*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
初めての見学&つくれぽ☆ゴロリン☆お昼寝ならぬおやすみくまちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日の朝は、かなり寒かったです。
車にも雪が積もっていて、ワイパーをかえてなかったのですが
出勤前に旦那さんが換えてくれました。


あーちゃんは、昨日 防災センターへ見学に行きました。
らいおん組さんになって、初めての園外への見学です。
ここは、ゆうくんも幼稚園の頃からお気に入りで、何回も行きました。
体験コーナーは、少し前にリニューアルされて

地震体験コーナー(震度7まで)
消火体験コーナー
煙避難体験コーナー
救急体験コーナー
暴風体験コーナー

があります。その他にも災害バーチャル体験コーナーで、3Dの映像を見たり
はしご車に乗ったり、模型のヘリの操縦をしたり…といろいろ出来ます。
保育園児は、救急体験と消火体験はできませんが、他はできるので
らいおん組さんの大きい子達は、平気で体験していたようです。


…が、あーちゃん。
当然できるわけもなく。
G.Wにゆうくんと一緒に連れてきた時は、暴風体験をしてみたところ
怖かったようで、以降何もせずww(記事にしてました→☆☆


で、今回はというと
当然大泣き~~~~~
先生に促されて、なんとかやった煙避難体験。。。
これも怖かったみたいです。
一応、全部連れて行かれ、全部大泣きしてリタイヤ。
でもって、昨日の夜のこと。
寝るときにも暗いので思い出したらしく


『煙、怖い。地震怖い!!』
『もう、ぼうさいせんたー、らいおんさんともママとパパともいかない!』
と、シクシクといつまでも泣きやまずww
抱っこしたりして、22時近くにようやく寝ました。
そのあとも夢に見たのか泣いて起きたり~で。


また行くんだよな~~ww
だんだん慣れるよね。。。

さて、すっかり前置き長くて、ごめんなさい


今日もつくれぽ行きま~~す
本日のつくれぽは、 きよっぺさん のレシピよりこちら


 ゴロリン☆お昼寝ならぬ おやすみくまちゃんのお弁当♪』

ゴロリンくまちゃんのお弁当♪

Cpicon ゴロリン☆お昼寝くまちゃん by 6姉妹ママきよっぺ


このレシピも、ヤバいくらい可愛いです!!
さすが、きよっぺさん だぁ~~。
親子で寝かせてみました
そして、お空にはキラキラとお星様が
お昼寝ならぬ、ガッツリ夜に寝てます(爆!!)
私も、くまちゃんみたいにガッツリ寝てみたいpp


ふかふかのお布団ってことで、サンドイッチにのせてみました。
パンのお弁当、大好き


アップも、どうぞみてやってください

ゴロリンくまちゃんのお弁当☆アップ

きよっぺさん 可愛いレシピ、ありがとうございました


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
本日も、寒いところの方はしっかり防寒して出かけましょう


ではでは~~。



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~。

あーちゃん相当怖かったんですね。
うんうん、きっとそのうち慣れてくれますよね。

きよっぺちゃんのクマさんだ~♪
かわいい♪
気持ちよさそうにすやすや寝てる表情がかわいすぎます~。
お星さまのデコも素敵ですね。
No title
あーちゃんまだ4歳なのに
怖いよねーーー^^;
うちの子は平気そうだわ・・・
でも怖い子はきっと怖いよね。
また行くの??
もうトラウマになりそうだね^^;

あーちゃんは怖いのずっと覚えてる子なんだね、
うちのはこないだお化け屋敷で大号泣したくせに
その日の夜になって
『お化け屋敷、怖くなかったかもしれないーーー
また行ってみるー』とか言ってたよww


お昼寝くまちゃん
これも可愛いよねーーー!!
あっという間に話題入りだろうな!
私も作らなきゃ^^

ぽち☆
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

きょっぺさんのお昼寝クマちゃんだ~!!
とっても可愛らしい
おやすみクマちゃんですね(*^▽^*)

あーちゃん大泣きしちゃうくらいに
怖かったんだね(T▽T;)
少しづつ慣れるしかないよね♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
防災センター
よっぽど怖かったのね(^◇^;)
でも訓練はしとかないとね~
訓練してても本番はテンパって冷静に判断するのが難しいからね(^-^;
阪神大震災の時そうだったもん
地震に揺られながら慌ててガスの元栓閉じに行ったし!
真っ暗の中慌てすぎて子供踏んでしまうしσ(^_^;
みんな無事やったからよかったけどね
ってか子供らあれだけ揺れて大変なことになってても寝てたし(^。^;)

お弁当可愛い~(*´▽`*)
きよっぺちゃんのお弁当FBで紹介されてたから
なんだか嬉しかったわ~(^○^)
これほんと可愛いもんね~
みっちゃんのも凄く可愛い(*´▽`*)

ごめんね~あれまだ途中までで手をつけれてないの
もう少しだけ待って~m(_ _)m

PPP
No title
よっぽど怖かったんだろうね

敏感に感じる時期だからね

実際の災害はまたさらに恐ろしいんだろうけど

変なトラウマが残りませんように


連絡ありがとう
どうなったか気になってたんで良かったぁ

対応早くて安心したよ


お昼寝くまちゃん
見本より可愛く作っちゃダメってクレーム入れてもいい?


ふかふかお布団気持ちよさそう


可愛く作ってくれてありがとう


pppv-238
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
