*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ペタリとクリスマスリースのデコ弁♪寝坊version☆追記あり
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。




昨日は、12月にしては暖かだった札幌です。
だって、日中9度とかだったし、朝も5度あったよ。
え??寒いって?
確かに。
でも、まだ寝雪にもなってなくて。
そういえば、去年も危うく雪のないクリスマスになるとこだったんだ…。
12月に降らない分、1月につじつまを合わせるように
ドカッと降るんだよね…。


昨日の日中は、あーちゃんはすっかり回復したようで
保育園で元気に英語のレッスンを受けていたようでした。
ちっちゃい頃よりは、真面目に受けてるみたいですが。
よく、途中で逃走していた、とか連絡ノートに書いてあったの



英語といえば、先月 ゆうくんが3度目の児童英検GOLDを受験しましたが
昨日、やっとその結果が出ました。
ずっと、正答率68%くらいで伸び悩んでいて、今回は
過去問を借りて、頑張りました。
今回は、同じコースの子11人全員が受けていました。
で、結果はどうだったかというと…







正答率84%で見事クリア~~~






もう、帰ってきたゆうくんから聞いて、2人で抱き合って喜んじゃった!!!
これでいよいよ5級に挑戦できる~~って、本人もすごく喜んでいました。
結果が出ると自信につながるんだね。
次に、教室で受験できるのが6月なので、少し間が空きますが、
また一緒に頑張ろうね
ちなみに、今回 小学校5~6年生も受けていたようですが
合格ラインに到達したのは、2年生のゆうくんだけだったそうです。
ビックリ!!
中学生レベルの5級と、ほぼ同等のGOLD、
なかなか70%の壁も厚くて苦労したけど、よく頑張ったな~と。
←親バカ丸出しでごめんなさいww



さて、いつものように前置きが長くなりましたが
本日ご紹介するのは、あーちゃんのおウチ弁になった、あのデコ弁です。
←どのデコ弁??


 ペタリとクリスマスリースのデコ弁♪寝坊version♪』

ぺたりとクリスマスリースのデコ弁♪

え~~~っと~、
寝坊versionじゃなかったらどうなるかっていうと…
多分、ブーツとかプレゼントとか、クリスマスのおかずが増えて
もっと、それらしくなるかな~~と
ちなみに、このお弁当のおにぎり、ハート型なんですけど、
全くわかりませんねww

アップでもどうぞ

ぺたりとクリスマスリーズのデコ弁☆アップ

うん…やっぱり、わかんない


さ~て、やっと金曜日だ~~。
今日は仕事の後に夕方から、児童会館の懇親会があります。
ゆうくんは、そろばんの後に豚汁作りのお手伝いです。


皆さま、今日も頑張りましょう~


ここまでは、予約記事です。


****************************

ここから追記です。

あーちゃん、夜寝るときに再び発熱してしまい、とりあえず
寝ついたものの、夜中に咳が酷くて起きて、そのまま
咳の反射のせいか嘔吐ww
頭痛もある…と。
腹痛ならよく言われるけど、頭が痛いのってなにかな…。
鼻水も数日前から出てるし、中耳炎かな?
昨日よりも熱も高いし、とにかく 今日は仕事を休ませてもらい
病院に行ってきます。



もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あらあら
あーちゃん大ジョブ??
病院で診察結果は何だったのかな??
可哀想にね。。
お大事にして早く治してね!!

看病も気をつけて頑張ってね^^

デコ弁
こういうのスキだよーーー♪
ぶぶリース、
崩れないように、良い事思いついたんだ^^
今度やろーっと♪

全ぽち☆
ゆう君すごい!!
天才やぁ!!
あたし英検初めて受けたの中1の頃だったしw
おめでとう&よく頑張りましたぁーヾ(*´∀`*)ノ

あーちゃんは大丈夫かなぁ?
嘔吐もあると尚更辛そう出し心配ですよね…
お大事に(T_T)


てかいつもいつもユウキミチさんのお弁当、寝坊って言ったって全然寝坊ぽくないから!!
十分凝ってるし可愛いですよー!!
No title
ゆうくんは英語が好きなんだね。小学生でも中1レベルですごーい!!合格おめでとう(*^-^*)

あーちゃんの体調はなかなか良くならないね。しっかり休んで早く元気になってね。

ぽちぽち☆
No title
こちらは無事に終わりました

あとは妊婦健診と
ゆちゅの定期健診

それから懇談会と予防接種くらいかな

大掃除は捨てたのでww

うちのツッキーとなっちも昨日は具合悪くて休んだよ
なっちは一旦学校に行ったものの早退

夕飯食べず寝てたし


お互いにお大事にね


ゆうくん英検合格おめでとう
よく頑張ったね

次への自信へ
うんうん本当にそうだよね

看病疲れでユウキミチちゃんが倒れちゃわないようにね


pppv-238
No title
あーーーーー!w
あたし昨日のお弁当と勘違いしてましたねwww
ちゃんと読めよ〜って感じですねw

ってかあーちゃん大丈夫かな?
あたしも今まさに良くなってまた熱が出て〜の繰り返し中ですw
そっちはめちゃくちゃ寒いだろうし、大丈夫かな?


んでんで♪
ゆうちゃんすごーーーーーーい☆
天才か!?
いやーん♪
5歳にして中学生レベルだなんて♡

ペタリとクリスマスリースも可愛い♡
ぶぶあられ大活躍ですねん♡
あーちゃん大丈夫ですか(><)!?

うちの幼稚園では、アデノウイルスがめちゃくちゃ流行ってるみたいです。

週末で落ち着くといいですね。
早く良くなりますように☆。.:*・゜


リースとーーっても可愛いですね(〃艸〃)
これなら、すぐマネできそう~♥

前のショーンも可愛かった~(*^^*)
全部、黒豆っていうのがいいですね♪

いつも、メッセありがとうございます(*・ω・)*_ _)
元気もらってまぁす♥

さいきんからんでもらえなくて
さみしいぞーーー涙


あーちゃんの体調
どうかなーー?

しんぱい・・


himeも先日まで
風邪ひいてたの・・

元気だし食欲もあるけど
鼻だけやばかったの・・


あーちゃん
はやくよくなりますように・・


あっ!

ぶぶあられ
注文して見たよーー♬

またつくるネ(⋈♡◡♡)

No title
ゆう君しゅごいね(@@)
英語は。これから続ければきっと役にたつし、頑張れ−^^
本人のやる気があるってのが嬉しいね♪

↓メガリザードンも凄い(@@)←もいっかいw
や、ポケモンの神、juruママさんを彷彿とさせる完成度。
いいもの拝ませて頂きましたっやほーぅ♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
