*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
うさちゃんdeお雛様のお弁当 ♪
おはようございます


昨日は私事で、仕事に出られなかったので、今日が今週のお弁当の初日になります♪
週末に我が家のお雛様も出したことだし、そろそろお雛様弁かなぁ・・・ということで、
さっそく今日のお弁当です。
   
 早っ


先日、たまたま外出先で見たのが、うさぎちゃんのお雛様でした
こういうの、可愛いなぁ~と思い、パクることに・・・(笑)


なんとなくお雛様っぽい・・・?


うさぎちゃんdeお雛様お弁当はこちら


1ウサギのお雛様


アップでもう一枚♪


usagi.jpg



☆キャラ材料☆
 おにぎり(in梅)、海苔、魚ニソ、はんぺん、ぶぶあられ、スナックエンドウ

☆おかず☆
 ハンバーグ、ごぼうとひじきと人参のきんぴら、スナックエンドウ、
 アスパラのハム巻き、ヤングコーン、ブロッコリー、苺


おかずゾーン、なんだか埋もれまくってますが・・・


我が家のお雛様は、私と姉が小さいときに両親が買ってくれたもので
両親の死後、しばらく実家に置きざりだったので、さすがに可哀想になって
数年前に持ってきました。
すごく大きいけど、お雛様とお内裏様しかいないので、幼心にはちょっと7段の豪華バージョンにも
憧れたものです。
でも、後年はお顔がなんとも綺麗なので、大好きになりました
娘もこのお雛様を見て、大きく育ってほしいです。


お雛様


さて、行っていきます♪


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
うさぎさんのお雛様、とっても可愛いです。
私もこのピック愛用中^^
なんか雰囲気出るんだよねww
旗ピックもインパクトあって素敵だね♪手作り?
そのセンス分けて~!!


ぽちっと!
親子代々のひな飾りいいね


最近はいろんなのあるよね

私もネタ探ししなきゃだわ~


うさやんかわいい♪
No title
(✿ฺ◨ฺㅂ◨✿ฺ)ノ゚・おつかれ❤様

かわいい~うさちゃんのおひなさま❤
なるほど~そのピックをつかってね(✿^◡^✿)
勉強になったよん❤

お雛様のお弁当・・・難しそうだよね・・・
なんか超早起きしなきゃムリっぽいなぁ
クマさん❤ぜひぜひ作ってみてね(。◕‿◕。)♥

ポチ☆
No title
ご両親との大切な思い出の品なんですね

こうして時を経て親から子へ子から孫へと受け継がれていくものなんですね


うさぎちゃん
お雛様ではありませんがきよっぺも作りましたよ

寝起きは頭が真っ白なのでお友達のあさみんレシピのつくれぽです


素敵なひな祭りを迎えられますように


v-238
Re: ひらりん♪さん

ひらりん♪さんのセンス、半端じゃないから、分けるだなん!!!アセアセ
確かにピックは手作りです(^^)
褒めてもらって、うれぴ~!!!

というか、忙しいのに来てもらっちゃって。
でもでも嬉しかったです♪

実はこのピック、はじめて使いました。
最近になってやっと買って、その後放置してました・・・pp
結構雰囲気出るんですねぇ。。。


コメント&ぽち ありがとうです♪
Re: モモ★ラベルさん
そそ、最近のお雛様は全体的にピンクっぽい気がします。

ピンク大好きな娘は、お店で見ると食いついてますが・・・pp


モモさんのお雛様弁、みたいなぁ~。
ミクロのキャラでお雛様・・・とか??
きっと私には到底思いつかないような、すっごくインパクトある
お弁当なんだろうなぁ。。。← 期待しまくり


でも、モモワールド、大好きです♪♪


コメントありがとうです♪

Re: ゆっこさん

ゆっこさん!!!
お弁当も可愛いし、おウチも可愛いし、使ってる雑貨も可愛いし、
コメントについてる顔文字も可愛すぎ~!!!!

コメントを見ていて、なんだか幸せな気持ちになります♪♪

ゆっこさんなら、きっとかわゆいお雛様弁になるんだろうなぁ・・・v-119
レベルが違うので悩むレベルも違うのよ~。

くまさん、すご~く可愛いので、近々作ってアップしたいと思います♪
あ、その時はリンク貼らせてもらいますね♪


コメント&ぽち ありがとうです♪


Re: きよっぺさん

今、飛んでみてきました~!!!
めちゃめちゃ可愛い、asaminさんのレシピv-119
作りたい意欲をそそりますねぇ~。
私も真似っこしてみたいです♪

お雛様、大切に大切に娘へ、受け継いでいきたいと思います。


コメント&ぽち ありがとうです♪
No title
こんばんは~♪♪

わぁ(*´∀`)
お雛様!!しかもウサギで!!!!!(@_@;)
耳の所が難易度が高そうで・・・
でもしっかりしてて崩れてないとこが凄いです!!


いつもどうやっても・・・・・崩れるので・・・ww


お雛様・・・私のお雛様・・・実家に置き去りだなぁ・・・
どうなったかな・・・(-_-;)
心配だなぁ・・


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
Re: yukaxxxさん
耳・・・。


ワックスペーパーに寄りかかっております・・pp
いちお、パスタで固定しましたが。



なもんで、おかずが埋もれてしまいました・・・あぁ(*_*)



今朝、耳やら埋もれるおかずやら、おててやらと格闘して、ようやく完成いたしました(笑)


お雛様、私もかなり長いこと手元から離れてて、実家の片づけをしていた時に発見しました。
お雛魔の扇子がボロボロだったり、ぼんぼりが古くなったので、新しいものに買い替えたら、
見違えるようになりました。
作りはしっかりしてるので、お人形さん自体は大丈夫でした。

きっと、yukaxxxさんのお雛様もm必要な時にはちゃんと手元に来るようになっていると思います。


コメント&ぽち ありがとうです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うさちゃんお雛様☆
私もひな祭りの時期と、七夕の時期には
このピックが出てくるよ^^

うちは今年はまだお雛様出してない。。。
むしろ出さなくていいかなとさえ思ってるーーー
だめかな…

ユウキミチ家のお雛様
良いお顔^^

ぽち☆
Re: ピヨママさん
そそ、このピック 七夕も行けるんですよね!!
実は今年に入ってやっとゲットした(←遅すぎ・・・ppp)ので、はじめて使ってみたの♪

コレ使うだけで、雰囲気出るのねv-119


いろいろ忙しい時は、ウチも出せなかったりしていたから、無理しなくてもいい
と思うよん。

ピヨママちゃん(←呼んでみた(^O^)/)のお雛様弁&ひな祭りご飯も楽しみ♪


コメント&ぽち ありがとうです♪





プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
