*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆函館旅行レポ☆Part 2 &おまけは何かな~♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は、各地で台風の影響がすごかったですね。
皆さまの地域では大丈夫でしたでしょうか?
冠水とか、心配ですよね。。。
早く、台風が過ぎ去りますように。


さて、昨日は長々とまとまりのない記事にも関わらず、見てくださって
ありがとうございました
今日もさっそく レポ Part 2 始まりま~す。


1日目の夜は、函館の夜景を楽しめなかった代わりに
露天風呂でゆったり夜景を楽しみましたよ。
遠くに見える漁火がなんたか幻想的で、いつまでも見つめていました。
さて、翌朝。
復活した子供達を連れて、お風呂へ
朝の景色も最高です。

お風呂上がりは朝ごはん~~~
いっただきま~~す!
って、まさかのまた部屋にカメラ置き去りーーww
さすがに2回目だし、取りに行きましたよpp

でも、やっぱり食べることに集中~~
思い出して撮ったのが、これ。
P1080866.jpg
2杯目だから、軽く盛り付けてますがpp
好きなネタをトッピングして食べる海鮮丼~~。
めっちゃ美味しい
他のメニューも豊富で、お食事は大満足でした
P1080885.jpg
こんな感じになってて、選んでトッピング。どれにするか迷っちゃう…。
マグロ、イカ、うに、ねぎとろ、サーモン、いくら…などなど。
P1080870.jpg
あーちゃんは、控えめに食べて、あとはデザートタイム。
あんまり食べすぎも心配だから、少しずつよ~って言ったら…
さくらんぼが気にいったようで、1個ずつ取りに行ってた
P1080876.jpg
で、パクっと食べては、再び取りに行くこと4~5回ww
遂にさくらんぼがなくなって…。
P1080879.jpg
担当の方が、『また、さくらんぼかい?』って。
奥からまた出してきてくれることになり
ちょっと待っててね~と。
じ~~っと、待つ娘の図(爆!)
P1080888.jpg
遂に、ひとつもなくなっちゃった。あとは煮リンゴのみ~~。
ごめんなさ~~いww。ってか、そんなに食べすぎだって!!
ゆっくりになっちゃったけど、10時前にチェックアウト。
函館山を目指す。
P1080900.jpg
車でも登れるけど、やっぱ、ロープウェイでしょ。
P1080928.jpg
雲ひとつない、いいお天気~~~
眺めは期待できそうだね。
P1080909.jpg
さすが、天気がいいので遠く、大間崎まで見えます。
P1080917.jpg
もちろん、あまりに有名なこの景色も
やっぱ、次回は夜景見たいな~~。
昨日は借りた画像でごめんなさいww(と、ここで謝罪
ロープウェイを降りたら、金森倉庫に向かいます。

函館アイスクリーム
入った途端にアイスを発見して、ここで一休み。
みんなしっかりフレーバーは2種類ずつ食べます
ゆうくんだけはクレープをチョイス。
P1080939.jpg
ぶらぶらと館内を散策。
アンパンマンベンチもまだあった~。
ところで、最後に函館に行ったのは4年前なのですが、
その時には多分あったと思われるクリスマス館がない!!
併設されているお店は縮小?しながらも残っていましたので、
クリスマスグッズを購入
P1080943.jpg
…で、新しく出来たのが、ココ。
レゴで思いっきり遊べます。
私も、つい壁に作っていくコーナーで、作ってきちゃった
写真には写ってませんが。
P1080958.jpg
ちょっと、外に出てひとやすみ。
たそがれる二人…
ホントは、もっと遊んでいたいけど、帰りも時間がかかるので
名残惜しく思いながらも帰路につきます。
P1080969.jpg
帰りは、一般道を通って行って、またリバースされるのも
たまらないので、高速道路をひたすら走ることを選択。
高速に乗ったら、ふたりとも爆睡~~。
今回は、バラバラ。
P1080971.jpg
それぞれ~~。
P1080974.jpg
と、ここで唐突に!!
高速道道路の橋の中で、日本最長なのがこの橋です。
『長流川橋(おさるがわばし、と読みます)』
慌てて写真撮ったから 途中まで進んでしまい、わかりにくいかなww
ひたすら高速を走ること4時間半ほどで、北広島のインターに到着。
P1080986.jpg
おっと、ガソリンないぞーー。(←ってボケまくり)
総走行距離575キロ。
お疲れ様でした~~。

あっという間の2日間。
もっと行きたい所があったけど、仕方がない。
ハプニングもあったけど、楽しかった2日間でした


Part 1の倍以上の長さの記事になってしまいましたが、
一気にご紹介してしまいました。
長くてごめんなさいww


さて、今日のおまけ画像はこちら~~
長いののついでに放出pp

 おにぎりにぺたりとマッシュ☆アンパンマン

おにぎりにぺたりとマッシュ☆アンパンマン
よく見ると、お口を忘れちゃってるわ
なんかちょっと頼りになれないなぁ~。。。


今日明日、荒れる天候に心配は尽きませんが、
どうぞ 皆さま、よい週末になりますように。


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵な家族旅行ですね

お子様の笑顔
親も笑顔になっちゃいますね

空気がきれいそうだわ
パパはお仕事で何度か 北海道へ行ってるのに
私は行ったことがないのよ

行ってみたいな~~

運転お疲れ様です
そそ
パパ大阪から飛行機で行ったのと
車でも行ったことがあって 1000km以上だったんじゃないかな
車はしんどすぎるって言ってました 仕事だしねww
私も飛行機がいいわ 仕事以外でw

アンパンマン 可愛い~~♡ レースの海苔もステキ♡
No title
海鮮丼
美味しそう~♪

前に北海道行ったときにね、
『勝手丼』がやりたくて
わざわざ釧路まで行ったよー^^

結果、
自分で盛ると美味しそうに見えないという結果ww

さくらんぼ一つずつ持ってくるなんて
可愛いなぁ☆

ぽち☆
No title
やっぱり きょうだいだから顔似てるね

さくらんぼ1個づつ食べてるのって可愛い

こうゆうとこ子供っていじらしいよね


v-238
No title
おぉー(^^) 函館っ♪♪
札幌から下道で行ったのかー(凄) さうす行ったときも1泊で
札幌←→函館往復したけど、全部高速だったわ^^;

こゆー旅行記事見ちゃうと。また行きたくなるんだよねぇ。。
いいなぁ北海道^^

てことで↑URLにリンク貼ってみた♪
函館ってやっぱ遠いから、なかなか行くのが大変よね。
おつかめさまでしたー^^
次回は宗谷岬日帰りあたりで(爆)←
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR