*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
わくわくとよひらんど2013 と おやつ♪
おはようございます


今日はお弁当ではなくて、行事の記事になります~。
興味のない方はスルーしてくださいね。


土曜日にどっさり雪が積もった札幌も、日曜日はいいお天気になりました。
旦那くんは、結局 土曜日にも(二人の子供達を連れて)病院に行きましたが、インフルエンザは
検出できず、熱だけはかなり高いのが出る・・・という原因不明なものでした。
まだ、ちょこちょこ熱出してます

去年も夏と秋に同じようなことになって、だいぶ長かったのですが、今回は早く治るといいけど・・・。


・・・というわけで、子供達は土曜日は私が仕事だったために、旦那の病院に行くだけでずっと家にいた
ので、かなりつまらなかったようで、日曜日くらいはどこかに連れて行ってあげようか・・・と

ちょうど近くの大きな公園で、雪遊びのイベントがやっていたので、
頑張って1人で連れて行きましたよ~。

ホントはちょこっとのんびりしたかった日曜日だったけどね。
家にいたら、ふたりともけんかばっかしするしね・・・。

毎年やっているこのイベント。
チューブそりや手作りそり作り&体験、雪合戦、雪上かるた大会、雪だるま作り・・・と
結構楽しめます


  ちょうど写真の奥でちゅーぶそりやってます。
      
      

2わくわくとよひらんど


 私達も乗りましたが、ちゃんとジャンプ台もあって、中に舞うのがなんとも楽しかった。
 やみつきになりそう


息子と娘が夢中になったのが、雪だるま作り
地味~pp
ボウルに雪をぎゅぎゅっと入れて、ふたつ合わせてまんまるのを作り、それを2こ作って重ねます。
あとはいろんなパーツをつければ出来上がり~
ゆうは何故か3こ重ねて作りました。
外国の雪だるまみたい。


理由を聞くと、


強そうだから・・・


そっか、だからちょっと怒ってるんだ・・・pp


ゆうくんの雪だるま


ちょうど豊平区の職員さんがHPに乗せるために一緒に写真を撮ってくれました。
・・・が、あーちゃんは顔をそらしちゃって、きっと載らないんだろうなぁ・・・。
あ、この写真はウチのカメラで撮ったヤツ。
あーちゃんの雪だるまは真ん中のです。


1わくわくとよひらんど


いっぱい遊んで、フードコーナーで豚汁と稲荷寿司とココア(変な組み合わせ)でちょこっとお腹を満たしてから、帰宅。
帰り道も、そりに乗っかって、ご機嫌なあーちゃんは高笑い。
ゆうも、楽しめたみたいでよかった。


午後は、息子が『ママと何か作りたい!!』と言いだしたので、
簡単にできるカップケーキを作りました。


kappuke-ki.png




今週は、仕事も私事も学校の委員会も・・・で、週末までノンストップだけど、頑張って行こう~

ここまで読んでくださり、ありがとうございます

大変お手数ですが、もしよかったら

 
  コチラもお願いします

    


  毎日頑張れます



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わーー
楽しそう!!
雪だるまも上手ぅーーーー☆

いいなぁ、
雪遊びおもいっきりさせてみたいなぁ!

来年にはスノボにでも連れていこうかな^^

ぽち☆
No title
こんばんち★

たまにこっそり見に来て応援してたストーカーですが(爆)

北海道~~!って感じの景色だね~~~!!!
雪だるま、めちゃめちゃ上手くない!?
一度挑戦したことあるけど、そもそも丸くなんてならなくてw

雪だるまって…むっ難しいんだΣ(´□` ) ってことを初めて知ったの覚えてるわw

しかも顔の付け方がこれまた可愛い~~(*´艸`*)

カップケーキ、簡単に作れちゃうの?
そういう素敵ママうちにも欲しいなww

凸★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはー♪
お久しぶりの訪問になっちゃってすみません(泣)

雪遊びたのしそーーう!!!
ママは大変だっただろうけど
こどもさんたち嬉しかったでしょうね(*ノ▽ノ)
三段雪だるま……確かに強そうだっ

ポチっ♪
No title
子供たちも大喜びだったのかな

うちのチビーズもたまには近所の公園以外のテーマパークに連れて行ってあげたいなぁ


3コんp雪ダルマ
ホントだ ちょっと強そう


ホームページに写真が載ったのかきになるきよっぺなのでした


お疲れ様でした


v-238
Re: ぴあのあママさん

ぴあんちゃん~!!!

もしかして私のストーカーコメ(ぶっ!!)見て来てくれたのカナ???

北海道はまだまだ雪深いですよ~。
この土日で札幌は31センチ降ったしww

雪だるま、やっぱりそこらへんに積もってる雪では、さらさら過ぎて出来ないの。
無理矢理転がしたら、いびつになるし・・・pp
ちょっと水を入れてザクザクにしてくれた雪だと、ちょうどボウルにいれると
綺麗なまん丸が出来ます♪

親の私の方が夢中になっちゃった(笑)

カップケーキ、HMだし・・・(^_^;)

すてきなミクロ弁を作れるぴあんちゃんの方が
我が家に欲しいですv-119 ← さすがに無理・・・?


コメントありがとうです♪





Re: ゆいなつさん

ゆいなつさん、お子さん達大丈夫???

そんなときに来てくれて・・・、かえってごめんなさいね・・・。
鍵コメにすればよかったね。


雪遊び、しばらくバタバタしてて行けてなかったので、久しぶりで楽しかった
みたい♪

3段の雪だるまは、周りを見渡しても誰もいなくて、ゆうだけだったよ・・・pp


コメントありがとうです♪




Re: きよっぺさん

すっごい喜んでて、家に帰っても息子は上機嫌でした♪
やっぱり外遊びのパワーはすごい!!!

3コ雪だるま、息子だけみたかったです(笑)
みんな2コで作ってた。

HP、どうかなぁ・・・。思いっきり身をよじってたしなぁ・・・ww
後日確認してみま~す(^O^)/

コメントありがとうです♪
No title
体調どうですか??インフルエンザじゃないんだ。。。
一体なんだったんだ。。。

三段雪だるまwwwwwww
ウンウンww強そうだなぁwww

カップケーキ・・・私作った事ない・・・(作れないww)
(-_-;)

だいたいこういうの作ると膨らまないとかww
よくやらかす私ですww




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
応援は時間内にポチ~
Re: Re: ピヨママさん

なんかコメント変になっちゃって、編集できず一度削除したので、
順番が狂ってしまってごめんなさい(泣!)

気を取り直して・・・


ピヨママ家のピクニックと全然季節が違うよね(笑)
冬って感じでしょ??
冬土曜日にドカっと雪降ったので大丈夫かな??と思ったけど、
お天気良くてよかったです♪

雪だるま作り、娘はすっごく気に入ったみたいで、また作る~v-119
テンションあがりまくりでした♪
ひよちゃん、スノボデビューするの??
すごい!!
ってか、ママもできるのね(*^。^*)
私はスキー&スケートはいいけど、スノボは挫折しました・・・。
今年、あーちゃんはまだ3歳だけどスキーデビューさせようかな・・・と♪

コメントありがとうです♪
Re: yukaxxxさん

旦那くんのこと、心配していただいてありがとうございます。

結局よくわかんなくて・・・。
まだぼちぼち熱出してます(^_^;)
高熱って結構原因不明のこともあるみたいで。

抗生剤使ってもぱっとしないんですよ。

カップケーキ、HMです~。サボっちゃって。
ホントはちゃんと作ればいいんですけどね・・・。午後遅くに作ったので
はしょっちゃいました・・・pp


コメントありがとうです♪

旦那様お大事にね。。


そんな色々楽しそうなイベントがあったのね~


どの辺だろ


後でぐぐってみよかな




そろそろ雪もう降らなくていいよね 汗

No title
こんばんは^^
遅くなりました;;

雪!雪!!雪!!!!!
こんな景色、九州ではありえないよ~!!!
我が家の子供たちが見たら泣いて喜ぶわww

ちょこっと降っただけでも「雪だるま~」とか「雪合戦~」とか言ってるもん(笑)

旦那さんインフルじゃなかったのね・・・
一体何のウィルスだろう><

1人で頑張って子供たち連れだしたんだね!!
私なら引きこもりますが(爆)

で、帰宅後カップケーキ作りなんて~~~!!!!!
素敵すぎる(*´ω`*)

うちにも作りに来て~(*´艸`*)


ぽちっと応援☆
Re: モモ★ラベルさん
モモさん、ありがとう♪

旦那くんは、今日はずいぶん楽になったみたいでホッとしました。


雪・・・昨日の夜も降ったよね。今朝、車の上がたんまり積もってた。
日中も降ったしねぇ・・・(*_*)
まだまだ藻岩山でパウダースノーでスキー出来そう・・・。

春が待ち遠しい。。。


コメントありがとうです♪

Re: saorinちゃん

遅い時間に来てもらっちゃってごめんね・・・m(- -)m

九州も昔は雪降らなかったような気もするけど、最近は降るよね??
でも、こんな白銀の世界にはならないしね(笑)
白銀って書くとカッコいいけど、ただひたすら寒いよぉぉ~ppp

冬の始めにはウチの子供達もちょこっと積もっただけで、道端の雪で雪だるまとか作って
家に持ち帰ってきます・・・オイオイ(^_^;)

旦那くんは結局は風邪だったみたいで、今回は回復早かったです。
きょうは割とすっきりしたみたい。
ご心配おかけしました。ありがとです♪


土曜に仕事だったから日曜に外遊びは正直つらかった(← トシなので・・・pp)。
でも、ふたりともすっごい喜んでくれたから、嬉しかったv-119


カップケーキね、HM使用なので、あっという間に出来上がるの(笑)
saorinちゃんに持っていくなら、もっとちゃんと作る~!!!
ってか、九州行きたい。
saorin家にお邪魔したい!!

コメント&ぽち ありがとうです♪



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
