*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆函館旅行レポ☆Part 1 &おまけのハロウィンお弁当画像も♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


今日からは、雨
雨なのは、台風が接近してきているから…ということですが、どうも
今日の雨だけは違う低気圧のせいだとか。
週明けまでは、太陽を拝めないのかなぁ…。


さて本日は、先日の函館旅行レポです。
時間が経つと(年のせいでpp)記憶が薄れていくので
ここらで記事にしておきます。
例によって画像多め?なロング記事ですので、お時間のない方は
スルーしてくださいね。


先日の体育の日近辺で1泊2日で函館に行ってきました。


札幌から行くとちょっと距離があるので、できれば2泊
したかったのですが、ギリギリに決めたので
選択の余地はありませんでした。
高速は走っているものの、全て使うとぐるっと遠回りになるという
ことで、高速代を少々ケチろう!!ってことで、一部一般道を使用
朝、9時半前に出発しました。

札幌⇔函館道路
※画像一部お借りしています。

ちなみに、
高速道路を使うと距離約310キロ、所要時間4時間20分
一般道だと距離は250キロ、所要時間5時間10分だそうです。
ま、小さい子連れなので、やれトイレだのなんだのと休憩も多く
なりがちになるので、これにプラス1時間は見た方がいいのですがね。


で、家を出て30分くらいたったとき、あーちゃんが

『おなかが痛いーー』と言いだす。

う○ちかと聞いてみても違うと言い、お腹が気持ち悪いんだそう…。
先日、ひどい風邪を引いて治ってから1週間経っているので
もしや別の風邪??

お腹が痛い=吐く

なので、リバースされてもいいように、移動中だけど後ろの座席の
あーちゃんの横にスタンバイ。もちろんビニール袋付き。


ややしばらく走ったところで、突然のリバースww
実は朝ご飯はほとんど食べていなくて、それもいつも量はムラがあるので
大して気にしていなかったのです。
あーーー、ごめんね
で、まだ定山渓の少し手前だったのでコンビニもあるので一番近いコンビニへ。
奇跡的に、ビニール袋が間に合ってそれほど洋服を汚さずに済みました。
どうしようか…、と迷いつつも走る。
(ここで引き返すべきでは?というご指摘も受けるかも

その後、疲れたようで午前中なのに寝ると言ってお昼寝…。

洞爺から高速に乗るはずが、旦那さんが思わず道を間違えて
豊浦に抜けていしまい…。
静狩峠というめちゃカーブの多い峠を通る羽目にww
…と、ここで2度目のリバースww
汚いお話続きでごめんなさい

やっと豊浦から高速に乗り、少し落ち着いた様子でした。
トイレ休憩はもう歩けなくて抱っこで移動…。
やっぱりこのままUターンして帰った方がいいかしら??
だけど、乗りもの酔いかもしれない気もして。

水分だけ無理のない程度に摂らせたら、またネンネ。

高速はここで終点~。
なんとなく終点ってのが撮りたかっただけ~~
P1080837.jpg
14時過ぎにようやく函館の手前の七飯まで到着。
ハプニングがあったので、お昼を食べ損ねていたため、
函館名物、ラッキーピエロへ。
ラッキーピエロ

P1080842.jpg
すごい広くて、店内にはいろんなお楽しみスペースが。
外にもキッズの為にブランコとか、更にはなんとメリーゴーランドまで♪
あーちゃんはハンバーガーとか無理だろうから、
様子見て飲み物だけに。
ちょっと寝てからすっきりしたようだ。
結局、ジュースをしっかり飲み、カップケーキみたいなのも食べ、
けろっとしてる。大丈夫??
いや、これは風邪っていうより
単なる乗りもの酔いかも…と思い始める。なので、Uターンはしないで
そのまま函館目指す。
P1080863.jpg
やっと到着~~~
この時点で、既に15時半過ぎww
6時間かかった

宿に落ち着いたら、既に16時過ぎ。
あーちゃんは、すっかり元気を取り戻したようで一安心。
それにしても今まで長距離走っても全然なんでもなかったのに。
思えば私が子供の頃、やっぱり同じだった。ビニール袋は必須な子でww

宿が海沿いなので、露天風呂からは函館山や遠く下北半島まで望め、
まさに絶景~~
あーちゃんも元気にお風呂に入る!
ホテルに着いた時のウェルカムドリンクまで飲み干して、元気いっぱい。
お風呂あがりに休憩スペースに無料のソフトドリンクがあり、
そこでもジュース飲む飲む…。
もうやめといたら??

渚亭温泉
※画像お借りしています。

ゆっくりお風呂に入ったら、待望の晩ごは~~ん
さすが海の幸は新鮮~~!!
ステーキもあって、これがまたビックリするくらい美味しかった!!
七飯の山川牛とかかな??
せっかくのお料理だったけど、まさかの部屋にカメラ忘れ事件!!!
食べるのに集中です

食後、やっぱり函館と言ったら函館山の夜景でしょ
っていうんで、張り切って出かけようかと思っていたけど
予想通り…
19時半、子供達爆睡~~~~
ホントにウチの子達、夜起きてられないんですww

夜にお出かけできるようになるのは、あーちゃんが小学校にあがってからか??
仕方ないので、夜景の写真はお借りして貼っておきます(爆!!!)

函館☆夜景

それでもあーちゃんが風邪などではないようで、一安心。
夕食は、食べられたよ。
デザート多めだったけど
明日は、函館山ともう一か所に寄るくらいしかできないかな~。
やっぱ、2泊は必要~~。
いつかもう一回くらいはこよっと。

さて、すっかり長くなったので、ここらでレポ Part 1 は終了~~。

お弁当がないのも寂しい気がして(え?そんなことないって??)

 ハロウィン☆おばけミニーちゃんのお弁当♪』

ハロウィン☆おばけミニーちゃんのお弁当♪

ごはんでおばけミッキー&ミニーはあるけど
それをパンで作ってみました

さて、レポは(たぶん)明日に続きます。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日はこちらは夜には雨が降り出すようです。
皆さまのところは、台風の影響は大丈夫でしょうか?
大きな被害がでませんように。。。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あーちゃんは車酔いしちゃったのかね。

私も函館→札幌まで高速使って車移動したことがあるよ。
北海道を知り尽くしている人は一部一般道を使う手もあるんだね。

宿からの眺めは絶景で素敵。露天だと体温調整できるからずっと入っていれられそうだね(*^-^*) 
函館の夜景は次回リベンジかな?

もう、北海道に行きたくなっちゃった!!!!

ぽち☆
No title
こんにちは。

綺麗な夜景~。
ユウキミチちゃんの写真に今年は相当癒されてます^^
てっきりユウキミチちゃんが撮ったと思ったよww

お子ちゃまが小さいと「リバース」はよくあることだよね。。

大変でした(涙)

ぽちっと!
No title
函館山☆
私4年前?に行った時に
行ったけど
きれいーーーに見えたよ♪
感動したーー^^

温泉すてきー!!
いいなぁ

あーちゃん元気になって本当に良かったね♪
せっかくの旅行だもんねーーー^^
てかユウキミチ家
旅行だのキャンプだの、行動派だねぇ☆
いいな^^

ぽち☆
No title
こんばんち★

訪問さぼっててごめん><
お誕生日記事までさかのぼってきました~~~
ミニーちゃんだったのね~~~(/∀\*)
もしかしてぴあちゃんも一緒にお祝いのつもりとか?←ずうずうしい発想(笑)

後姿ってのがまた可愛すぎるわ~~♪そんでもって超立体プルートにびっくらこきましたんw 
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

私があんなすごいの作れちゃったら…
作っておいてなんだけど…食べないでくれとかお願いするレベル(笑)

函館レポも写真がきれいすぎてうっとり♪
途中で具合悪くされちゃったのは心配だったね。でも大丈夫だったみたいでよかった^^
子連れでのお出かけ計画ってそのあたりが大変だよね…
でもユウキミチちゃんのおうちってすんごいアクティブ!いつも仲良くあちこちお出かけしてるね~!!!

おばけのミニーもかわいいっ♪
私ハロウィンのミキミニって作ったことないんだ^^;

今日はユウキミチちゃんのコメより長いっそ?(爆)
凸★
夜景綺麗!
ここの夜景綺麗ってよく言われるよね~

車酔いで良かったよ
私も車酔いひどかったな~
でも飲む飲むひたすら飲む←これはこれで心配だよね(^-^;
ハプニングはあったけど楽しい旅行になって良かったね~(^○^)

来月どこかの地下道…?
また近づいてきたら載せるけど
イベントがあって
そこに私の作品出るよ~
もちろん北海道!
私は行かないけどね~(^○^)
今色々そのために作ってるの(^○^)
でも依頼してくれたらちゃんと作るからね~(^-^)
No title
台風の影響結構やばめ?かもw
避難準備警報出ました〜!
そして家の前の道路冠水状態で道路見えませんwww
大丈夫かな??

あーちゃん何とか行けてよかったですね〜!
吐いちゃうと心配になっちゃうけど、風邪じゃなくてよかった♪

北海道行きたいなぁ♡
夜景むっちゃきれい♡
形がわかるーーーー♪
すごい!!!!

あ、借りてる画像でしたねwww


ハロウィンミニーちゃんも可愛いなぁ♡
本当ユウキミチさんの作るお弁当はぜーーーんぶ可愛くてきゅんきゅんしちゃう♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ユウキミっちゃんーーーっ♡


まいめろちゃんに
とーーーっても可愛いつくれぽ
ありがとーーーうっ(⋈♡◡♡)


めちゃめちゃ可愛すぎて
フリーズしちゃったよ♡

らぶりーすぎて
トップ画かえさせてほしいくらい♬


また画像記事出たら
お持ち帰りさせてネ(⋈♡◡♡)


いつもらぶりーなつくれぽ
ほんとにありがとネ♡

励みになるよお〜っ♬

No title
おはようございまーすヽ(^。^)ノ

こーしてみても、
やっぱり北海道って広いですよねぇ★

1日ぢゃ回りきれませんよねぇ★
せっかく来たなら最低2泊はしたいデスよねヽ(^。^)ノ

にしてもホント広大な景色★

北海道、1回は行ってみたいですーー!!

オバケミニーちゃん★
パンで作るとはなるほど!
ふっくら加減が可愛いデス~(*^_^*)








プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
