*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
お泊まり会&カレーライスを食べるねこちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


先週の金曜日は、あーちゃんのお泊まり会でした
去年に引き続き2回目の参加です。
3歳から参加でき、毎年あるので、あと2回参加出来ます
ゆうくんは幼稚園だったから、年長さんの時の1回しか
なかったのですが、あーちゃんは毎年~。
夕方から、翌日の朝まででさすがに日中は普通の保育の子もいるので
遠くに行くわけにもいかないので、メインは夜の映画試写会と
パジャマ♥ファッションショーです。
ファッションショーは、ものすごい盛り上がりをみせたそうです。


夕食は、これはどこのお泊まり会同じなのかもしれませんが
子供に人気メニューのカレーライスがメインです

ちなみに

夕食
 ウインナ添えチキンカレー・マカロニサラダトマト添え・フルーツポンチ
朝食
 バターロール・苺ジャム・ハムステーキ・
 スクランブルエッグ炒め野菜添え・コーンスープ・フルーツ


夕食・朝食ともに、園長先生(女性)の手作りです


あーちゃん、いつも家ではカレーのおかわりは、ほとんどしませんが
なんと、この日はしっかりおかわりしたそうです。
サラダもおかわりしたと言っていました
お友達と一緒に食べるのは、楽しいんでしょうね。
で、食べすぎたようで、翌日の朝食は、ほとんど残したそうです


…で、お泊まり会当日のお昼のお弁当は、その流れで~


 カレーライスを食べるねこちゃんのお弁当♪』

カレーを食べるねこちゃん♥

お泊まり会の夕食メニューは、カレーライスなので
それを食べている動物のお弁当がよかったようです
動物は、あーちゃんが好きなのでいいよ、というと
『ねこちゃん!!』
と即答。

ねこちゃん→うさぎさん→くまさん→→わんちゃん…

の順で好きなようです。
ねこちゃん&わんちゃんは飼ってみたいようですが、
私が毛のある動物は喘息持ちなので飼えない…ということで
残念がっています。
将来、もし私のアレルギー体質を受け継いでなかったら
自分で飼ってね~。
ごめんねww
ちなみに、関係ないけど
ポッチャマの本物に、いつか会いたいそうです。
抱っこしたいそうです。
…いないって


すっかり脱線…ww
お弁当、アップもどうぞ

カレーを食べるねこちゃん♥アップ

カレーを何で作るか、結構悩んで、、、
結局、ミートボールを使用しました。
チェダーチーズとぶぶあられで、おめかし~~


ねこちゃんは、トラねこにしてみましたが…
顔が可愛くないな…
もうちょっと、目を大きくするとかしないと
なんか悪っぽくない??


さて、今日の札幌。


最高気温


3℃よ~


予報?


もちろん



絵文字もまだないわ…



冬コート、出すか…


さてさて、今週は土曜日までだから、長そうーーーww
皆さま、今日も頑張りましょう




もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡







Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夜の映画試写会とパジャマファッションショーとかめっちゃ楽しそう!!
参加したいーww
あーちゃんすごく楽しかったようですね(´艸`)

てか園長先生自らが手作りってすごいなぁ♪
カレー食べてるねこちゃんかわいい♡
こうゆうミニチュアな感じ好きだ~♡
 
てか…3℃?雪?
さむーっっ
まだ2ケタやのに寒い寒い言っててごめんなさいww
No title
昨日はメッセージありがとうございました!
ユウキミチさんの気持ちがとってもつたわってきて嬉しかった♡
感謝☆


ミニミニカレーめっちゃかわいい♡
トラネコが覗いてる感じもたまんない~♡
本当ユウキミチさんが作るお弁当は可愛さ満点で好きー☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
体調お大事に

胃にくるって
相当なストレスを知らずに抱えてるかも

頭痛と連動してたら辛いなんてもんじゃないね


無理のないように

旦那様とか
御主人とか
亭主とか
夫とか←全部同一人物ww


使って楽させてもらうのよ


お泊り会いいなぁ
大人も可なら行きたい

先生の手料理食べたい


カレー
ミートボールで作ってるんだね

これレシピ化いけるんじゃない?


ミートボールでミニカレー
的な

結構ウケそうだよ



v-238
No title
ひえーーー
寒そう^^;

おべんと可愛い☆
カレー本物かと思ったら違うんだね^^
でもかっわいーーーー♪
ナイスアイデア^^

お泊り会
楽しそうだねぇ^^
うちのはまだ私ナシでお泊りって
したことないわ。
私の方が不安で心配で眠れないかもww

ぽち☆
つ ついに積もっちまったね 泣


会社出てびっくり

夏靴だったし(笑)


ミートボールでミニミニカレーめちゃかわいい
サブ!サブサブサブ!
こっちは今日雨が降って
そこから一気に冷えたよ!
コートきて歩いてる人まだいないから
着れない(>_<)
でも着たい!

お弁当かわいすぎ!だからぺこり!
もったいない!
すぐに有名人だよ(^○^)

お泊まり保育って年長さんだけだよ
こっちは
すごいね~お泊まりできるんだ?!(^○^)

PP
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
