*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
ぞうさんこども大会レポ&ちぃぶたちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日はほんの少し気温の上がった札幌ですが、
どうやら来週には

も降るようです…。

ついに来たぁ~ww


さて、本日は先週末に行われた、あーちゃんの『こども大会』レポです。
例によって、画像多めでロング記事になること必須なため
お時間のない方はスルーしてくださいね。


日曜日に、あーちゃんの『ぞうさんこども大会』がありました。
毎年、この時期に運動会と発表会が合わさったような大会が行われていて
あーちゃんは今年で3年目の参加になりました。

1年目は、劇でもただぼーっと座っていただけで、、
ハイハイヨチヨチでは独特の雰囲気に驚いて泣いていたあーちゃん…。
2年目は、会場入りするや否や怖くなって、大会の最中ず~~っと
泣いててママのお膝だったあーちゃん…。

今年はどんなあーちゃんなのかな…?

入場行進
  ちゃんとお友達と手をつないで行進してきました!この姿、初めて見ました!!
たまご体操
  ぞうさんのこども達が大好きな体操!去年は踊るどころではなかったのに 
  今年はちゃんと踊っていました!!会場を所狭しと走り回っています
かけっこだよ、よ~いドン
  練習でも結構速かったと聞いていましたが、本番でも1位でした
玉入れ
  みんなと一緒に、懸命に玉を入れていました。白組さんのあーちゃん
  残念ながら負けてしまったけど、お片付け競争は早かったよ。
合奏☆ミッキーマウスマーチ
  らいおん組さんになったばかりの あーちゃんは、年長さんの種目
  全部をやるのはプレッシャーも大きいだろうし、大変だろうとのことで
  合奏のみの参加になりました。
  はじめのことば、体操でがんばろう、らいおん組さんの劇は
  来年へ持ち越しです。

  唯一、らいおん組さんとして参加する合奏。
  とっても楽しかったようです
ミッキーマウスマーチ
  顔が緊張していて可笑しい 

3匹のこぶた
  あーちゃんはちぃぶたちゃんの役でした。
  丈夫なレンガのおウチを作れたかな~~?
おおかみなんてこわくない
オオカミなんか、こわくない~~、こわくない~~、こわくない~~♪♪

三匹のこぶた②
オオカミ『オイラも入れてくれ~~』
ちぃぶたちゃん『やだ~~~~!!』

チャールストン☆
劇の最後に踊る『チャールストン』
とっても可愛く踊っていました。
…写真、ブレ過ぎ(爆!!)

そそ、この大会。
毎年なんですが、特に舞台とかはなくて、かけっこ等の競技もあるので、
観客と同じ目線で、裏方もまる見えなんだけど、全然気にならないくらい
楽しいです。

虹の向こうに
  最後に、こども大会のテーマソングを歌って終了~

虹の向こうに③

みんなと手を繋いで、しっかり歌えました。
日頃の楽しく過ごしている様子が伺えて、嬉しかったです

虹の向こうに②

虹のむこうに☆

途中で前に飛び出してくるところが面白かったようで、
この3人の飛びだし様は、半端じゃなかった

この2年半で、随分成長したな~と感心しました。
また来年はどんな顔を見せてくれるのか、楽しみです


そんな頑張った翌日は、このお弁当で決まりだね


最後にご紹介するのは、こちら

 ちぃぶたちゃんのお弁当♪』

ちぃぶたちゃんのお弁当♪

こぶたちゃんのお面は、子供達が手作り。
あーちゃんはオレンジ色のこぶたさんを作ったよ。
(お弁当はピンクにしちゃったケド)

ほんの少しアップでも

ちぃぶたちゃん☆アップ

ぶぶあられがズレてて、ちぃぶたちゃん泣いてるみたい


ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
レポの甲斐がありました
今週も半分過ぎるとことですね~。
今日も頑張りましょう



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
盛りだくさんの行事で楽しそう♪
頑張って作ったこぶたちゃんのお面、お弁当でも思い出に残りますね^^

ぽちん☆
No title
あーちゃん、小さくってめさめさ可愛い!
うちの息子も3/31生まれなので、
このころ、誰よりも小さかったことを思い出しました。

今じゃ身体も態度も誰よりもでかいけど(汗)

お弁当もシンクロしててとっても素敵☆

お面を子供たちが作るっていいね♪

ぽち!
No title
あーちゃん
いっぱいいっぱい頑張ったね♪
かけっこ1位すごいねーーー^^

お弁当のあーちゃんも
かわいぃぃぃーーーー
またかぶったね☆
しかも!!
ぶぶあられズレてるところまで一緒なんだけど^^
(私はあえて書かなかったけど・・・ww)

ぽち☆
いやん
感動が伝わったよ:*:・(*´ω`pq゛
あーちゃん、頑張ったね。
歌、感激で泣いちゃうヽ(;▽;)ノ

お弁当、なんちゅう可愛いの!(≧▽≦)


No title
ごめんなさい


涙が…

そそ1年1年
子供ってどんどん成長していくからね

ほんの些細な出来事でも親からしてみたら大きな喜びだよね


思いっきり自分に当てはめてみちゃったよ


お弁当想いがギュッと詰まってるね


隙間がちょっと気になったけどww

可愛いから許しちゃう


v-238
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

昨日はかけ足で失礼しました。

あーちゃん可愛い~(*^▽^*)
緊張してるトコロもCUTE^^

ちぃぶたちゃんのお弁当
とっても可愛らしくて
こぶたちゃんのお面をつけた
あーちゃんソックリね♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
もう感動で泣いたんじゃない?
私もよく泣くけど…(^-^;
だってね色々あった中でこんなに大きく成長したって思うと うっ~(T_T)
ってなるよね(^○^)

お弁当可愛い(*´▽`*)
ちゃーんと演技のぶたさんのお面つけてる(^○^)

今まで旦那 ご飯作っても食べてくれなかったり
文句言われたりで作る気しなかったの
でもね最近ちゃんと食べてくれるようになって
昨日は超珍しく「美味しい!」って!
そして今日も「美味しい!」って!
もしやサザエさんちのカツオか?( ̄。 ̄;)
まあ単純バカの私はやる気出てきたけどね
ほんとーに 料理苦手なんよ!
お菓子とか作ってるとテンション上がるのに
ご飯となるとドーーーーーン…
何でだろうね~
でも頑張るさ←この年になってやっと(≧▽≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いや~。楽しいレポでした。息子Rが幼稚園の頃の発表会を思い出して…。

Rは弱~いおおかみの役。(笑)
希望する子が少なかったんで、目を惹くオイシイポジションでしたが・・・。
No title
お疲れ様でした~!!
あーちゃんよく頑張ったんですね♡
運動会的な要素もお遊戯会?音楽会?的な要素も両方詰まった「子ども大会」って面白いですね(^^♪
あーちゃんがすごく楽しんでるのが写真から伝わってきます♪
 
自分が頑張った役をモチーフにしたキャラ弁なんて絶対嬉しいだろなぁ♡
ちぃぶたちゃん可愛い!!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
