*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
つくれぽ☆お花型de ピアノちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日、一昨日と娘へのハピバコメ、そして私の体調への優しいコメに
大変感激しました。
ありがとうございました
おかげさまで、少し復活してきました。
娘を寝かしつけてから少し仮眠して、それから家事を
やっつけてPCに向かうので、訪問が夜中過ぎになる常習犯で、
ホントにごめんなさいww
あまり遅くなると翌日のお弁当作りに支障を来たすので、
中途半端になることもしばしば
ゆっくりペースの訪問になりますが、どうぞお許しくださいね。


さて、今日は日曜日に迫った、子ども大会の総練習の日です。
会場となる体育館で、全体のおさらいです。
合奏は、練習でも緊張しているところがあるみたいで…
本番が少し心配です。


そんなあーちゃんのお友達で、マイメロシリーズが大好きな
お友達がいるそうです。
持ち物ほとんどすべてがマイメロで統一!!!
あーちゃんもその影響からか、マイメロにも興味がでてきたようです。
女の子って、ホントに可愛いもの大好きですよね。
そして、うっとりしているところを見ると、もう可愛くて
たまらな~~~~い!!!←…とここで突然親ばかモード


あ、そうそう関係ない話だけど、
もうひとつ あーちゃんネタを♪


昨日、おもちゃの木琴をたたきながら歌を歌っていた
あーちゃん。
『さいたさいた』を歌った後に、
同じメロディーで…


ま~~ふ~~ゆ~~~♪(注:真冬)
ま~~ふ~~ゆ~~~♪♪



ま~~ふ~~ゆ~は、
さ~む~い~



と、突然 まさかの替え歌!!!
息子と大笑いしちゃいました。
それにしても、真冬ってどこで覚えたんだ?
うんうん、確かにココは寒いよww


さて、話が逸れましたが、そんな天然ボケな娘
あーちゃんのお弁当はこちら


 『お花型deピアノちゃんのお弁当♪』
 
ぺたっとピアノちゃんのお弁当♪

先日、大好きなブロ友さんの saorin*ちゃん が、と~~っても可愛い
ピアノちゃんを作っていて。(記事にリンクしています)
で、やってみたものの、なんか違うぞww
↑↑これは、やはり腕の問題か~~。
あ、そそ!
ハムがなくて、ビアハムにしちゃったので
ピンク色が濃すぎますねww
ハムがあるときに作ればよかったのに←相変わらず無計画(爆!!)

気を取り直して、アップも。

ぺたっとピアノちゃんのお弁当☆アップ

元になったイラストも見ないで感覚で作ったために
お顔部分の面積が大きすぎたかも…ww
やっぱり本家の saorin*ちゃん は上手ですっ!!!


さて、近づいてきている台風の影響が心配ですね。
今日も寒そうww
風邪がぶり返さないように、しっかり治さなきゃ!!


ではでは、皆さまお体にお気をつけてお過ごしくださいね。



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

あーーー!!
ピアノちゃん♪
さおりんちゃんのところで観て、ほんと可愛いと私も思っていました。
ビアハムはちょっと色が濃いのね。
なるほど・・・
ちょっとした違いなんだけど印象って変わるよね。

でもユウキミチちゃんのピアノちゃんもとっても可愛いよ♪

朝一ほっこり癒されました。

ぽちっと♪
No title
saorin*ちゃんの所でみたマイメロちゃんがいる~♪
かわいいね。
あーちゃんも友達の女の子も喜ぶお弁当だね(*^-^*)

東京も少しずつ寒くなってきたんだけど、今は微妙な気温だから毎朝洋服選びに困ってるよ。

ぽち☆
No title
こんにちは~。

ピアノちゃんかわいい♪
そっくりですね。
ビアハムのはっきりした色もかわいいです~。

あーちゃんの替え歌かわいすぎます~~~♪
No title
こんにちは^^
コメントなかなかできなくてごめんね><

ピアノちゃん!!!!!
クックにレシピアップしているわけでもないのに
つくれぽしてくれてありがとう(*´ω`*)
ビアハムのピンク、お顔の色と違いがはっきりしていいと思う!!
普通のハムの薄いピンクはぼやけちゃうから^^;

マイメロちゃん、うちの娘も大好きだよー♪♪♪
キティちゃんより好きみたい^^
いつかのマックのハッピーセットのマスコットのマイメロちゃんを大事にして
時々自分で幼稚園バッグにつけたりしてるよ^^

あーちゃんの替え歌面白い!!!!!


また来るね♪


ぽちっと応援☆
No title
替え歌子供は好きだよね

うちの場合はさらに振り付けも加わって派手に踊り狂ってるよ


狭いお部屋なのにwww


マイメロちゃん昨日saorinちゃんとこで見たよ

型抜きの魔術師だけあって上手いよね


ユウキミチちゃん早速つくれぽしてるし
おふたりさん さすがの腕前だわ


v-238
No title
替え歌かわいいーーー^^
でもわかるーー
そろそろそういう遊びする時期なんだろうね^^
可愛いよねぇーーー

ピアノちゃん
可愛い☆
実際のキャラ知らないんだけど
これは女の子好きだよね♪

ぽち☆
凄く可愛いピアノちゃん!
私ね前にマイメロ特集するまでピアノちゃん知らなかったの
でも調べて覚えたよ!
マイメロの大の仲良し♪ってね(^○^)

あーちゃんの替え歌には笑えた~(≧▽≦)
確かにそっちは寒いね
北海道に行ったときマイナス?℃だったの
神戸空港についたら4℃
神戸の方が気温高かったのに寒く感じた
海風あるからかな?
山からの風の吹き返しとで余計に寒く感じるんだね!?
今日もそんなに寒くなくて窓あけてたよ~
もちろんショートパンツ!
外には出れない…(^-^;

そうだよ~そうめんはいただいたら木の箱に入ってて密封されてないでしょ?
あれはさっさとジップロックに入れて空気抜いて冷蔵庫へ!
うどん・そばは封をあけてなければそのままでいいけど
封をあけてしまったら冷蔵庫!
鰹節も何でも封を開けたら冷蔵庫!
海苔も冷蔵庫に入れておくと長持ちするよ~

p
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁピアノちゃんかわいいーー(〃▽〃)
マイメロちゃん好きなお友達にも
見せてあげたのかな~^^

あーちゃんの替え歌
思わずニッコニコよ~♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
No title
なかなかコメできなくてすみません泣
体調は大丈夫ですか?
 
替え歌おもろ!!あたしも昔色々作ったなぁ…
 
マイメロちゃんにピアノちゃんってキャラいたの自体知らなかったけど、可愛い♪
No title
ピアノちゃん、ほんわか女の子のお弁当♪
かわいいなぁ・・・

楽しい替え歌!
子どもって「それ、どこで覚えてきたの?」っていう言葉、言うことありますよね~

ぽちん☆
No title
あーちゃんの替え歌
かわいすぎるーーーっ♡

きゅんきゅん♡ᵕ̈*⑅୨୧



ってピアノちゃん?

めちゃめちゃ
かわいすぎーー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*


ユウキミっちゃん
ほんとじょーずだよネ♡

かわいくって
女の子テンションあがっちゃう♡


あーちゃん幸せ者ー(✧◡✧)


No title
おはようございます☆

昨日来るつもりだったのに来れなくてごめんなさい!!!!

あたしは今朝マイメロ作る予定が…
またもや寝坊www
もう毎日寝坊で困りますv-12

このマイメロちゃんもめっちゃかわいいーーー♡
ふわふわ感がいいですねん♡


体調復活しましたか?
寒いから気をつけて下さい!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
