*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
キャラ弁をはじめた頃…ちょっと懐かし画像♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は雨がぱらついた札幌。
今日はガッツリ1日中雨だそうです…。寒い~~


昨日なんとな~く過去弁を見たくなって、以前のSDカードを
引っ張り出してきて画像を見ていたら…。
残っている中では、一番古いキャラ弁が出てきました~。
もう、すごい作りの粗さ!!
こんなの作ってたんだ~って、笑っちゃいました。
本当の最初のキャラ弁は、もう画像が残っていなくて、アルバムには
写真も貼ってなくて、多分データも消去したらしいですねww


今日は、あーちゃんは保育園にお泊まり会です。
去年から参加はしていますが、本当にこの2年半あまりで
すっかりお姉さんになったあーちゃんを見ていたら…、
ちょっと懐かし記事を書いてみたくて
よかったらおつきあいくださいね。
過去?
そんなの興味ないよ~って方はスルーしてくださいね。


さて、現存している(←大げさpp)画像で一番古いものは、
ゆうくんが年中さんの頃のものでした。
今から3年前ですね。
残っている画像は少なくて、お弁当は当時週1回だったので
それほど頻度も高くなく、幼稚園以外ではおでかけのときに
作ったりしていました。

ゆうくん☆キャラ弁初期☆集合写真

一番古い画像は左下の豆しばでした。
なぜかこのとき、豆しばが可愛いといって、しばらくマイブームだったようです。
それにしても、すっごい太っちょですねぇww
薄焼き卵が粗いですww
右上のシュガーバニーズの『ももうさ』は、これまた当時のゆうくんのお気に入り。
ごはんの成形、粗~~い!!
ゆうくん、光テレビで『シュガーバニーズ』ばかり見ていました
寝るときに、シュガーバニーズのおもちゃのお弁当(確かなにかのオマケ)の
蓋(確か、蓋部分がしろうさだった)と寝てました
蓋と寝るって…ww


右下は、たぶん平面初なお弁当かも…。
最初は、平面でお弁当を作るって概念がなかったので、この頃に
やっと作り始めたようです。

でもって、左上が動物園の遊園地コーナーの閉鎖の時のもの。
キッズランドという遊園地コーナーがなくなる前に家族で行った時の
お弁当です。ゆで卵の謎のキャラがいますが、お気になさらず…


でもって、この少し後のこと。
ちょうど ゆうくんの幼稚園の発表会の1カ月前くらいの時。

ゆうくん☆骨折

ゆうくん、ブランコから落ちて骨折
このとき、大変だったなぁ。。。
骨折した日から2~3日が地獄だったよ~~


これは、腫れが引いてギプスを付けられるようになった頃。

ゆうくん☆ギプス姿

後から聞いたら、ブランコに乗ってる時に、あーちゃんがベビーカーで
不機嫌そうに座っていたから、笑わせてあげようと思って
手を振ったんだって。
って、おいおいブランコ漕いでるのにねww


前後すると思うけど、これはその頃のあーちゃんの外出用のお弁当。

あーちゃん♥おべんとう

なんとなく、デコ弁っぽい??
←って、ぶぶあられで飾り付けしてるだけだけどね
シリコンカップで、プリンとかを作るのがマイブームでした。
これは、かぼちゃのプリンかな~?

あーちゃんのごはん♪

これも前後すると思うけど、あーちゃんの1歳ハピバプレートとか
クリスマス近辺のプレート
結構 量があるけど、この頃の方が食べてた


で、最後に 画像を見ていたら見つけたもの~


人生初のヘクセンハウス
無印のキットを使ったから簡単にできたけど、デコとか結構楽しかった

ヘクセンハウス♥

アイシングとか酷いけどww
今作ったら、もうちょっと上手く作れるかしら…?
なんだか、見ていたら作りたくなってきました

ヘクセンハウス②♥

作り終わって少ししてから、屋根部分にチョコを足してます。
チョコ好きなもんで


さてさて、すっかり長くなってしまいました。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


皆さま、今日も1日頑張りましょう


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
貴重な写真が見れて嬉しいo(^-^)o
この頃のあーちゃんは赤ちゃんだね。お座りしている姿がかわいい~。

7時のニュースで藻岩山に雪が降ってる映像が流れたよ。今日は一段と寒いみたいだね。東京はぽかぽかしてるよ(*^-^*)

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

3年前のお弁当もかわいいものばかりですね。
私なんて、とても見られないものばかりですよww
こうやって昔のお弁当見ると、その当時のことも思い出しますよね。
私も引っ張り出してこようかなぁ。
いや、やっぱり自信なくしそうなのでやめとこwww

プレートもヘクセンハウスも素敵♪
ヘクセンハウスって、作るのも楽しいですよね。
私も作りたくなってきちゃいましたっw
No title
あーちゃんがまだ赤ちゃんの時だぁ

時の流れを感じさせるなぁ

ブランコから落ちて骨折
うっ

チビーズも気をつけなくっちゃ


3年前の~って当時からすでに才覚ありだね

きよっぺゲテモノ珍獣系作ってたわよ
今見たら黒歴史すぎて

人間コツコツやれば上達するもんだと実感してるww


今のも数年後に見たら


恥ずかしいって思うのかな?



v-238
キャラ弁始めた頃のって面白いよね~
自分でみるには!
始めた頃にしては綺麗に作ってるよ!
私のはひどいで!
友達にみせたら「ウン!初々しい!」っていわれたし(^。^;)
沢山作ってあげたんだね~
どれも可愛いよ(*´▽`*)

以心伝心!
ウン!してるしてる♪
用事終わったら後でラインするね~
No title
おぉーーー
キャラ弁作り始めの頃??
なのに可愛いーーー!!
私の最初の頃の。。。出してみる??ww

あーちゃんが小さいーー^^

いいねぇ
たまにこうやって昔を振り返ってみるのも^^
小さい頃のヒヨとか
載せてみようかな♪

無印のヘクセンハウス
去年やって散々な出来だったよ^^;
もうやりたくないって思ったけど
見たら今度こそ!って思うね♪
お菓子作りにも慣れてきたし??
今年は頑張ろうかなぁーーーww

ぽち☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あーちゃん
赤ちゃんだあーっ(⋈♡◡♡)

ほんと成長って
あっというまなんだネ(✧◡✧)


ってユウキミっちゃん
そのころからうまいんだネ(;☉ω⊙)

やっぱりできる人は
ちがうのネ❀.(*´◡`*)❀.


こんばんゎ~(*´∀`*)

なかなかコメ残せず…

3年前から、こんなステキなお弁当や、プレートww

どんだけすごいんですかーーー♥♥

お兄ちゃん、骨折してたんですね(><)
大変でしたね(´;ω;`)

男の子、本当にケガが尽きないですよね…ε=(・д・`*)ハァ…
寿命縮まります…

ヘクセンハウス未体験♥(笑)
いつか作ってみたいな♪

本日ポチ済~(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すごいっっ!!
初期の頃からめちゃくちゃレベル高~い!!
あたしなんかブログ始めた頃のを今見返すと「よくこんなしょぼい恥ずかしいの世間に晒してたなぁ」って思って、時間ある時に抹殺作業しようかと思ってるくらい(爆)
 
そして幼い頃のふたりがすっごい可愛い~♡
特にあーちゃん、今のあーよりちっちゃいし!!
で、昔っから仲良し兄妹なんだなぁ♡
骨折エピソードも、痛くて大変だったと思うけど、あーちゃんを笑わせようと…なんてめっちゃ優しいお兄ちゃんなんやなぁってのが伝わって来るほっこりエピソードだし←ってほんと痛くて大変だったのにこんな言い方してごめんなさい
 
素敵な写真達を見せてくれて感謝です~(*^_^*)
ご無沙汰してごめんなさい
お久しぶりです。
懐かしのキャラ弁♥︎
たまに、見るとたのしいですよね。
やっぱり上手いなぁ〜!
あーちゃんのごはんも可愛い。

ゆうくん、脚、大変だったんですね。もう完治したのかな?
ヘクセンハウス、私はまだ作った事なく、憧れですが、さすがですね〜。デコるの楽しいですよね。
私も作りたくなっちゃいました(^^)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
