*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
パン&クリスマスの過去弁Part 1 ♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見すること、皆様のブログを見せていただくことが
日頃の生活の活力アップにつながります♡♡
初コメント 歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



数日前に降った雪も、すっかり融けた札幌です。
ま、今から寝雪になられたら、ちょっと迷惑ですがね
週末、お天気はあまりよくないようですが、
それでも降るのは雨で、雪じゃないそうです。
だけど、すっかりモコモコのコートを出して、着ていますよ。
お友達のところでは、裸足にサンダルの可愛い子ちゃんがいますが
うちの可愛い子ちゃんは、うさちゃんの毛糸の帽子を被って
登園していますよ~~


さて、今日は 最近焼いたパンを少し
まずは、こちら

ベーグル☆

人生初挑戦な(おおげさ!!)ベーグルです
レシピはもちろん…

Cpicon ☆全粒粉入りベーグル☆ by みかてん

ミカさん みたいに、上手く成形できてませんが…
ちょうど息子が帰ってくるってときで、すぐにプールに送っていって
娘のお迎えもあったので、雑な成形になっちゃったww
これは、絶対リベンジします!!

…で、ミカさん のベーグルといえば、やっぱりこれでしょ!

ベーグル

たわわ~~~ん
これまた、うまく積み重ねられず、全然タワーになってませんが
もっちりベーグルが自分で作れるところに感動~ ←そこかい!!
ミカさん ありがとう~~

お次はこちら

もっちり練乳パン♪

Cpicon 材料これだけ?ふわふわもっちり練乳パン♪ by momoyu-

これ、ほんとにもっちりでした
練乳のほんのりとした甘みもあって、美味しかったです


最後に、今日ご紹介するのは こちらのお弁当です
パン繋がり(無理やりだし)で、パンのお弁当。

パンをくり抜き☆まんまるぷーさんのお弁当♪

過去弁ですが、確かこのパンも自分で焼いた記憶が…。
気に入っているので、もう一度作ろうかな~


さてさて、今週もあと2日!!
明日は、あーちゃんの年長さん初の参観日ですが、
あいにく私はお仕事ですww
法事続きな今月、明日しか土曜勤務できなかったので、仕方なく…。
参観&懇談は、パパに行ってもらいます。
親子制作をするそうです。。。
行きたかったなぁ


ではでは、今日も頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もうクリスマスだねぇーーー^^
パンでクリスマス弁もいいよね♪
レパートリー広がって^^
ネタ帳書かなきゃww

パンもベーグルも美味しそうー^^
最近全然焼いてないかもなぁ。
サボり中ww
ベーグルって難しくない??
やってみたいけど、重い腰が上がらないよぉーーーー

今日は夕方実家に移動するので
早め訪問♪

ぽちポチ☆
No title
こんにちは^^
なかなかコメできなくてごめんね><

北は雪景色なんだね(゜Д゜;)
福岡は・・・
今日は少し暖かくて、厚手のコートは不要な感じだったよ^^;
同じ日本とは思えない気候の違いだよね~
風邪ひかないように気を付けてね^^

ベーグルも練乳パンも、売り物みたいだね!!!!!
パン好きな私・・・PC前で悶絶(*´Д`*)

去年の冬弁なの!??
真っ白いプーさんは去年のお弁当なの!??
めっちゃ可愛いね♥
パン弁当・・・私も作ってみたいけど。
なかなか><;
ご飯の方が手軽で、ついそっちに走ってしまうw

また来るね^^


ぽち×3☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わぁ♡
ベーゴー作ってくれたんですね!!!
嬉しいーーーー♡
結構お気に入りレシピなんです♡
うふふ♪

もっちりパンも気になるー♡
レシピチェックしなくっちゃ♪

プーサンタも可愛いー♡
まん丸フォルムもいいですねー☆
No title
ベーグルもきれい! モチモチの練乳パンも…あわわわ…パン好きにはたまりません♪

好きだけど自分じゃ焼かない(そして焼けない)めんどくさがりやです。
No title
そろそろ冬眠の準備するのかな(爆)
そっちはホント寒いよねーxx おつかめ様デスっ
あ、でもパン焼いてるから暖かいのかな(^^)
ベーグルて作ったことないけど...もちもち食感美味しいよね好きーっ
普段ジャムつけない派(派?)なんだけど、ベーグル食べるときは
ブルーベリージャムつけま♪なんでだろ(笑)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
