(⋈♡◡♡)


すてきな一年に
なりますよーに♡


遅れたー
あーちゃん お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ
素敵な年になりますように(*^^*)

ユウキミチちゃん、ほんと良いママだね。
読みながらウルウルしちゃった。

あーちゃんの嬉しそうな顔、可愛いね
(*´`)
これから寒くなるけど 家族みんな 風邪をひかないよう ひいてる?( ̄▽ ̄;)
元気に これからくる冬を越そうね\(^^)/

No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

あーちゃん4歳のお誕生日
おめでとうございます\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

ミニーちゃんのキャラチョコのケーキ
プルートのバースデープレート
と~っても可愛いですね(v^-^v)
あーちゃんめちゃ嬉しそうな笑顔に
私までニッコリですよ~(*^▽^*)

素敵な1年になりますように♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
No title
こんんばんは~^^
夜分遅く・・・←遅すぎるね(--;)
途中でウトウトして、そしてさきほど復活ww

遅ればせながら、あーちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!!!!
ニコニコ笑顔が最高だね♪

プルートのハピバプレートも可愛い!!!
寝そべってる感じがとてもいい!!!
煮込みハンバーグ、んまそう(*´ω`*)

ミニーちゃんのチョコプレート!!!!!
キャラチョコ、私は挑戦したいとずっと言っておきながらまだなの(;´▽`A``
来月のパパの誕生日で練習してみるか・・・

では今度はもっと早く遊びに来ます(笑)
おやすみなさい~☆


ぽちっと応援済み
お誕生日おめでとうございます
あーちゃん嬉しそうね

素敵なケーキやご馳走可愛い
素敵なママのご馳走は やっぱりあーちゃんも嬉しいよね
遅くなっちゃってごめんね
素敵な1年になりますように
そそ
ラビお正月お誕生日なので ケーキ予約させてくださ~い(#^.^#)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
